火曜日

今朝は、十二時に目覚め、3時に目覚め、五時に目覚めた。それから、緊張して、眠れない。抜糸と造影剤検査だ。珍しく、緊張している。差し入れのお菓子を食べちゃったからかなー。カップ麺を1つ平らげちゃったからかなー。冷蔵庫を使うように、なったからかなー。下の子と連絡とれないし、上の子は、寝ているだろうし、はあーっ。みんな、時間が、ずれているなー。下の子は、ほんとに、大丈夫なのかなー。心配も、明日までで、済むはずなんだがなー。今朝は、主治医が、回診に来てくれた。違う医師が、抜糸をしてくれるようだ。造影剤検査は、主治医が、してくださった。昨日は、カップ麺を食べたのだが、朝から、お腹が、空いて、差し入れのお菓子を、食事前に、食べていた。寝てばかりいるけれど、相当、体力を使っているんだなー。明日から、主治医は、いなくなるのかなー。退院日が、気になるところだなー。今、帰っても、まだ、動ききらないだろうなー。朝ご飯、食べ過ぎちゃったかなー?はあーっ。朝風呂に入ってきた。9時から、一番風呂に入って、造影剤検査を10時半から、行う予定だ。その後抜糸かなー?体力を温存するために、横になっているのが、相当だなー。下の子は、何をしているのかなー?友達は、ちゃんと、家に帰っているのかなー?私の方は、点滴後にできた水泡が、気になるのだが、ガーゼで、押さえてくれるということだ。9時半になる。上の子は、爆睡中だろうなー。恐る恐るシャンプーも、出来るようになったし、あとは、呼ばれるのを待つばかりだなー。今日の大阪は、天気が、よいのかなー。楽しく、遊べているといいんだけどなー。怖いもの知らずで、よく、行ったもんだと思う次第だ。はあーっ。朝に連絡とれたら、安心何だがなー。そこら辺、何も考えちゃいないんだろうなー。
造影剤検査は、主治医の下で、行われた。針が、一寸、痛かったなー。でも、無事に終えることが、出来た。あとは、抜糸だなー。何時頃から、始めるのか、わからないんだよなー。下の子は、元気かなー。
午後イチに、部屋で抜糸をした。ピリピリとしたが、思ったより、痛みは、なかった。
やるべきことは、やり終えたんだなー。もう、退院してもよいのかもしれないなー。ただ、家が、片づいているのかなー?
ほこりまみれで、倒れるかもしれないなー。下の子の為に、掃除しなきゃなー。はあーっ。オーナーに、連絡をしておいたほうが、よいかなー?職場の人には、連絡したんだがなー。
六人部屋が、賑わっている。ふたりほど、入院してきた。検査入院の様だが、お連れ様が、多いなー。私は、あとは、坦々と過ごすだけなんだよなー。もう、何の検査も、ないようだしなー。ただ、安静にしているほかないんだよなー。児相からの連絡は、21日以降にしてもらうことにした。タブレットがないから、色々と調べたいのに、調べられないんだよなー。困ったなー。21日迄、我慢するしかないかなー。上の子は、ねているようだなー。返信が、途絶えちゃったものなー。すべて、21日迄、我慢して、21日から、活動をとることにしなければ、ならないんだよなー。診断書次第だが、いったりきたり、厄介な事が、続くだろうなー。リハビリだと思って、がんばらなきゃなー。はあーっ。あーぁ。でも、だいぶ、疲れたなー。今日は、新人さんが、2人入ったことで、連れの人が、非常にうるさくて、寝れないんだよなー。いつもなら、寝ている時間だよなー。げー。Hさんが、明日、職場に出ると言い出している。見舞いにこられると、嫌だなー。くっついてきそうだなー。ヘルスは、相当、儲からないみたいだなー。先週は、今週は、出ないと言ってたらしいけれど、気持ちは、常に変わるものだからなー。はあーっ。こられたら、どういう扱いをすれば、いいのかなー。はあーっ。
考えるだけで、頭が痛くなるなー。しばらく離れていたから、落ち着いて、生活できてたんだけどなー。責任者だけなら、いいんだけどなー。たぶん、1人で、運転する事は、不可能だしなー。やはり、責任者と支援員さんは、あわないのかなー?それぞれに、連絡しなければ、話しは、回らないようだものなーはあーっ。今日は、こなかったけど、明日は、いらない人を連れてきちゃうのかなー。がーん、ショックだなー。聖地を荒らされるように思えるんだよなー。はあーっ!
どーして、Hさんは、明日、出勤する気に、なったのかなー。楽しみが、半減してしまうなー。折角、職員さんと、まともな、話しが、出来るかと思ったんだけどなー。その妨害にくるのかなー。はあーっ。
下の子は、どーして、中途半端な解答を、よこすのかなー。いらっとさせられるなー。フライトは、ごごとだけ、返事が来た。今、泊まっているところは、どこなんだろう。考えると、イライラするばかりだから、いつも、こちらが、我慢しなきゃならないんだよなー。はあーっ。それでも、聞いてみた。今日は、抜糸と CT造影剤検査をしたから、気が、高揚してしまっているなー。はあーっ。寝たいんだけど、騒音もあったから、疲れてしまった。支援員さんに、禁煙の事を言われると、無性に、吸いたくなってしまうんだよなー。はあーっ。このまま禁煙しなきゃなー。消毒液の匂いが、していると、自然に、おさえが、効くんだよなー。
と思ってたんだけどなー。
他の人だと、説得力が、あるんだけれど、支援員さんが、言うと、不思議に反発してしまうようだなー。本人は、いいことしかいわないんだけどなー。下の子に、電話をしようと思い、問い合わせをしたのだが、今は、外にいるから、やめてほしいと言われた。何人ぐらいで、行動を共にしているのかなー?何事もなく、無事に帰ってきてくれたら、いいんだけどなー。無性に、煙草が、吸いたくなってきたなー。でも、画像を見るまでは、許されることではないなー。折角、助けてもらった命だからなー。はあーっ。七時だが、導入剤と眠剤を飲んでしまった。顔の腫れは、まだ、残っているなー。退院迄、指折り、数えて、過ごすしかないんだよなー。安静にするのも、大変なものだよなー。上の子は、寝ているのかなー。そう言えば、下の子には、食費を渡していたけれど、上の子には、渡してなかったんだよなー。11時になった。お菓子をごそごそと食べていたら、巡回中の看護師さんのめにとまっちゃった。
ロイズのお菓子セットを惜しげもなく、食べてしまった。後は、桜餅とおはぎのセットにサンドイッチセット。随分、食べたなーって、思うんだけどなー。まだ、食べたりないものだなー。下の子は、美味しいものを食べたかなー?勇気を出していった旅行も、いよいよ、明日帰ってくる。
夜12時頃と朝の3時に、お腹が空いて、目を覚ました。
差し入れは、全部食べてしまい。持ち込みのポテチを食べている。桜餅とおはぎのセット、サンドイッチも食べてしまったんだよなー。食欲が、旺盛だなー。飲み物も3、4本飲んでいるし、院内、物価が、高いから、困ってしまうなー。
おなかが空いて、寝れない。下の子は、寝ているかなー?朝、五時半になる。上の子は、寝ているだろうなー。はあーっ。連絡くれないから、当てずっぽうで、連絡取るしか、出来ない。家の事も心配だが、上の子の事と、下の子の事が、心配でならないなー。今日、飛行機に乗ってくれれば、安心なんだけどなー。ごごかー。夜に帰ってくるんだなー。今は、5時40分になる。3時から、二回もトイレに行ったしなー。はあーっ。