水曜日

今朝は、5時に、起きた。今日は、職場だなー。一日、休んだから、どんなものかなー。今日、行ったら、明日は、病院で休みだ。今日は、白たわしが、いるかもしれないなー。あーぁ。まー、仕事が、あるようだから、何とかなるかー。最近、朝の時間潰しで、参っているんだよなー。1本、バスをずらせば、いいんだろうけど、20分、かわってしまうからなー。そうすると、遅延証明の出るバスに、なってしまうんだよなー。あーぁ、うまくいかないなー。昨日は、バランスを崩していたから、今日は、一寸、心配だ。今日は、お弁当を持っていかないで、おこう。
風が、強いみたいだなー。薬を、飲んで、コーンフレークを食べて、朝シャンし、線香を焚いて、準備を整えた。今日も、つつがなくいきますように。はあーっ。昨日は、犬舎のまわりに、重機が、入って、除雪されていたので、除雪の量が、減って良かった。不凍液で、ドアの開閉も、楽になったので、順調に過ごせた。さて、今日は、仕事に、行くとするかー。今日も、仕事は、あるかなー。fastフードで、時間を潰している。家のほうは、雪が降っていたなー。帰ったら、雪かきかなー。オーナーは、今日、帰ってくるのだろうか?とりあえず、5日間は、こなせた。1頭の犬が、病気では、あるものの、それ以外は、順調だと思われる。無事に引き継ぎを、終えなきゃなー。念のため、犬舎に、行く前に、連絡をとってみよう。メールを送ってみたが、返信は、まだ、こない。忙しいのかなー?引き継ぎ、出来るだろうか?今日は、お腹が、空いている。でも、食べたいものが、思い付かないんだよなー。はあーっ。
今週の土曜日は、出勤になってしまった。でも、休まなきゃならないんだよなー。又、収入が、減ってしまうなー。がっかりだ。2月の出勤日も、確認しとかないとなー。2月6日の出勤だ。はあーっ。
帰り道、地下鉄で、O君と、一緒になった。寄り道しても、大丈夫かなー?多分、頭の良い子だから、大丈夫だろう。何処まで、行くのかなー?M君の家かなー?南平岸で降りられてしまった。寂しいなー。少しの間、一緒だったから、嬉しくなってしまった。息子みたいなものだからなー。
家を維持するのって、大変だなー。今日は、窓のまわりを点検しなきゃなー。今は、小康状態だから、出来るうちに、やっとかなきゃなー。はあーっ。明日、病院にいけるかなー?オーナーは、帰ってこれるのかなー?
5時過ぎに、オーナーは、帰ってきた。引き継ぎは、順調に行われた。6時半に、仕事を終えてきた。子供達の寝室にいて、テレビを見ていて、孤独感を増してしまっている。第3が、なくなり、暇をもてあまして、しまったからなー。薬を、それでも飲まなきゃなー。明日は、8時5分のバスだ。雪が、沢山、降りそうだから、心配だなー。子供達に会いたいなー。天候のせいかなー。精神的に、不安定だ。
子供達に、連絡をとった、少し、安心した。やっぱり、家族は、違うなー。ホッとする。連絡してみて、良かった。宝物だなー。今週末は、英検の試験が、あるんだなー。全然、勉強していないとの事だが、まー、そんなものだろうなーと言う感じだ。どだい無理なんじゃないかと思っている。レベルの低い学校だからなー。問題は、質にあるんだよなー。その枠を越えてまで、出来るとは、思えないんだよなー。受かってくれれば、御の字だけどなー。勉強が、忙しいから、電話を手短に切った。私も、勉強にでも、打ち込めば、いいんだろうけどなー。何せ、滑舌が、悪いから、やる気になれないんだよなー。ここのところ、気が緩んでいるせいか、何事も、どーでもいいやと言う気分に、陥りがちだ。悪い癖だなー。直していかなければなー。子供達が、いると、ほどよい緊張感に、包まれるんだけどなー。あーぁ。
上の子と、園を通じて話をしたのだが、どうやら、今週末から、忙しくなるようだ。順調に行けば、いいのだがなー。口座振替が、間に合いそうにないから、お金を振り込んで、おかなきゃ、いけないかなー。三月一日が、卒業式だとの事だが、月末は、試験が、あるとかで、会えなさそうだ。式に、行けるかどうか、再検討しなきゃなー。始まるのは、9時か10時との事だった。私の運転で、行けるのかなー?携帯には、学校に行っている間は、学校に預けているから、連絡をしないように、とのことと、圏外が、多いようだから、不便な所が、あるようだなー。でも、携帯に、連絡をしたほうが、良いようだなー。決まりごとが、多いようだから、戸惑うなー。8時半に薬を、飲んで、寝る準備をしている。