木曜日

今朝は、6時半に起きた。朝シャンし、薬を飲み、線香を焚いて、メールをし、雪かきをし、ゼリーを食べて、7時17分のバスに乗った。今日は、お弁当を作ってこれなかった。慌ただしい、昨夜は、10時に起きたり、11時起きて、カップ麺を食べたりしていた。新聞が、届いていたけれど、今月いっぱいなんだよなー。悲しいなー。お金に余裕があれば、購読できるんだがなー。今日は、サビ管に、お礼をしなければ、ならないかなー。頭に浮かぶ、ものが、売っていると、良いのだがなー。今日は、ディスカウントショップに、立ち寄ろう。立ち寄り、意中のものを、買えた。fastフードで、お茶をし、時間を潰している。8時半に、なろうとしているが、子供達は、学校についているんだろうなー。教科が、いっぱいあり、大変だなー。ゆっくりするには、一寸、中途半端だ。コンビニにも、立ち寄らなければ、いけない。はあーっ。
今日は、HさんとO君が、お休みだった。O君は、2月2日まで、お休みだ。Hさんは、明日は、出てくるとの事だった。N君は、1月いっぱい、お休みで、明日は、仕事が、あるから、掃除班の人達も、出勤に、切り替わった。O君が、いないと、静かだなー。物足りなさを感じていた。今日は、7分の地下鉄に乗れたが、TU君が、いなかった。てっきり、この時間帯かと思ったんだがなー。楽しみが、ひとつ減ってしまった感じだ。又、出会える日を、楽しみにしていよう。元気そうだったから、まー、良かった。職場で、上の子が、おかれている状況を話したら、頑張ってねと伝えておいて、と言われた。どう、伝えたものかなー。今頃は、懸命に頑張っていることだろう。週末に、テストが、あると聞かされた。テストばかりで、大変だなー、それに、バイトもこなしている。立派なものだなー。頭が、下がる。今後が、楽しみだなー。よそ見をしている時間が、ないよなー。家に帰ってきた時は、少し、余裕が、あるかと思ったんだがなー。 昨日のお礼を、サビ管にしておいた。スタバのコーヒーにしたんだが、高くついたかなー。でも、わざわざ、本社まで、届けてくれたんだもなー。おかげで、上の子の近況を確認できたからなー。ゆとりを、持って、対処することが、出来る。御菓子つきじゃなかったけれど、勘弁してもらおう。忘れずに、お礼が、出来て、良かった。大層な事をしてもらったんだもなー。今日も、第2だが、私は、今後、どうしていくのかを、考えなくちゃなー。はあーっ。
上の子の、スマホの支払いを、しようと思ったんだが、振り込み手続きを、とっているもようだ。こちらで、しなければ、ならないことが、減ったなー。子供が、成長して、親として、する事が、減ってきて、寂しいなー。今回は、必要ないようだなー。あーぁ。別の形で、支援していかなければ、ならないなー。明日は、郵便局に行くつもりだったが、行く用件が、なくなってしまった。喜ばしい限りなのだが、楽しさが、減っちゃったなー。
4時半に、行き、7時に帰ってきた。今日は、トリミングに行っていたので、ゲージの掃除とかをしてきた。納豆卵かけご飯に、シマホッケを食べたのだが、しょっぱかった。8時に、なってしまった。明日のお弁当、何を、持っていこうかなー?
テレビをつけていたら、ベッキーという紹介と共に、ベッキーが、出ていたので、慌てて、チャンネルをかえた。驚いたなー。まだ、テレビに出ているんだもなー。スポンサーは、どう思っているんだろう。
別の番組は、草なぎ君が、出ていて、面白くなさそうだし、楽しい番組は、ないかなー。9時に導入剤を飲んだ。忙しいのは、明日までかなー。月曜日は、仕事が、なさそうだしなー。どうなるかなー?今後は・・・。子供達は、試験で忙しそうだしなー。
私の相手に、なってくれる人が、いないなー。はあーっ。
1時20分に、目が覚めて、眠剤を飲み、お弁当を作り、テレビを見た。こんなに、早くから、起きていて、大丈夫かなー。寝たいのだが、すっかり、目が冴えてしまっている。今日は、子供達が、試験だろうから、子供達も、寝れているのか、心配だなー。距離が、あるから、何とか、保っていられるんだけど、これを皮切りに、2月の末が、大変だなー、下の子も、勉強に身が入っているかなー。あっという間に、週末だなー。3時になるから、少し、寝なきゃなー。このところ、又、リズムが、狂ってきているなー。四時間は、寝ているから、大丈夫かなー。風邪を引いて以来、よく寝るようになり、驚いていたんだがなー。お腹を整えると、眠くなるのかなー。風邪薬を飲んで、体のあちこちに、違和感を感じて、こんなに、蝕まれていたのかと、問答していた。そもそも、風邪薬を、飲むなんて、十数年振りと言う感じがある。体を酷使してきたからなー。あちこちに、ガタが、来ているんだよなー。あと、どのぐらい、持ってくれるかなー?