火曜日

今朝は、4時半に目が覚め、二度寝をし、6時半に起きた。薬をのみ、朝シャンし、お弁当を作り、線香を焚いて、ご飯を冷凍し、慌てて、家を出た。と言っても、職場に、着くのは、1時間前なんだよなー。やっぱり、次のバスにした方が良いかなー。20分違うからなー。ただ、そのバスは、異常に混んでいるから、ゆとりを持って、出勤している。今日は、朝御飯をゼリーにしてきたから、お腹が、空いている。1時間、待つ間に、何か、食べておいたほうが、良いかなー。朝は、バタバタしてしまったから、上の子に、連絡をとりそびれた。学校は、3月1日までだから、それまでは、忙しいんだろうなー。電話をかけたいが、ご飯とお風呂の時間にさしかかるから、直接的には、連絡をとりにくいんだよなー。はあーっ。中々、うまく使いこなせないでいる。
今日も、風邪気味だ。今度は、鼻風邪というところだなー。頭が、重い。どうすれば、スッキリするかなー。最近、病院にかからないと治らないような感じだ。仕事が、ないから、良いようなものだが、辛いなー。今日も、時間潰しのために、fastフードで、お茶をしている。お金が、かかるなー。今日は、第2の給料を支払ってもらえそうだ。連絡は、伝わっているかなー。でも、ブリーダーの仕事って、結構、辛いものが、あるなー。
明日から、仕事が、入った。今回は、1週間分ぐらいだ。休んでいる人達も、出てくるかなー?少し、賑やかになりそうだ。体調を調えて、頑張らなきゃなー。一寸、風邪気味だが、奮闘しなければなー。あーぁ。袋詰めなら、いいんだけどなー。
帰りの地下鉄で、TU君に、会った。思わず、話しかけちゃった。住まいの場所と職場の事を、少し聞いた。通院は、してるのかなー。冷蔵庫の搬入を、手伝ってくれた人なんだよなー。おかげで、わが家に、冷蔵庫が、やってきた。最近は、よく、知り合いに会うなー。この調子で、Sさんに会えたらなー。友人は、仕事に励んでいるかなー。今日は、水曜日じゃないから、少しは、楽なんじゃないかなー。水曜日は、OBで、忙しいみたいだもなー。先週見た時点では、まだ、元気そうだったものなー。あの頃は、楽しかったんだがなー。今日は、7分の地下鉄に、乗れたんだよなー。又、会えるかなー?
明日は、雇用保険に入る為の面接がある。長かったなー。でも、休みなく、働けるかなー?それが、大変なことなんだよなー。去年は、ガムシャラでいられたけれど、最近は、体調も悪く、続くのかなーと不安になっている。Hさんは、どーしても、成りたい職業が、あって、履歴書を懸命に書いていた。一度、落とされた企業に、何度となく、チャレンジしている。そんなバイタリティーが、何処から、出てきてるのかと考え込んでしまう。不思議な会社だなー?名目は、どうあれ、書き方とか、教えている。まだ、若いしなー。でも、不思議に思っている。
6時半に、仕事を終えてきた。今日は、又、仕事が、増えたなー。でも、給料は、変わらないんだよなー。はあーっ。上の子に、連絡をとっているんだが、どうも、電波の状態が、よくないみたいだなー。既読になっている時間帯が、速やかに、入ってこない。どーして、つまづいているんだろう。だから、もどかしさを感じる。7時になったが、ご飯中かなー。私は、何を食べようかなー。ハンバーガーを買ってきたんだった。明日のお弁当も考えなきゃなー。あーぁ、疲れた。今日は、給料が出た。16日遅れだ。でも、助かった。