木曜日

今朝は、6時に起きた。お弁当を作り、雪かきをして、朝シャンし、薬を飲んだ。7時に、なってしまった。今日は、雪の量が、多かったからなー。朝御飯を、食べていない、ゼリーにしよう。時間が、ないからなー。でも、45分のバスにすれば、いいんだけど、遅延証明が、出るとなーと悩んでしまう。その前のバスだとすると、立っていかなければ、ならなくなるだろうから、20分のバスで、早くついてしまうけれど、我慢している。今日は、散歩をして時間を潰した。運動不足のせいか、少々、疲れてしまった。仕事が、ないので、今日も、パソコンの練習だ。ないは、ないで、疲れるんだよなー。はあーっ。
お昼ご飯を食べて、薬を飲んだ。退屈だなー。浮いた話が、あるとよいのだがなー。新しい出会いは、ないかなー。うきうきする感じが、いいんだよなー。チャットしてみようかなー。
地震が、あったが、子供達は、大丈夫かなー。一応、連絡をしてみているのだが、話し中で、繋がらない。二人とも、バイトかなー。安否が、気がかりだ。
園に、連絡は、ついたが、友達の家へ、外出中だった。夜に、安否を確認しよう。園は、大丈夫だとの事で、安心した。上の子は、バイトだろう。揺れただろうなー。職場は、微妙に、ふたりが、過剰に反応していた。珍しく、大きめだったからなー。家は、大丈夫かなー?犬舎は、大丈夫だろうか?確認しなければ、いけないところは、沢山、あるなー。友人は、大丈夫だったかなー。今日は、病院だったのかなー?今日は、Hさんが、珍しく、昼食をとっていた。がっつり食べていた。牛丼とカツサンドだった。ダイエットを、やめたのかなー。ダイエット方法が、滅茶苦茶だから、ダイエット出来ないんじゃないかと、見ている。色んな面で、若いのだけど、頑固さが、見えてくる。それが、病気なのかなーと、見ている。面倒だなー。慣れてくると、色んな粗が、見えてきてしまうなー。病気は、厄介だからなー。3時半をまわったから、薬を前倒しで、飲んだ。Hさんは、一般の職につきたくて、一生懸命、勉強している。が、勤めれる所が、ないんじゃないかなー。病気の人は、どーして、資格ばかりとろうとするのかなー?資格を持ったとしても、働き口は、就労支援の場所しか、ないんじゃないかと思われるんだけどなー。
4時半に、仕事に行き、6時に帰ってきた。明日は、第三ラウンドが、あるんだなー。上手に出来るとよいのだがなー。不安だ。今日は、犬たちは、美容院に行っているようだった。明日からの準備で、忙しそうだったので、少し、雪かきをしてきた。私が、帰ろうとしていた間に、犬たちが、帰ってきてくれなかったから、餌が、心配だなー。上の子とは、連絡が、とれた。特に異常は、なかったようだ。下の子は、無事に帰園出来たかなー?8時に、なったら、連絡をとってみよう。電車が、運休してたみたいだから、大変だったろうなー。上の子とは、ラインが出来るが、下の子には、まだ、持たしてやれていない。歯がゆいなー。明日のお弁当のおかずは、決まったのだけど、今日の晩御飯が、決まっていない。納豆ご飯に、しようかなー。
ラインをするためには、タブレットを、持ち歩かないと、いけないなー。重いなー。今日は、荷物にならないように、家においていた。でも、今日みたいな事が、あると、心配で、持ち歩かなきゃ行けないかと考えさせられちゃう。
8時半になる。お弁当は、作ってしまった。あとは、下の子に、連絡をいれるだけだなー。無事に園に戻っていた。9時ぐらいに、なったら、連絡をとってみよう。導入剤を飲んで、寝る準備をしよう。晩御飯は、お弁当の残り物だ。今週は、1週間、弁当を作れた。レパートリーを、増やさなきゃなー。
オーナーは、明日の出張の準備は、整ったかなー?明日は、犬舎の餌をやってから、母家の仕事をし、終えてから、犬舎の掃除となるだろうなー。19日までは、忙しいなー。その分、日中が、暇だと、よいのだけどなー。支援員さん、風邪をひいてしまったようだ。大丈夫かなー。風邪が、流行り始めている。うつらなきゃいいんだけどなー。下の子に、三回連絡をとったのだが、忙しそうだ。会議を開いているみたいだなー。色々とあるようだなー。どんな会議なんだろうか?想像が、つかないなー。9時ぐらいに、終わるようだが、冬休みの宿題は、終わったのかなー?帰省していた時は、まるっきし、勉強をしていなかったからなー。今日は、友達と宿題を、済ませたのかなー?それとも、遊んでただけなのかなー?家に帰ってきたせいで、勉強のリズムを狂わせて、しまったかなー。9時になった、会議は、終わったかなー?友人は、もう、ねているかなー?今年は、連絡を入れない予定だ。来年は、転勤しちゃうんだろうなー。友人のおかげで、ここまで、立ち直れたんだよなー。でも、連絡をとらないことが、よい結果になるなんて、皮肉だよなー。私に、繊細さが、あれば、もう少し、よい結果を、導き出せたのかもしれない。残念だなー。9時15分頃に、電話を、かけてみよう。明日の朝は、又、雪かきが、あるかなー。週末にかけて、天気が、悪いようだから、気が張ったままだなー。おちおち、寝ていられない状態だなー。薬を飲んでも、小刻みに、起きてしまうんだよなー。昨夜の記憶が、消えている。ハンバーガーを、半分残していた筈だったのだけど、なくなっていたから、食べて、しまったんだろう。眠剤を飲むと、意識が、もうろうとするか、飛んでしまうんだよなー。それが、心地よくもあるんだが、出来るだけ、飲まないで、寝るようにしなきゃなー。
下の子は、まだ、会議をしていた。今日は、連絡をとれなかった。明日から、学校が、始まってしまう。私は、第3が、あるから、連絡が、とれるかなー?気合い、入れて頑張らなきゃなー。
今日は、こまめに、目が覚めてしまう。2時に起きて、眠剤を飲んだ。孤独だなー。寝息が、なくて、寂しいなー。上の子からの返信もないしなー。