水曜日

今朝は、6時に起きた。雪かきをし、お弁当を作り、朝シャンし、線香を焚いて、上の子に、挨拶を送り、17分のバスに乗った。蒸発鍋の水をたしてくるのを、忘れてしまった。大丈夫かなー。
今日は、面接だが、化粧をしてこなかった。お腹が、ゆるいので、薬を飲んできた。今日は、仕事もあるし、面接だしで、忙しい一日、だなー。犬舎に、犬を2頭、入れなきゃならないし、掃除も、忘れないように、しなきゃなー。
上の子に、何か、変化が、あったのだろうか?挨拶以外、コメントが、ないなー。ちゃんと就職出来るんだろうかと、心配している。忙しいから、コメントが、ないのか、考えすぎじゃなければ、いいんだがなー。雪は、九州にも、降ったようだが、おじいちゃんは、大丈夫かなー。心配だが、連絡を拒否されているからなー。手紙でも、書いてみようかなー。下の子が、連絡をとっているかなー?一時的なものだから、おじいちゃんは、大丈夫だろうと思うのだがなー。今朝は、何処で、時間を潰そうかなー。
今日は、帰り際に、ひき止められて、地下鉄に、間に合わないかと思った。ダッシュで、帰ってきて、どうにか、間に合った。本社に、代わりに、サビ管が、行くことになり、申し訳なかった。
あーぁ。しょうがないかー。1時半ぐらいに、呼ばれれば、よかったんだけどなー。一寸、ムカついた。用があるのが、わかっていたんだとしたら、時間内に、してほしかったなー。仕事が、終わってからだと、こちらにも、予定というものが、あるんだからなー。ふうーっ。サビ管が、行ってくれることになり、よかったんだがなー。明日の仕事時間だと、いいのになー。そうすれば、面倒な仕事をせずに、すむんだけどなー。今日は、ノルマを達成したようだ。今日は、TU君に、会えなかった。職場は、近いように、思うんだけどなー。私が、昨日より、1本、遅い地下鉄だから、会えなかったのかもしれないなー。どうにか、ギリギリの地下鉄に乗れたから、何とかなっているんだが、犬舎も、忙しいし、子供の事でも、忙しいし、なんたる日だろうと困惑している。3時半に、電話しなきゃなー。忘れないように、アラームをかけておかなきゃなー。連絡をとってみた。多忙さが、わかった。ある程度、園のほうで、してくださるとの事なので、様子をみなければ、ならない。会社側から、検定を受けるように、お金と教材が、贈られてきているとの事だ。だから、忙しかったのかー。遊んでいる暇が、ないようだなー。中々、きついおたっしだ。私も、資格を持っているが、内容を、殆んど、覚えてないものなー。加えて、運転免許も、とらなければ、ならない。下手な受験より、ハードだなー。又、倒れなければ、いいのだがなー。3月には、帰省してくるかもしれない。そんな予定のようだ。下の子も、推薦になるのか、受験なのか、様子を見守るしかない状況だ。私は、見守る事と、お金を工面してやることぐらいしか、ないようだなー。とりあえず、口座に、お金を入れておかなければ、ならないかなー。その事も、確認とらなければ、ならないなー。つとに、忙しくなってきた。私が、病気に、なっている場合じゃないなー。しっかりしなきゃなー。今は、ふたつの仕事を、こなして、三つ目が、ないのだから、その分の鋭気を、子供達に、向けなければなー。どんと、出費が、ありそうだなー。チャリも買わなきゃ、いけないかなー。原付のほうが、良さそうにも、思うのだがなー。一人立ちをするのも、容易じゃないなー。若さにかまけて、エイ、ヤーと、出来てしまうと、良いのだが、本人、テンパっているんだろうなー。どうりで、話をしている暇が、ないはずだよなー。一生分を、この期間に、詰めこまなきゃ、ならないようだなー、凄い試練だ。でも、うまくいくように、願うしかないなー。私に、心配をかけまいと、努力しているのかなー。私は、安穏と暮らしすぎていた。風邪気味だとか、いってられないなー。今日も、薬を前倒しで、飲んだ。4時半から、第2にいかなければなー。少し、甘い考え方を、治さなきゃいけないなー。はあーっ。連絡をとっておいて、良かった。3月の卒業式には、いかないほうが、良さそうだなー。3月は、それ以外の事で、準備をしておかなければ、ならなくなりそうだ。試験は、2月28日かー。ハードだなー。かける言葉も、ないと言うところだなー。伝えきれない状況かー。今後が、危ぶまれるなー。一人で、抱え込まないと、いいんだがなー。話を聞いて、唖然としてしまった。もう少し、ゆとりが、あるのかと思ってたんだがなー。私が、二年がかりで、とった資格を、1ヶ月で、とらなければ、ならないのかー。頭の良い人なら、出来ることなのかもしれないが、上の子が、乗りきれるかなー?試験に落ちたら、どうなるんだろう。その事が、心配だなー。だから、教材を持ってきていたんだー。全然、勉強させてやれなかったから。心配だなー。はあーっ。時間だけが、あっという間に、過ぎていくなー。4月一日には、アパートに、住んでなければ、ならないんだ。大変な作業だ。はあーっ。ほんわかしているのかと思っていたんだが、蓋を開けてみると、とんでもなく、ゆとりが、なかった。