土曜日

今日は、7時50分に起きた。昨夜も、1時50分などに、起きたが、なんとか、眠剤で、休むことが、出来た。昨日は、下の子と30分ぐらい話が、出来たので、少し、落ち着いて、休むことが、出来た。バイトを辞めさせてやりたいのだけど、園で、相談したら、3月までは、ダメだと言うことで、辞めることは、できないもようだ。私の手元に、おいていたら、簡単に、継続させてやれなくなってしまう。突き詰めると、辛抱することも、覚えさせなきゃいけないんだよなー。私に強い発言力が、ないから、下の子と過ごしていたら、押しきられちゃうんだろうなー。8時半になる。薬を飲まなきゃなー。今日は、頭が、痛い、風邪でも、ひいてしまったかなー。9時になった。バイトにいっているんだろうなー。楽しく、出来ているとよいのだけどなー。二十七才の子は、配置転換に、なったとの事だが、先輩は、バイトにでないのかなー。先輩が、いて、前の店長さんが、よい人だったから、楽しく、通えていたとのことなんだがなー。新しい店長と折りが、合わないようだ。仕事だから、たえなきゃいけないんだけど、携帯が、ないのは、痛いなー。持たせてやりたいのだが、園の方針が、あるからなー。交渉しても、無理だろうしなー。あーぁ。力不足だ。第2、第3は、今日から、一人だ。犬の飛び出しに、気を付けなきゃなー。あとは、餌のやり方を気をつけなければ、いけない。交配もあるし、水も、やり忘れないように、しなきゃいけない。何事もなく、出来るとよいなー。今日から、19日までは、戦々恐々だ。何せ、生き物だからなー。今、仕込んだら、5月の連休に、間に合うのか。あーぁ、気が重いなー。
雪かきして、買い物に行かなきゃならないなー。オーナーは、3時半頃に、飛行機を降りるとのことだが、そのあと、レンタカーを、借りると行っていた。パワフルだなー。滅多に、行かない東京で、車を運転するのは、大変だと思うんだが、やりこなすんだもなー。私は、今朝は、何を食べようかなー。アップルパイに、するとするかー。私のバイトを辞めてもいいよと言われたが、まだ、子供たちの方向性が、決まってないし、私の今後も、危ういだろうし、稼げるときに、少しでも、稼いで、おかなきゃなー、何より、自分の為だけじゃなく、働けることは、励みに、なるんだよなー。地震は、震度2だったとのことで、調べてから、電話するんだったかなーと、落ち込んでしまった。調べることを、しなかったからなー。笑われてしまった。津波もくるところではない。とのことで、一寸、安心したなー。札幌が、震度4で、一寸、焦ってしまったんだよなー。上の子には、ラインで、確認したが、やはり、生の声が、聞けたほうが、いいなーと思ってしまう。コメントだと、感覚が、狂ってしまう気がする。今日は、仕事に、どのぐらいの時間を、ようするかなー。今年は、何か変な年だなー。重大な事が、沢山、起きるような気がする。気のせいだと、よいのだがなー。下の子が、置いていってくれた、ジャージを、身につけて、人生に、たえている。こんな考え方じゃなく、楽しく考えれるように、しなきゃなー。
今日は、風邪気味で、ダウンしている。朝は、アップルディニッシュを、1つ食べた。頭が、痛いなー。インフルエンザだろうか?熱を測ってみなきゃなー。日課どう森をして、休んでいる。問題は、犬たちに、うつらないかと言う問題だ。 体温計の電池が、きれた。CR2016、3ボルトを、買ってこなきゃなー。今日は、天気が、良さそうだ。10時半になるが、買い物に、いってこようかなー。梅干しも、買ってこなきゃなー。家を出るのが、億劫だけど、マスクして、出掛けようかなー。卵も買ってこなきゃなー。調子悪いなー。何だか、色々あって、泣きたくなってしまう。自然と涙が、溢れてくるなー。何で、生きているのかなー。子供達の為だと、我慢している。故人を恨むなー。病気だから、仕方がないんだがなー。しょぼん。何も、やる気が、起きないなー。仕方がないので、買い物に、行ってきた。2軒に行き、一万円を越えてしまった。節約しなきゃなー。つい、お弁当のおかずを考えてしまった。スーパーは、がら空きだったなー。やっていけるのかなー?10日分の買い物は、してきてしまったなー。帰ってきたら、1時半、薬を飲んで、昼食を食べなきゃなー。下の子のバイト先、繁盛しているとよいのだがなー。それに、賄い飯が、出るとよいのだけどなー。どうか神様、子供たちが、幸せで、いられますように。頭が、痛いせいか、気弱に、なってしまっている。お腹が、空いているせいかなー。しっかり食べて、仕事に、いかなきゃなー。あーぁ。
風邪が、うつってしまったようだなー。職場で、流行っているからなー。犬たちに、うつしてしまわないかと心配だ。はあーっ。あと、4日間なんだよなー。マイペースで、頑張るしかないかー。今日の昼食は、刺身の切り落としを、ご飯と共に食べた。そう言えば、ミルクティーが、売ってなかったんだよなー。嫌がらせかなー?別の商品が、ならんでいた。しょうがないので、レモンティーを、買ってきた。調子が、狂わなきゃ、いいんだけどなー。小さいのが、売っていたから、職場ように、買ってきた。家では、レモンティーにし、職場では、ミルクティーに、する予定だ。はあーっ。下の子は、あと30分で、バイトを終えるのかなー。友人の声が、聞きたいんだけど、もう、終わっちゃっているからなー。連絡をとらないことに、決めたんだよなー。辛い決断だ。でも、年の差が、あって、窮屈だったからなー。そもそも、無理難題なんだよなー。子供達が、帰省してくれた事で、たちきることが、出来たような気がするんだよなー。あーぁ、母家をするのが、嫌だなー。小うるさい、おばあちゃんが、いるからなー。オーナーも、潔癖症みたいだしなー。まー、子犬が、沢山、いるから、気をつけなきゃ、いけないんだけどなー。2時半に、なってしまった。今日は、3時から、いこうかなー!?終わり時間が、遅いと、おばあちゃんが、疲れるだろうからなー。でも、月曜日と火曜日は、そうも、いってられないんだよなー。時間に制約は、ないのだが、常識の範疇に、押さえなければ、いけないんだよなー。上の子に、連絡をとりたいなー。バイト中なんだろうなー。風邪は、なおったかなー?薬を前倒しで、飲んでおこう。効き目が、あるとよいのだがなー。3時をまわってしまった。3時半から、いこうかなー。時間が、経つのが、早いなー。行くのが、鬱陶しいんだが、やめてしまったら、面倒を見れる人が、いないからなー。行くより、他は、ないんだよなー。代わりの人が、いるとよいのだがなー。そしたら、おまんまの食いっぱぐれに、なってしまうかもしれないんだよなー。栄養つけて、乗りきらなきゃなー。気をつけなきゃいけないのは、ゲージに犬を、確実に入れることだよなー。あとは、餌を、抜かすことなく、やることだよなー。今頃は、飛行機の中か、まだ、フライトしているんだろうなー。はあーっ。
気合いが、入らないなー。3時半から、第2、第3に行き、8時半に終えてきた。風邪症状は、おさまっている。でも、仕事が、長すぎだよなー。何処か、省略出来る所が、ないかなー。明日は、もう少し、早めに、いかなきゃならないかなー。今日と明日は、休みだから、ゆっくり、出来たのだがなー。はあーっ。時間が、かかりすぎている。今日は、子供達に、連絡をとれなかった。忙しいんだろうなー、連絡をとるタイミングが、わからないんだよなー。
10時に、導入剤を飲んだ。子供達は、寝たかなー?何も、ないと言う感じだなー。虚しい。
4時半に、目が覚めた。もう少し、寝たいなー。