日曜日

今日は、8時半に起きて、第2に行った。11時に終えて、シャワーを浴びて、12時45分のバスに乗り、買い物に、3人で、出かけた。服を買い、一息ついて、書籍を巡っている。そのあと、CDを、買う予定だ。就職祝に、コートを、買ったんだが、お金が、足りるかと、ヒヤヒヤした。三万八千円のコートだった。お年玉が、1人、三万円ずつだったので、一気に、十万円の支出だ。今月は、赤字だなー。ストーブも買ったし、灯油も、倍かかるし、電気代も多めだし、食費も、外食が、増えた。今日も、外食し、五千円ぐらいかかった。この日のために、努力してきたので、何とか、楽しく、過ごせて、良かった。明日は、余分に、お金を、おろさなきゃなー。今月は、目標値を下回る。2月まで、どうなるかなー。あと、十万円で、納めたいところなんだがなー。目標値迄、我慢できることは、我慢しなきゃなー。就職の時期も、迫っているからなー。下の子は、お年玉を使って、衣類やCDを買っていた。総額一万七千円と言うところだなー。帰る前に、遅れたクリスマスプレゼントだと、言わなきゃなー。上の子のクリスマスプレゼントも、しなきゃなー。今年は、物入りだなー。慎ましく、暮らせるように、したいんだがなー。病院代もあるし、ややこしいなー。やってやれないことは、ないと思わなきゃなー。はあーっ。晩御飯は、買ってきた。下の子が、美味しそうに、食べている。上の子は、もう一度、出直さなくては、ならないだろう。できるかなー、iPhone6S、的は、絞れたのだが、問題は、キャッシュカードと、国保だなー。失敗の連続で、頭がいたいなー。
11時に、なったので、寝なきゃなー。
地下鉄の中で、高校生の二人組が、お年玉をもらっていないと話し込んでいた。所持金が、200円だったらしく、家まで、歩いて帰ると言う。みんな苦しんでいた。
はあーっ。
1時15分に起きた。二人とも、起きていて、焦った。下の子は、シャワーを浴びてきて、上の子は、タブレットをしている。寝なきゃなー。
10時20分のバスに乗りたいなー。