月曜日

今朝は、5時半に、起きた。7時38分のバスだから、ゆとりがあるなー。お弁当も、作ったし、お昼が、楽しみだなー。あとは、占いでも、見れるとよいのだけどなー。上の子は、3月まで、朝のバイトをしている。寒さが、一段と、険しくなっているから、心配だなー。下の子も、冬休みの間は、バイトに、専念かなー。宿題もあるから、大変だろうなー。わが家では、遊んでばかりいたからなー。ゆっくり、くつろがして、やりたいと思っていたから、こんなことに、なっちゃったんだよなー。夕べは、きびだんごを、食べ過ぎて、胸焼けを、している。薬を飲んで、朝シャンしなければなー。薬は、飲んだ。し、朝シャンもした。あとは、でかけるついでに、ゴミだしをして、行くだけと、なっている。朝御飯を、つまんで、行こうかなー。今日は、成人式だから、時間帯によっては、晴れ着の人を、見れるかもしれないなー。晴れ着の人を、朝早くから見た。お昼の弁当は、まずまずだ。今日は、お昼代が、浮いた。この調子で、頑張ってみようかなー。コンビニ弁当も、飽きたしなー。力まずに、出来るときに、するつもりである。薬を忘れずに、飲まなきゃなー。仕事は、難しいなー。何とか、こなしていると思うのだがなー。ゆっくり、マイペースで、頑張らなきゃなー。
地下鉄の祝日ダイヤで、6分に、乗ることが、出来た。少し、早めにきりあげてもらえたので、このような結果に、なったのだが、皆、成人式の晴れ着が、目当てなのかもしれないなー。晴れ着を来ている人を、あまり、見かけることが、出来なかった。わが子には、着させてやれるかなー?あと、3年後かー。私の時は、出席しなかったんだよなー。友達と集まって、だべって(話をして)いた。それも、よい思い出だなー。出来れば、着させてやりたいのだがなー。今日も、第2を、頑張らなきゃなー。
薬を飲んで、なかったので、地下鉄の中で、飲んでしまった。残念ながら、一人の人しか、見れなかったなー。男性人は、見かけたんだけどなー。男性人も、見かけないなーと、こぼしていた。少ないのかなー。はあーっ。下の子は、遠慮するだろうなー。それどころでは、ないかもしれないなー。オーナーに、連絡した。ごみ袋が、なくなっていたからだ。あーぁ、お金が、あれば、こんな生活の苦しみが、ないのだけどなー。故人に、申し訳が、ないなー。
今日は、週末かと勘違いしていた。まだ、月曜日なんだよなー。今週から、来週は、きついなー。長丁場だもなー。でも、配達が、出来たのだから、なんとかなるんじゃないかなー。今日は、コンビニも、ディスカウントショップも、行かなかった。職場が、きつかったから、甘いものでも、買うんだったなー。買い込んであるものを、処理しなければ、ならないなー。はあーっ。
6時半に、帰ってきた。薬を飲んで、料理をしている。今日は、お蕎麦と味つけ鶏肉とマカロニサラダにしよう。
明日は、お弁当を、持っていけるかなー。夜中に目をさましたら、作ろうかと思う。8時半になったから、導入剤を飲もう。深夜に、雪かきが、必要かなー。怯えながら、寝ている。冬は、嫌だなー。若い頃は、雪が降るのを、楽しみにしていた。でも、年を取ると、きついんだよなー。下の子も、上の子も、大丈夫かなー。はあーっ。
明けて、今朝は、3時に目をさました。又、雪が、サラッと積もっている。非常に寒いので、灯油の減りも、早いだろう。雪を除けて、確認しなきゃなー。配達が来たけど、上の子も、頑張っているんだろうなー。友人は、ちゃんと、寝ているのかなー。すっかり、他人になっちゃったんだよなー。メールをすることもなく、診察で会うこともなくなってしまったんだろうなー。一時の感情が、嘘のように、静まり返っている。年代が、違うからなー。チャットをしようかと思ったりするものの、年代的に、恥ずかしいと思ってしまう。子供に影響を受けたのだけどなー。もう一眠りしたいところだけれど、時間が、中途半端になった気がする。弁当でも、作るかなー。冷蔵庫を、片づけなきゃ、いけないなー。お弁当を作った。今日は、玉子焼きとエビフライと鳥の塩こうじ焼きとマカロニサラダとブロッコリーと春巻きのおかずに、海苔と鰹節のご飯。豪華な弁当となった。でも、まだ、冷蔵庫は、満載だ。玉子が、あと、1個だから、補充したいところだけれど、第2が、あるから、職場からは、直帰しなければ、ならない。寄り道出来るところが、見当たらないんだよなー。途中下車をするか、乗る前に、寄ってくるか、コンビニで、我慢するか、夜に買い出しに行くか、悩んでしまうなー。一番、いいのは、夜に買い出しに、行くことかと思うのだが、寒さが、一段と厳しいから、遠方に、なってしまったスーパーに、買い出しに行くのは、一寸、根性が、いるなー。これが、子供の為となれば、元気よく、行けるのだがなー。自分だけのためなら、ひるんでしまうんだよなー。人が、いるといないでは、雲泥の差が、あるんだなー。5時をまわってしまった。寝るのには、中途半端な、時間帯だなー、下の子が、読んでいた漫画の本でも、読むとしよう。どんな内容なのか、気になるところだ。子供が、ジャージーを、置いていってくれた。普段着に、使わせてもらおう。身につけていた服を着ると、一緒に、いれる気がして、少し、元気に、なれるんだよなー。だけど、上着を、譲ってもらったのは、失敗だったなー。一気に、冷え込んでいるから、この寒さに、たえれているかなー。気になって、しょうがない。上着を、買ってやれれば、よかったんだけどなー、風邪をひかないとよいんだがなー。心配してしまう結果となってしまった。