木曜日

今朝は、5時半に、起きた。ドリンクが、切れてしまった。週末に、買いにいくとして、それまでは、インスタントコーヒーで、我慢しなきゃなー。職場も、インスタントコーヒーに、している。少しでも、節約しなきゃならない。自動的に、そうなっちゃった。まわりは、皆、質素な生活をしているから、気がねなく、節約できる。問題は、同じスプーンを、使わないように、しなければ、ならないかなー。病気をもらわないようにしなきゃなー。下の子は、バイトに行ったのかなー?雪が、降ったり、氷点下になったりと、何かと、大変だ。自転車で、しているとのことだが、よく頑張っているなーと、言うところだ。三月一杯まで、する予定らしい。とは言え、車の免許を、とらなければ、ならないから、2月は、2週間は、お休みを、しなければ、ならないだろう。上の子に、ラインをしておいた。一昨日の返事が、昨日に、なっていた。忙しいんだろうなーと、さめざめしく思いながら、返信を待っていた。親子だから、いつでも、連絡は、とれる。でも、友人とかと、やり取りをするんだろうなーと思い、遠慮していた。タブレットの充電をしていなかった。今日の分は、足りるかなー。あわてて、充電している。今日は、雪が積もっているかなー?玄関を開けるのが、恐怖だ。
今日は、積もっていなかった。薬を飲んで、朝シャンをして、ごみをセットして、いく準備は、整った。はあーっ。慌ただしいなー。7時20分のバスに乗り、ラインをチェックし、7時54分の地下鉄に乗り、職場に、向かっている。今日は、時間にゆとりが、ないなー。ラインという作業が、増えたからなんだよなー。子供達は、今頃、空港に、向かってるのかなー?東京の天気が、良いといいんだが、こちらは、天気が、保たれている状態だ。作業が、増えただけで、忘れ物が、増えてしまった。今日は、ウォークマンを、忘れ、タブレットのカバーを、忘れている。エプロンと三角巾は、持ってきたのだがなー。煙草も忘れてきている。どーして、こうも、忘れ物が、増えるかなー。頭が、ぎちぎちに、なってしまってる。眠剤のせいか、スッキリと目覚めていないようだ。職場に来たが、仕事は、午後からに、なりそうだ。それまで、することのない人達が、いて、かわいそうだが、鬱陶しく思ってしまう。煙草の吸いだめでも、しないと、やってられないなー。はあーっ。
子供達は、飛行機の中かなー。天気に恵まれたようだ。豪快に、楽しめるとよいのだがなー。
難しい作業が、入った、明日から、継続的に、入るようになるようだが、どうなるかなー、自信が、持てないなー。やりなれると、なんとかなるのかもしれないなー。できない人が、沢山出そうだ。あーぁ、違うものをイメージしていて、楽しくやれるかと、期待してたんだがなー。ショックは、大きい。でも、やるしかないんだよなー。これで、振り分けられないように、しなきゃなー。此処が、正念場というところかなー。はあーっ。11時半になる。パソコンの練習にも、飽きてきていたから、喜ばしいんだが、不安は、続くし、又、パソコンから、遠ざかってしまうなー。悲しい。お洒落の話をしているんだが、ついていけないなー。お金にゆとりが、ある人が、羨ましいなー。私には、縁が、ない話だ。子供達も、そうなんだろうなー。今は、辛抱しどきなんだよなー。1人になりたいときが、あるけれど、なかなか、そうは、あらないなー。一服する人が、多いからなー。職場の息抜きは、大変だ。今頃は、食べ放題にでも、いっているのかなー?それとも、園内で、食事かなー。制限は、あるけれど、子供達が、羨ましく思える。
今日も、2時14分の地下鉄で帰る。そう言えば、昼の薬を飲み忘れたなー。何処かで、飲まなきゃなー。地下鉄に乗る直前に、飲んだのだが、むせかえるなー。この薬は、事故の後遺症を、緩和するために、飲んでいるのだけど、効き目が、あるのかどうかは、わからない。時々、小刻みに震えているようだからなー。今の職場(作業所)で、なければ、勤まらないだろうなー。あとは、人間相手でない部門じゃないと、難しいだろう。東京の天候は、どうかなー?何とか、保っているようだ。楽しんでいるかなー。小学一年生の時、以来だから、懐かしいだろうなー。幼いときの記憶は、ないかもしれないなー。断片的にでも、あるとよいのだがなー。10年は、いってないんだよなー。たった数日だったけど、存在感のある子供達だから、帰っていないのは、寂しいなー。携帯で、簡単に、連絡が、とれるとしても、やはり、いてくれるほうが、心強い。たえなきゃなー。
又、雪が、降ってきちゃった。雪かきしなければなー。ドリンクが、切れているので、インスタントコーヒーで、我慢している。寒さが、一段とつのってきて、体にこたえるなー。生きているのが、不思議なほどだ。今回は、私の行きたいところを、メインに、行動しちゃったんだよなー。札幌に来ても、同じところばかり回って、新規開拓をしていないんだよなー。勇気を持って、新規開拓をしなきゃなー。子供達も、もう大人だし、色んな所に、いきたいだろうなー。自分達で、開拓するのかも、しれないけど、新鮮な所が、ほしいだろうなー。3時半をまわったから、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。明日から、仕事が、あるかなー。今日は、結局の所、仕事が、なかったんだよなー。面倒臭い仕事のようだが、困ったなー。練習段階では、こなせそうなんだが、果たして、どうなるかなー。タワシが、うるさくて、かなわない。でも、Hさんが、会話をしているから、どうにも、ならないんだよなー。うざいなー。どっちもどっちという感じだなー。タワシが、喜んでいるのが、気持ち悪いんだよなー。その感情は、タワシに伝わっているようだけど、農園に、戻ってくれないかなー。あと、一月半の辛抱かもしれない。私も、農園に、行かなきゃならなくなるのかなー?日焼けするし、遠くなるから、行くのが、嫌になるなー。メンバーもメンバーだしなー。タワシが、残るとがんばらないといいのだがなー。とりあえず、清掃に行ってくれているから、何とか、なっているんだけどなー。面倒臭い親父だよなー。N君が、出てきてくれると、よいのだけどなー。布団の妖精に、なっちゃっているとの事なんだよなー。はあーっ。24時間のディスカウトショップで、焼きそばパンを、買って食べてみたんだけど、今度は、買うのを、やめようと思った。ヤマザキのパンだったんだ。この次は、気にかけて、買うのを、やめるようにしなきゃなー。私の口には、合わなかった。安いから、得かと思ったんだが、安いなりの味しか、してなかった。美味しい、焼きそばパンを、食べたいなー。私も、まだまだ、元気だなー。80才まで、生きていられると、よいのだがなー。そうすれば、子供達が、40代には、なるだろう。今の状態を維持して、いられるとよいのだけどなー。この先、一気に、老け込むかなー。あと、28年もあるんだよなー。今のボケ状態だと、持たない感じが、するんだけどなー。この先の経済状況が、わからないからなー。おじいちゃんも、何処まで、生きるのか、わからないしなー。親族付き合いを、させてあげれればなー。子供達の先行きを、心配してしまうなー。あと、12年生きていれば、子供達が、30才にかかると言うところだ。頭が、しっかりしているうちに、将来の道筋が、出来るとよいのだがなー。
郵便物が、届いている、7時から、9時の間に、受け取らなきゃなー。面倒臭いなー。でも、重要なものなんだよなー。4月から、必要になるだろう。雪かきをして、第2に、行かなきゃなー。4時20分に、なっちゃった。6時20分に、仕事を終えてきた。子供達は、楽しんでいるかなー?帰ってくるのは、明日だから、明日の夜にでも、連絡を、とってみようかなー。東京に、いる間に、連絡をつけたいところだが、他の子の手前、よしておいたほうが、よいんじゃないかと、考えてしまう。薬を飲んで、郵便物を受け取り、携帯ショップに、連絡し、人心地ついている。
もう、子供達と遊べない年齢に、なっちゃったんだなー。わかんなくちゃいけない。辛いものだなー。坦々と、支えていかなければなー。
今晩の食事は、ラムしゃぶにした。何か、食べなきゃなー。栄養が、片寄っているなー。食べれるだけ、ましかなー。7時50分に、導入剤を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。1時に目をさました。子供達は、疲れきって、寝ているかなー。今日も、遊んでから、帰ってくるのかなー。眠剤を飲み、寝よう。今日も、職場だ。今月は、明日も仕事なんだよなー。頑張らねば。