月曜日

今朝は、二時頃に目覚め、四時頃に目覚め、6時に採血が、あった。明日は、造影剤検査だ。どうなったかなー。医者が、学会に行くから、帰ってきてから、説明を聞くしかないんだよなー。怖いなー。
今日は、下の子が、大阪に、遊びに行くという。現地に友達を作ったようなんだけれど、ちゃんと、相手をしてくれる子だといいんだがなー。ホテルもとっているけれど、立地条件が、わからないんだよなー。何事もなければ、よいのだけどなー。昨日から、何の連絡もよこさなくなったから、余計に心配なんだよなー。はあーっ。私は、入院中だし、上の子に、対応してもらうしかないんだよなー。はあーっ。心配事なんか、へったくれという感じかなー。8時に、出かけると言っていたから、現在、7時53分だけど、もう、家をでたかなー?朝のラッシュ時だから、下側だと座れないだろうなー。上側で、ゆったりと、いってくれればなー。どの路線で、いったのかなー?まもなく、8時だ。ご飯も食べずに、いくんだろうなー。
出発しちゃったようだ。明後日まで、待たなきゃなー。明後日には、帰ってくる。それまで、やきもきするけれど、通常の旅行で、済むとよいのだけどなー。大阪は、暑いだろうなー。今日は、札幌でも、かなりの陽気だ。無事に、友達に会えるとよいのだがなー。午後には、大阪に、着いてしまうんだよなー。はあーっ。一緒に居れないのが、こんなに、寂しいなんてなー。上の子が、一番、寂しいだろうなー。上の子が、ひとりぼっちかー。
今日は、職業支援員さんから、メールが、きたので、面会に、こられるかもしれないなー。返信を打つのに、三回もかかってしまったんだよなー。仕事は、忙しいんじゃないかなー。10時14分になる。下の子は、もう、フライトしているのかなー?職場のできなかった人達を訓練し、できない人が、いないように、なっているらしい。代わりが、出来たのは、心強いんだがなー。それで、思い出したんだが、H君は、まだ、いるのかなー。H君には、何をやらせても、無理かなー。はあーっ。考えると、頭が、おかしくなりそうなので、考えるのを、やめることにした。
午後から、職業支援員さんが、くるかもしれないので、午前中に、お風呂に入らせてもらった。おっかなびっくり頭を洗ったんだけど、何とか、一人で、すべてをこなすことが、出来た。入れ歯も、入れる気になれば、入れることが、出来るようだ。下の子は、今は、どの辺りかなー。今日は、物凄く、天気がよいんだよなー。下の子は、寝不足で、フライト中に、寝てしまっているかもしれないなー。楽しい一時を、作れるとよいのだがなー。上の子は、今日は、お休みかなー?スケジュールを聞き忘れていたんだよなー。お昼だから、一本メールをしてみようかなー!?
お昼になってしまったなー。下の子は、機上で、昼食をとれるのかなー?格安な飛行機だから、食事までは、ついてないかなー?帰ってきたら、そのあたりの事も、聞いてみよう。はあーっ。下の子の今後が、マジで、心配なんだよなー。はあーっ。薬を、もらいにいかなきゃなー。朝と夕方には、痛み止めが、出ているが、そのすき間には、出ていないから、頼まなきゃいけなくなった。夕べは、三時頃まで、我慢して、薬を、処方してもらった。2時10分だけど、下の子は、まだ、現着していないのかなー?はあーっ。上の子は、バイトに行っちゃったみたいだしなー。
ついに、オーナーが、動き出した。面会に来るという。がーんサッサと働いてほしいんだろうなー。入院したら、一週間が、目安なんだなー。病棟が、うるさくなるから、出来れば、見舞いは、断りたいんだけどなー。人の話し声って、案外、うるさいものだからなー。働け働けという波におされそうだなー。どっちも、職場みたいなものだからなー。ゆっくりくつろげていたんだけれど、一気に崩壊した気分だ。又、自分を自分で、励まし、叱咤激励し、社会の一コマに、戻るしか、ないんじゃないかなー。犬達の事は、気には、なるけれど、結構、体力が、いるんだよなーという部分と、衛生面が、気がかりで、熱を出さないかと、心配している。だから、しばらく、お休みだといったんだけどなー。下の子から、連絡ないし、どうなっているかなーと心配している。まだ、電波の届かないところなのかなー。3時になる。見舞いには、今日、くるのかなー。明日は、無理だから、明後日にくるのかなー?はあーっ。どんな話が、やってくるのか、心配だなー。入れ歯を入れるのが、痛いから、マスクで、対処するしかないんだよなー。はあーっ。
今日は、交通費に、ありつけるかなー。仕事が、終わってから、寄るような話しだから、迷惑かけてしまっているなー。
下の子は、大阪に着いてから、連絡が、途絶えちゃったなー。もう、友達には、会えたのかなー。メールしてみたが、詳細が、わからないなー。おかしなことなく、水曜日迄、楽しめるとよいのだがなー。1人旅行をさせるのは、まだ、早かったかなー?心配で、たまらないなー。オーナーは、月末、月始めを、あきらめてないようだなー。かといって、私に、体力が、あるかどうかなんだよなー。はあーっ。一気に、入院生活に、かげりが、出てきてしまったなー。2.3ヶ月は、ユックリ、出来るかと思ってたんだけどなー。
はあーっ。頭痛の種だなー。点滴を打ったあとの管を、どけた後に、出来た水泡が、とてもかゆくて、悲しいなー。もしかして、水疱瘡とか、思ったりする。かゆいなー。潰しちゃいたいんだけど、つぶせないんだよなー。ややこしいなー。
ホテルの名前をどういうわけか、教えてくれないんだよなーばれると、都合悪いのかなー?5時になるんだけど、連絡が、とぎれているなー。充電が、できてないのかもしれないなー。はあーっ。5時15分に、連絡が、ついた。何か、訳が、ありそうなんだよなー。下の子の1つ上の子だと聞いているんだがなー。はあーっ。
良く、会うことが、できたなー。帰ってきたら、話しをしてもらおう。とりあえず、変な子じゃなさそうだなー。
と、思いこもうとしている。6時少し前に、職業支援員さんが、見舞いに、きてくれた。明日は、責任者が、くるということだが、CTとらなきゃならないし、抜糸が、あるということだから、お会い出来そうに、ないなーと、伝えておいてもらうことにした。責任者は、松葉杖を二本携えて、仕事にきているそうだ。約、3ヶ月、お会いしてないんだが、大変な状態だなー。N君は、腰が痛いと言い始め、早退をしているという。K君は、相変わらずだとのことで、農園は、4月から、雁来を返上し盤渓で、始めることに、なったそうだ。よく、次の場所を、見つけることが、できたなー?熊に襲われないかと心配している。職業支援員さんに、テレカの差し入れをしてもらい、チョコの銘柄を頂いた。明日、会えなければ、次は、いつになるのかなー。見舞いに、来ていただけるのは、とても、ありがたいことだけど、やはり、疲れるものだなー。Hさんは、毎週水曜日に、出勤する予定だったけど、今週は、出勤しないと言っているみたいだ。やっぱり、やめちゃうのかなー。支援員さんが、いてくれたから、何とかなっていたんだけどなー。今日も、その点のお礼をいっておいた。職場に、戻りたいけれど、通勤の克服が、問題点だなーと思ってしまう。はあーっ。気は、急いてしまうけれど、体を大事にしなければ、ならないんだよなー。はあーっ。何しろ、貧乏性だから、悲しいかな。仕事が、したくなるんだよなー。はあーっ。下の子に、メールを送ったんだが、返信が、こないなー。まだ、落ち着かないのかなー?楽しいんだろうけれど、する事は、してほしいなー。上の子は、10時迄、バイトだし、下の子は、友人と遊んでいるようだし、私は、10時迄、起きてられないだろうし、折角、時間が、わかってもなー。連絡したいときは、寝ているときに、なりそうなんだよなー。はあーっ。頑張っていてくれるんだがなー。一日中、たっぷり、寝ているんだけど、それでも、寝たりないんだよなー。それに反して、子供達は、したいことだらけで、時間が、足りないんだよなー。宣誓書の1人のなり手が、見つかった。受けてくれるかなー。下の子のほうで、決まるとよいのだけどなー。今週中に、決まるかなー。はあーっ。どうしても、入学させて、やりたいんだよなー。いきなり、きつい仕事だろうけどなー。八時になるから、薬を飲まなきゃなー。下の子は、ご飯を食べたかなー。今日は、移動だけで、疲れただろうなー。はあーっ。一言二言、返してくれないかなー!?
明日は、1日しかないんだよなーー。メール送信したけど、上の子は、頑張れと応援メッセージを、送ってくれたのだが、下の子は、遊びに夢中のようだ。
十二時になるから、もう、寝ているんだろうなー。何時に、遊んでいるのか、わからないやー。睡眠をとっているか、どうかが、怪しいものだものなー。
11時27分、目が覚めてしまった。おなかが、空くから、目が覚めちゃうのかなー。はあーっ。眠いんだけど、少し、腹ごなししてから、寝ようと思う。