水曜日

今朝は、3時から、目が覚めている。六時頃に、あまりにも、お腹が空いていたので、コーンスープを一階まで、買いに行った。快調快便だし、ご飯は、八時からかなー?おなかが空いたなー。6時50分だ。売店さえ開けばなー。7階のロビーは、既にテレビが、ついている。一階のロビーでは、新聞を読んでいる人がいる。みんな、早起きだなー。掃除をしている人もいるしなー。薬を飲みたいんだけど、律儀に、ご飯を食べてからにしようと思っている。はあーっ。ジュース、飲み過ぎかなー。お水で、我慢している人もいるんだけどなー。マイボトル持参なんだもなー。えらいなーと思ってしまう。
下の子は、何時に、チェックアウトなのかなー。今日は、ばたばたした一日になりそうだなー。昨夜は、睡眠をとれたのかなー?心配だなー。帰り道が、ちゃんと、わかっていればいいんだが、楽しい思い出が、できただろうなー。案外、あっさりと友達には、あえたようだし、悪い子じゃなかったみたいだけど、今度から、スケジュールを、ちゃんと伝えてもらって、心配事が、増えないように、しとかなきゃなー。それじゃなきゃ、許可しない。としないとなー。今回は、あまりにも、おおざっぱすぎたなー。だいたい、相手の子の名前も知らないんだよなー。ハンドルネームさえ知らない。下の子の直感を信じただけなんだよなー。はあーっ。
札幌は、今日は、天気が、いいなー。大阪は、どんなものかなー?結局、たいして、話しをしてもらえてないんだよなー。無事だと、いいんだがなー。3日間は、あっという間だったろうなー。今日は、責任者、見舞いにきてくれるかなー?交通費が、もらえると、だいぶ違うんだよなー。上の子も、下の子も、寝ているのかなー。はあーっ。どちらも、連絡をくれないんだよなー。自分のことで、いっぱいいっぱいなのかなー。はあーっ。下の子に、電話してみようかなー?又、怒り出すかなー。あんまり、連絡くれないから、ご無事ですか?とメールした。いつ、返信くれるかなー?上の子は、大丈夫なのかなー。
すぐに、返信がきた。無事と一言だけなんだが、返信が、帰ってくると、安心してしまう。涙そうそうと言う感じだなー。
下の子の無事な姿を見るまでは、実際は、安心しないんだけどなー。はあーっ。飛行機だと、返信も無理かもしれないしなー。入学するのを、あまり、喜んでいないのかなー?
一報を聞いて、喜んだんだが、まー、旅行が、先に決まってたからなー。帰ってきたら、忙しく、動かなきゃならないんだよなー。Hさんは、出勤してないんじゃないかなー。責任者は、何時頃に、くる予定なんだろう?催促の電話は、恥ずかしいしなー。寝ちゃおうかなー。お昼ご飯を、用意してあるからなー。する事ないしなー。
お昼ご飯を食べていたら、主治医が、問診にきてくださった。明日から、いらっしゃらないとのことで、21日の午前中に退院の運びとなった。それから、三週間後の金曜日に、外来を受診する事になった。もう、退院してもいいのかもしれないなー.12時半になる。上の子からも下の子からも、返事が、ないんだよなー。下の子から、返事が、きた。上の子は、さっぱり、 わからないなー。六人部屋が、五人になった。暑苦しいなー。退院したくなってきた。が、早く、家に帰ると、仕事が、わんさか、あるようだからなー。痛み止めをもらわなきゃ、どうにもならないなー。今日は、交通費が、届かないかなー?楽しみにしてたんだけどなー。Hさんから、何の連絡もないところをみると、職場を休んだのかなー?外気に、あたってきた。もう、退院間近だからか、誰も、 気にしないようだ。向かえのスーパーに灰皿が、おいてあり、心、揺さぶられたが、グッとこらえて、買い物だけして、帰ってきた。もっとのんびり、散策してくれば、よかったかなー。外は、気持ち良かったけど、退院には、まだ、早いかなーと感じていた。痛み止めをもらい、ロキソニンなんちゃらかんちゃらを飲んだんだよなー。1時50分になるが、面会にこなかったから、今日は、お会いできないかなー。下の子は、もう、飛行機に、乗っちゃったかなー。返信が、ないから、そうかなーと思ってしまう。腕にできた水泡をつぶしたいなーと思ってしまう。歯がゆいなー。今日は、面会にこないようだから、お風呂に入ってしまおうかなー?何時に来るのかぐらい、連絡をほしいものだなー。はあーっ。私が、聞き上手じゃないだけかなー。はあーっ。
下の子が、機内に入ったようだ。帰ったら、連絡くれると言うことだ。2時20分になる。天候は、悪くなさそうだから、良かったと思う。二泊三日なんて、すぐに終わっちゃうなー。でも、これからは、学生生活が、始まるんだなー。良い友達が、出来ると、よいのだけどなー。来年のお正月、豪華なお節料理が、食べられるかなー。上の子の願いだからなー。それをたべた年に、専門学校に入るといっているからなー。家族の夢の一歩は、下の子が、叶えてくれた。次は、上の子なんだよなー。二時半になる。やはり、今日は、こないかなー?
3時頃に、松葉杖をついて、きてくださった。痛々しかったなー。O君が、飲み物を運んで来てくれて、きのとやのお菓子も買って来て下さった。みんな元気そうだなー。Hさんは、今日は、お休みしちゃったと言うことだ。やはり、みんなと話しをすると、体力を使うなー。交通費が、入ったから、少し、安心した。
今日は、オーナーもくるかもしれないなー。疲れたから、昼寝をしよう。上の子が、一家の大黒柱になっていることを話したら、面白がって、聞いてくれた。三時半になる。15分ぐらいいて、かえってくださった。有言実行だなー。下の子は、4時25分頃に、千歳に着いたとの事だ。家に着くのは、6時ぐらいかなー。上の子は、寝ているのかなー。今日は、音信不通だなー。下の子は、楽しいままで、帰ってきたようだ。いい友達で、良かった。悪いのに、引っかかったんじゃないかと心配していた。無事でなりよりだ。ボケと突っ込みは、できたのかなー?本場に行ってきたから、にぎやかだっただろうなー。ユニバーサルシティには、いったのかなー?今日は、面会が、一組あったから、酷く疲れたのだけど、その後、お風呂に入れたので、少し、すっきりした。頭が、残っているなー。無事に、手術を行ってもらえたので、ホッとしている。誰に対しても、自慢できるなー。私が、したことでは、ないんだけど、良い主治医に、巡り会ったんだよなー。はあーっ。次は、三週間後の金曜日。4月14日ぐらいの受診だなー。薬が、変わったから、その点だけ、心配だなー。精神科の薬より、ふるえ止めが、きつそうなんだよなー。精神科の主治医に、相談しなきゃなー。薬剤代が、かさんでしまうからなー。はあーっ。
今日は、久しぶりに、楽しかったなー。Hさんが、出勤しなかったら、見舞いにも、これなくなった。これで、来ることもなくなっただろうなー。あとは、オーナーだけだなー。しばらくは、安静だということを、わかってもらわなければなー。はあーっ。下の子は、又、1つ自信をつけてきたなー。Hさんに、メールを送ったら、返信が、とめどなくくるんだよなー。途中で、打ち切らなきゃなー。
打ち切れるような内容だった。下の子は、そろそろ、家に着く頃かなー。6時半になる。こっちは、寒いから、風邪をひかないといいんだがなー。
もうすぐ、藤野かなー。
上の子に、ストーブをつけているか、確認したが、返答が、ないなー。野垂れ死には、しないだろうけど、もう少し、快適な環境にしてやりたいなー。6時45分だ。下の子は、まもなく、家かなー。7時に、なったら、電話をしてみよう。きっとバスから、降りていると思うんだけどなー。メールを送ったら、家に着いていた。案外、あっさり、着いちゃったなー。灯油が、ないんじゃないかと心配している。返信が、来るとよいのだけどなー。はあーっ。7時だ。下の子に、電話したんだが、つながらないなー。何か、あったのかなー?上の子に、何か、あったのかなー?4、5本、煙草を吸いたくなるなー。どーしたんだろう。疲れちゃったかなー。家で、何かあったのかなー?電話にも、出ないし、メールの返答もない。上の子もだし、どーしちゃったかなー。2人とも、生きていると思いたいんだがなー。はあーっ。考えられるのは、灯油が、切れたということぐらいかなー?ホームタンクから、取り出す方法を、覚えてくれたらなー。下の子が、電話に出ない。変だなー。仕方ないので、上の子に、電話しようかなー?上の子に、電話して、問題ないことが、わかった。下の子は、どーして、電話に、でないのかなー?ゲームでもしているのか、違うスマホで、友達と連絡をとっているのかもしれないなー。上の子は、深夜バイトだから、ぐずっていた。眠いんだろうなー。申し訳ないなー。でも、こうなる前に、何度か、メールを送ったりしているから、返信をくれれば、問題は、起きないんだけどなー。はあーっ。電話は、諦めた。8時半に、導入剤と眠剤を飲んだ。下の子には、頭にきている。好き勝手しすぎだなー。自分のお金で、済ませれれば、いいんだけれど、まだ、その段階にないからなー、少しは、上の子と私の話しに、耳を傾けるべきだと思うんだけどなー。はあーっ。一番のフラストレーションかなー。面白くないから、寝てしまおうかなー。薬を一錠紛失してしまった。大切な眠剤なんだけどなー。腕に出来てしまった水疱を、絆創膏の上から、偶然、ぶつかってしまって、破いてしまった。明日まで、処置が、ないかもしれないなー。はあーっ。ついてないなー。でも、これで、治りが、早くなるかもしれないなー。下の子とは、まだ、話しが、出来ていない。9月16日の午前5時半だ。昨日は、上の子に、電話して、無事を確認した。どーしても、親と話すのは、嫌なのかなー。まだ、五時半だから、上の子は、バイトだしなー。はあーっ。オーナーは、面会にくるのかなー?今朝は、非常にどきどきしているなー。水泡が、つぶれちゃったせいかなー?痛み止めを飲んでいないせいかなー。はあーっ。ブリーダーを連想してしまうためかなー。お菓子やジュースを飲み過ぎているせいかなー。トイレが、とても、近いんだよなー。あと数日しか、ゆっくり、休めないかもしれないなー。そこらへんが、心配なところだよなー。はあーっ。