木曜日

今日は、つくし園から、連絡が、入った。下の子が、繰り上げ合格をしたとのことだ。良かった。受験票、紛失してしまったようだ!どうなるだろう?番号が、わかっているから、大丈夫だと、思うんだけどなー。

術後の痛みは、相当なものだなー。痛み止めの点滴と、飲み薬等で、散らしているけれど、それでも、痛むんだから、相当なものだ。医者が、心配して、ふたりの医者が、時差で、来てくれた。
右目が、あかないんだよなー。右のこめかみあたりが、いたいんだけどなー。それは、術前に、主治医から、聞いていた。主治医は、一点、気になったことが、あったようだ。明日、説明を聞けるかなー?今日は、寒くて、ずっと、布団から、でれないなー。お昼に、少し、お粥を食べた。魚も出たけど、何の魚だったんだろう。あとは、高野豆腐の炒め煮、ブドウの甘煮、朝は、牛乳にパンにブロッコリーのマヨアエ。卵のみじん切りだったんだよなー。一口ずつは、食べるようにしている。昨夜は、頑張って、マウンテンドゥを、買いにいったんだよなー。はあーっ。でも、そんなに、飲めないんだよなー。一缶が、何日保つのだろう?頭が、チクチクするなー。塞いだ穴の場所かなー。今日は、入院患者さんが、多いなー!六人部屋に、五人は、入っているんだよなー。それなりの御年齢なんたがなー。私と同世代ぐらいの人が、向かえに、入ってきた。声のトーンは、オーナーみたいな感じだなー。ご飯もそうだが、楽だった売店迄、行ける体力が、なくなっているなー。寝てばかりいるから、しんどいんだよなー。はあーっ?
子供達に、会えないのが、寂しいなー。それぞれに、事情が、あるんだけどなー。顔が、ひきつってしまうなー。明日は、恐怖のシャンプーみたいだ。痛いだろうなー。もう一日ぐらい、待ってほしいなー。心の準備が、できていないんだよなー。通らなきゃいけない関門なんだけれどなー。それにしても、私の入院している病院は、患者だらけだよなー。脳外のスペシャリストが、いる病院なんだろう、私は、ずっと、そうだと、思いこんでいたんだよなー。MRIの画像を見て、これは、やばいなーと感じていた。案の定だったようだなー。オーナー、孤軍奮闘しているのかなー?私が、倒れるなど、予想もしてなかっただろうなー。今日は、9日か。メール、入れておこうかなー?性懲りもなく、メールしておいた。大が、でないかなー?出そうな感じなんだがなー。焦らず、きばまず、ゆっくり、したいのだけどなー。5時50分になる。あとは、少しずつ、この体に、慣れていくしかないんだよなー。はあーっ。下の子も上の子も、かかわってくれないかなー。あーぁ。悲しいなー。でも、何とか、二人の進路を成功させて、やれそうだなー。予備校代、55万は、浮いたからなー。良かった。良かった。交通費も浮くしなー。下の子は、幸せ者だなー。あとは、資格を取るために、必死で、がんばってほしいんだよなー。
良い友達に恵まれて、共に、勉強出来ればなーという期待が、あるんだよなー。一学年、四十名いるのかなー?居てくれるといいなー。勤務先は、南になっちゃうのかなー?
食事は、美味しいから、21日に、出来れば、退院したいんだよなー。無理かなー?体力を少し蓄えてからが、いいんだけどなー。17日じゃ、心許ないんだよなー。この数日間が、今後を決するだろうなー。
今日は、深夜3時頃に、電話を入れてみたんだが、寝ている様だなー。よかったなー。下の子は、良いとして、上の子は、大丈夫かなー。上の子は、寝ているだろうなー。
バイト中だった。今日は、お休みじゃなかったんだ。
六時まで、バイトだもなー。下の子は、児相の職員と打ち合わせ済みかなー?段ボールとおもちゃを、車で、運んでくださるのかなー?メールで、聞いてみているんだけど、返信が、ないんだよなー。一人で、出しているのかなー?はあーっ。今晩は、下の子は、寝ていたのかなー?どっちなんだろうと、心配になっている。あーぁ、園に居たときは、沢山の他人の前だから、わがままできなくて、今、しているのだろうけど、連絡が、つけれないのは、困ったもんだなー。はあっー。
晩御飯は、お粥にたらこの真砂和えにかぼちゃの味噌汁に、山芋と豆のトロトロとあと、何が、あったのか、思い出せないなー。