金曜日

今朝は、五時頃に、上の子のメールで、起こされた。今日は、深夜帯のバイト中に、連絡をくれた。てっきり、休みだと思ってたんだけどなー。段ボールの話しは、どうなっているんだろう?上の子が、一人でするのは、荷が、重いだろうなー。私も、片づけをしながら、こんなにあるのかーと驚いてしまった。下の子は、起きたかなー?どーせ、遊んでいて、やってないんじゃないかなー。そんなに、信用していないんだよなー。何かにつけて、反抗する年頃だからなー。今日は、七時半頃に、初めて、便が、出た。ちょっぴりだったけど、良かった。今日は、髪を洗髪するというので、恐いから、明日にしてほしいと、一日、まってもらうことにした。傷口が、恐いんだよなー。上の子が、これるかどうか、わからないというから、今日担当の看護師さんに、話しておいた。医者も、上の子に説明するのを、楽しみにしてくださっていたようだ。下の子は、どうしちゃったかなー?
北が、在日米軍を、標的にするという。怖いなー。
オーナー、見舞いがてらに、稼働日分を持ってきてくれないかなー。南と勘違いされちゃっているかなー?下の子は、今日は、こないようだ。寂しいなー!一番心配してない子みたいだからなー。けど、親元を、離れる気は、ないようだなー。だから、しばらくは、ご飯支度をしなきゃならないなー。上の子の分は、いいとして、私は、良いところに、就職できないかなー。又、バリバリ働くのは、いけないんだけど、ゆるりと稼がなきゃいけないんだろうなー。下の子は、三年頑張ったら、看護師の国家資格をとれるかもしれないなー。そうすれば、あとは、どうにでも、なるだろう。枠が、空いてよかったなー。成績順に、とっていたのかなー?まー、何でもいいんだけど、看予備の手配前で、よかったのかなー。国公立の資格をとれば、良いんだけどなー。
さて、上の子は、来てくれるだろうか?二時半になった。ふたりの顔をみたいんだけどなー。その点に関しては、ふたりともドライだよなー。今日は、雪が、降っている。雪かきをしなければ、ならないんだよなー。今風邪気味の上の子がして、下の子は、遊んでいるのかなー?
遊んでいるらしい。誓約書が、届いたら、自分で、持ってくると言っておきながら、上の子に、やらせてしまった。時間が、ないだろうな。それにしても、上の子を、顎で使いたがるよなー。そういう態度が、心配なんだよなー。学校で、そういう行動を改められるとよいのだけどなー。男性は、学校に、いるのかなー。最近は、男性も看護士さんに、なりたがる人も、増えたしなー。蜂蜜レモンを作ってやりたかったなー。上の子は、この危機を、どう乗り越えていってくれるかなー?13日から15日迄、下の子は、旅行だしなー。私の退院は、21日にしてもらおう。今日が、10日だから、あと、11日かー。それぐらいしか、休めないだろうからなー。もっと休みたいんだけれど、ゆっくり、するほど、お金は、ないから、仕事探しから、始めなきゃならないんだよなー。はあーっ。きついなー。今日は、上の子が、来てくれて、とっても、嬉しかった。医者が、忙しいのに、わざわざ、時間を作って、来て、説明をしてくれた。MRIの画像を見せてくれないんだよなー。どーなったのか、実際の画像で、知りたかったんだけどなー。クリッピングが、成功したのかなー?それとも、外れてしまっているのかなー。どーしても、悪いことばかり、考えちゃうなー。ネガティブ。ポジティブに考えるためには、追求するしかないんだろうなー。さっき、ジュースを買おうと、しゃがんでいたら、後ろに、てっくりかえりそうに、なったので、慌てて、床に手をついて、折角、守ってくださった、体に、これ以上、傷が、深まらないように、注意した。上の子は、来週の火曜日、水曜日で、園に、向かうんだなー。予想以上に、お金が、かかっているのかなー。はあーっ。おじいちゃんに、連絡つけたいけど、便箋を持ってきていないんだ
よなー。ふうーっ。折角、吉報を、伝えたいと、思ったんだけどなー。下の子に、便箋と封筒を、持ってきてもらおうと、するかなー。Hさんは、何人ぐらい、お客様と接したのかなー。1人だと、四千円らしい。自分で、開業したくなるだろうなー。最高で、何人ぐらいのお客様と、接触するのかなー。50を過ぎても、訳ありで、働けるとか、いわれたんだけどなー。さすがに、もう、私は、女として、つとまらないだろうなー。と言うことは、今後を、気をつけなきゃいけないんだろうなー。はあーっ。楽しみが、少し、出来たのだが、お金が、とっても、かかりそうなんだよなー。どーしたら、よいかな。まだ、たっぷり、遊んで、ほしかったんだよなー。2人ともなんだけどなー。今日は、上の子の昔話に、花が咲いた。もう、10年もたったんだけど、足の骨を損傷した時の話しと、肘から手までの骨を二本も折ってしまった話しを、していた。どーして、上の子は、こんなに、怪我が、多いのだろうなー。下の子の保険を作らなきゃなー。時間が、ないなー。やっておくんだったと、思うんだけどなー。私が、入れない分、ふたりには、悩まないように、サポートしときたかったんだけどなー。他にする事は、ないかなー。
上の子は、帰ったかなー?大切な書類だから、心配だなー。
今日は、7時45分に、導入剤と眠剤を飲んだ。20日まで、店じまい(自分の事だが)としようかなー。体力的に、オーバーワークをしないように、気をつけなきゃなー。八時半で、眠いから、トイレに行って、寝ようかなー。9時まで、寝れないようだ。はあーっ。二時頃に、めがさめちゃって、トイレに行って、又、寝た。六年前は、全身打撲で、ほぼ、寝たきりだったけれど、私の中での、バリバリ働けるぐらい、復活してたんだけどなー。はあーっ。今日の朝御飯は、お粥に、海苔の佃にと、味噌汁と牛乳とパイナップル、もう一品(豚肉の生姜焼きみたい)あったのだけれど、忘れちゃったなー。お昼は、たぬきそばとおかずだったんだけど、忘れちゃったなー。晩御飯は、お粥とほうれん草とシメジのお浸しと味噌汁(高野豆腐と三つ葉の汁)と魚のチャンちゃん焼きみたいなのが、でたなー。