金曜日

今朝は、4時半に、起きて、お弁当を作った。今日も、仕事だが、パソコンの練習になるかなー?昨日は、病院に行けて、歯医者にも行けて、友人が、車を運転している姿を見れて、元気なことを、確認出来て、第2が、終わり、帰ってきたら、Sさんに、会えて、上の子にも、連絡をとれて、つくづく、幸せな日だった。下の子と接点が、少ないのが、難点なんだがなー。今日は、スキー学習かなー。何処の山で、するのか、聞いておけば、良かった。私は、ワンテンポ、遅いんだよなー。特に、薬を、服用してからか、入れ歯に、なったせいか、会話が、特段に、遅きに逸している。何とか、現状を維持したいのだけどなー。明日は、灯油の配達が、来る。そして、月曜日は、待ちに待った給料日だ。犬舎のお給料は、まだ、もらっていないから、いつもらえるのか、一寸、心配だなー。とりあえず、1月は、まだ、休んでいない。12月も、1日休んだだけだから、金額が、大きいんだよなー。年末年始で、物入りだったから、充てにしているんだけどなー。子犬が、沢山、産まれていて、順調に、推移しているから、当面は、安泰だろう。13匹は、生まれているものなー。結構、ポコポコと産まれるものなんだなーと、驚いている。でも、その影には、たゆまぬ努力が、あるんだよなー。犬舎の扉は、不凍液で、難を、しのげそうだ。使ってみて、良かった。家の持ち出しに、なってしまったが、好調に、仕事をするためには、このほうが、後々、楽だろう。毎日、凍りついた、ドアを、こじ開けるのは、大変だからなー。病気の子は、立ち直ってくれたかなー?とりあえず、死なずに、すんでくれたので、ほっとしている。最近、だれてきているのだが、まだまだ、子供達の為に、働かなきゃなー。自分の気持ちは、さておいて、30万の生活が、出来るように、努力しなきゃなー。そうすれば、少し、ゆとりが、出来るのだがなー。焦らず、ゆっくり、取り組んで、いかなきゃなー。
今日は、体調が、よくない、下痢をしている。念のため、梅干しを食べてみた。効いてくれるといいんだがなー。明日、病院に、行かなきゃ、いけないかなー。でも、明日は、灯油屋さんが、来るし、仕事が、あるから、何とか、自力で、乗り越えなきゃ、いけないんだよなー。今日は、念のため、預金を、おろしておこう。いつでも、万全の体制で、いられるようにしなきゃなー。Sさんは、仁丹を受け取り、どう思ったかなー?はりきって、仕事が、出来ると良いのだがなー。毎日、ハードだから、覚えてないかもしれないなー。期待に、応えたかったんだけどなー。力不足なんだよなー。もう、しばらくは、お会いすることも、ないだろう。残念だなー。この寒さの中、みんな頑張っているんだもなー、私には、真似できなくなってしまっているんだよなー。若かったらなー。一緒に、頑張れたのだろうけど、今日は、体調も悪いせいか、しょぼんとしている。昨日が、絶頂期だったせいで、余計に、力が、入らない。私の大好きな人達に、会えた一日、それが、ずっと続いてくれると、いいんだけどなー。そうすれば、フンワリと過ごせるのだけどなー。友人が、いつ入院をしてしまうかと、ハラハラしているんだよなー。元気をわけあたえれるなら、積極的に、絡むんだけど、そんな自信が、ないからなー。姿を見守るのが、精一杯というところだ。来月の受診日には、会えるかなー?隔週で、行っているんだろう。仕事を続けられるよう、祈ることしか、できないんだよなー。まー、最終的には、生きていてくれれば、いいんだよなー。不足の事態に対応出来るように、銀行によって、お金を下ろしてきた。そして、fastフードで、時間を潰している。8時半になった。イバラの道だなー。今日は、上の子が、職場に、連絡するのかなー?上手に、話が、出来ると良いのだがなー。あんまり、休憩出来る時間がないやー。
お腹が、さしこむなー。専用の薬を、飲まなきゃダメそうだ。近くに、病院は、あるかなー。探してみなければ、ならないなー。週末は、ヤバイしなー。今日は、暇だから、早退しても、大丈夫だろう。勤務中に、病院にきた。近くの病院なのだが、とても混んでいる。御近所さんなのかなー。年配の方が、多い。町中だから、患者さんは、少ないかと思ったんだけどなー。意外だった。何の病気だろう。食中毒かなー?明日、病院にかからなくてすんで、良かった。熱は、36点5分、熱は、ないもようだ。はあーっ。午前中は、病院になってしまった。風邪薬を処方され、様子をみることになった。風邪をひいてしまったということかー。雪は、凄く、降っているなー。帰ったら、除雪が、大変だろうなー。とても、困った。でも、誰にも、頼ることが、できないんだよなー。一人で、週末を乗りきらなきゃなー。月曜日までの薬は、出ているから、大丈夫かなー。かなり、弱気になってしまっている。強くあらねばなー。今日は、職場の人に、心配をかけてしまっている。仕事に、出てきて、よかったなーと感じている。抗生剤が、欲しかったのだが、処方してもらえなかった。一発で、治したかったんだがなー。言われた通りに、薬を、飲んで、様子をみるしかないなー。はあーっ。この雪の中、頑張っている人達が、いるんだよなー。まだまだ、めげてられないやー。頑張って、乗りきらなくちゃなー。
今日も、支援員さんは、お休みだ。仕事のある日しか、出てこないのかなー。はあーっ。大雪で、出てこれないのかなー?今日は、早退をさせてもらった。1時11分の地下鉄で、帰ることにした。家は、大丈夫かなー。はあーっ。ため息しか、出てこないなー。この時間帯の地下鉄は、がら空きの状態だ。買い物をしようかと思ったんだが、思いつかないので、立ち寄らずに、帰ろう。明日も、天気は、悪いのかなー。子供達は、大丈夫かなー。天気に恵まれていると、良いのだがなー。 2時半に、家に帰ってきたのだが、雪は、さほど、降ってなかった。眠気がさして、4時半まで、寝てしまった。仕事に行って、6時5分ほどに、終えてきた。通常の薬を、飲んで、今日、処方された薬を、飲んで、横たわっている。上の子に、連絡をとってみたんだけど、返信が、ないなー。何か、あったのかなー?心配だが、11時25分だから、連絡できないやー、導入剤を飲んで、寝るだけだ。内科で、もらった薬で、眠くなっちゃうんだよなー。体が、ボロボロだなー。