金曜日

今朝は、5時に起きた。雪が、30センチぐらいつもっていたので、雪かきをした。六時半になるから、上の子が、帰ってくるなー。線香を焚いて待っていよう。深夜バイトは、きついだろうなー。今となっては、一家の大黒柱だ。不甲斐ない下の子と私の面倒を見てくれている。重責を外してやるために、頑張らなきゃいけないなー。体慣らしには、雪かきは、ちょうどよいのかもしれないなー。リズムが、崩れているけれど、なんとか、元に戻すことは、出来るだろうと思っている。下の子は、2時から、寝ている。癖になっているようだなー。熟睡出来ているとよいのだがなー。この先、以前と同じ生活が、待っているんだよなー。少しばかり、休むが、体調を取り戻して、行かなければ、ならないなー。子供達の為に、頑張らなきゃならないなー。薬は、5時に飲んだ。あとは、線香だけだなー。
上の子が、帰ってきた。雪かきをしたことを感謝された。明日は、1時5時とのことだ。次は、9時5時と言うことだ。土日は、変わらないようだから、覚えておいてほしいと言うことだ。新しいバイトの子が、入ったとのことだった。昔、遊んでいたメンバーだとのことだ。下の子は、アパートを借りれそうだ。園の人が、緊急連絡先になってくれると言うことだ。よほど、うれしかったんだろう。6時50分に、起きて話しをしてくれた。寂しくなるなー。でも、新しい門出を祝福してやらなければなー。上の子のバイト時間が、減らないかと心配したんだけれど、それは、なさそうだなー。戦利品を分けてもらおうかなー。上の子のおかげで、朝食にありつけた。下の子は、早速、ゲームをしているんだよなー。一人暮らしをして大丈夫かなー?ちょっと心配になってしまう。七時になった。ゴミ出しをしなければ、ならないなー。ジリ貧だが、仕事が、決まっているだけましかなー。収入激減だから、一日も早い復活を遂げたいんだけどなー。病院に行く日を悩んでいる。薬の在庫を見てからじゃなきゃ、むやみにいけないんだよなー。働くことが、待ち遠しいなー。4月4日を過ぎなければ、なんともいえないなー。今日も、たまったゴミを捨てにいかなければ、ならないんだよなー。はあーっ。
ゴミを出してきたんだが、大雪で、道を阻まれる気分だった。下の子は、何を食べているのかなー。クッキーを食べていることが、わかった。朝ご飯、食べないのかなー。心配だなー。下の子が、元気に一人暮らしをするのを、我慢できるのは、上の子が、居てくれるおかげなんだよなー。その上の子も、専門学校に行ってしまうと、又、一人暮らしに、なってしまうんだよなー。やっていけるのかと、戸惑ってしまうなー。7時半になる。今日は、写真をとりに行かなければ、ならないんだよなー。雪が、やんでくれるといいんだがなー。緊張してきた。いなくなるんだなー。月に一度ぐらいは、あえると思うんだけどなー。もう、別の生活になってしまうんだよなー。着々と、別れる日が、やってくるなー。病気になったときに、看病にいけるかなー?それが、一番、心配だなー。上の子は、9時に寝た。下の子は、午前中に、出かけると言う。準備しないのかなー。10時半まで、寝ていた。一緒にいったほうがいいよね。と言ったんだが、ひとりで、行くという。買い物が、あるから、ついて行こうかなー。どーしようかと考えている。楽しみだったんだよなー。張り切っていたんだが、どーしたものかと困ってしまった。ひとりで、行かせるべきかなー。写真をとって、書類と合わせて、届けに行くだけなんだよなー。アパートのほうは、どーなるかなー。ドキドキするなー。私は、今日は、買い物だけで、すむかなー。上の子は、着々と準備を固めているなー。下の子の事は、わくわくするんだけどなー。シャンプーとゴム手を買ってこなければ、いけないなー。食材も買ってこなければ、ならないんだよなー。途中まで、一緒に行って、お昼を共にして、帰ってこようかなーと考えている。仕事にでたいなーと思っている。でも、月末、 月始めが、終わるまでは、大人しくしていようと考えてしまう。上の子も下の子も、園に入れてよかったなーと感じるようになった。保証人は、大きな違いなんだよなー。これで、助かったと言う感じだ。交通費代だと思えば、やすいものだと思うんだけどなー。どちらの子にも、迷惑が、かからないように、セーブしながら、やっていかなければ、ならないんだよなー。上の子に、友達が、いてくれて、よかったなー。下の子にも、友達が、いてくれるとよいのだがなー。私に何かあっても、園が、ついていれば、安心だなー。新しいスーツを着るんだなー。どんな様子か、楽しみだなー。雪は、やんでくれたから、ホッとした。でも、歩道は、雪の山だろうから、冬靴で、行かなければ、ならないんだよなー。春遠からじというところなんだよなー。着々と大人に、なっていくなー。私も年をとるはずだよなー。健康でいたいけれど、それも、かなわなくなっているなー。今日は、ドリンクを買ってこなければ、ならないなー。シャワーを浴びて、準備しなきゃならないんだよなー。
1時から、出かける事になった。不動産屋さんに、出かけたいという。緊急連絡先に、園が、なってくれるからという。はあーっ。わがままな子だなー。そうしてしまったのも、私のせいかもしれないんだけどなー。お金を使いすぎたから、こんな目に、陥っているんだろうなー。職場の人に、連絡をとっておかなければ、ならないかなー。11時50分になるから、薬を飲まなきゃなー。はあーっ。
1時過ぎに、ようやく準備を始めた。不動産屋さんが、気になるようだ。電話しているけど、担当者が、捕まらないようだなー。今日は、不動産屋さんに、行かないことになった。ホッとするなー。領収書が、見あたらなくて、探すのに、手間取ってしまった。2時になってしまうなー。はあーっ。
下の子と買い物をし、途中で別れて、手続きにいってもらった。お腹が、空いていたので、お寿司を買い、長いことバス停で、バスを待ったんだが、そのバスに、下の子が、乗っていて、合流する事が、出来た。帰りに、アイスを買って帰ってきたら、上の子が、遊びに行ってくるという、居酒屋の店長さんと、仲良くなったから、そこに、いってくるという。カラオケぐらいしか、遊べるところが、ないんだよなー。4時半になった。誰かと行動出来るとよいのだがなー。
聞いてみなきゃなー。お寿司は、口の中が、生臭くなるから、食べないと言うことだ。5時半に、予約してあるとの事だ。金曜日の夜なのに、おかしいなーと思った。下の子は、手続きを完了し、あとは、教材を受け取り、入学式の前日に、出席し、入学式を終えたら、忙しくなるなー。その前に、引っ越しをする事に、なるかなー。遊ぶことと言ったら、パチンコか、ドライブか、カラオケか、映画鑑賞、ゲームぐらいしか、ないかもしれないなー。都市部と違って、イベントが、ないからなー。ディズニーランドが、あるわけでもないしなー。旅行に行くぐらいが、関の山かなー。ゆとりが、出来たら、海外旅行という具合かなー。最近は、海外も物騒だからなー。迂闊に遊びにいけないんだよなー。私は、国外に、出たことは、ないんだがなー。晴れのスーツ姿を見ることが、出来て、一寸、喜んでいるんだがなー。上の子は、三時間遊んでくるという。声が、かすれてしまうんじゃないかなー。遊ぶところが、ないからなー。下の子は、通話しながら、ゲームをしている。いろんな遊び方が、あるんだなー。テレビつけたいけれど、通話の邪魔になっちゃうからなー。私は、大人しく、どう森をするしかないんだよなー。はあーっ。お金が、あったら、パチンコにでも、いくんだがなー。故人は、パチンコ大好きだったからなー。私は、音が、うるさすぎて、いけないんだけどなー。お金持ちになりたいなー。そうしたら、好きなだけ、洋服を買ってやり、車を持たせたり、するんだけどなーというところだなー。宝くじでも、買ってみようかなー。千載一遇のチャンスが、まわってこないかなーと言うところだ。上の子は、デザートに目がないんだよなー。それだけは、食べないでおいてね。と言われている。他の物は、食べてもいいというんだがなー。ひとりカラオケかー。私には、想像できないんだがなー。今日は、寒いなー。もう、春が、きたと思ってたんだがなー。下の子は、無事に、入学を出来そうだなー。これから、三年間は、大変だろうけどなー。授業料を、一括で、払って、 やりたいんだけどなー。沢山、遊ばせて、やりたいなー電話を二台駆使して、遊べる時代なんだなー。お金が、あれば、寂しくない時代かもしれないなー。友達って、作ろうと思えば、作れるものなんだなー。若さゆえかなー。下の子が、コロコロと笑っている。若くて、うらやましいなー。上の子は、お酒でも、飲めるようになったら、どんな変貌を遂げるのかなー?今から、どうなるかと心配をしてしまうなー。レジうちでも、お客さんと友達になるんだなーと感心してしまうなー。居酒屋の店長さんだから、営業が、うまいのかもしれないなー。よく、上の子を誘ったものだなー。家が、片づいていたら、もっと友達は、増えるんだろうなー賑やかになりすぎて、パンクしてしまいそうだなー。少し、安心してしまうなー。引き抜きにあわないかと思ってしまうなー。今日は、シャンプーを買うのを、ためらってしまった。病院で、使っていたシャンプーが、売ってなかったんだよなー。街じゃなきゃ、売ってないのかなー。しみないシャンプーを探すのも、一苦労だなー。今晩の晩御飯は、どうしたらよいのかなー。上の子は、食べてくるんじゃないかなー。部屋を暖めているんだが、暖まっている感じが、しないんだよなー。又、私の老いが、原因かなー。室温は、24度あるんだけどなー。5時50分だから、薬を飲まなきゃいけないなー。はあーっ。薬がなきゃ、生きていけなくなっているなー。まさか、こんな人生になるとは、思わなかったなー。ふうーっ。若いときに、沢山遊んでおいて、よかったんだけどなー。だから、特別したいことが、なくなってしまったんだよなー。相棒が、先立ってしまったから、一人で、行動するのも、つまらなくなってしまったんだよなー。はあーっ。
二百万都市に、なろうとしている町に住みながら、友達が、居なくなってしまい、13年が、経とうとしている。悲しいなー。下の子が、6時頃から、寝てしまった。わが家の場合、寝ている人が、優先順位が、高いから、テレビをつけたくても、つけれないんだよなー。電話をしながら寝てしまったんだよなー。夕方に寝るのが、パターンになっているようだなー。寝るのは、仕事のうちだからなー。上の子は、三時間も歌い続けるのかなー?一緒に、遊べる友人が、いるとよいのだけどなー。7時に、なったんだけど、私は、まだ、寝れないんだよなー。部屋掃除でもしようかなー。でも、明るいときが、いいんだよなー明日に、まわすとしようかなーはあーっ。8時になったんだけど、左手が、しびれている。やばいなーというところだ。少し、様子をみなきゃなー。左足も違和感を感じる。微妙だなー。導入剤と眠剤を飲まなきゃなー。下の子を、起こさなきゃいいんだけどなー
8時半をまわったから、上の子が、帰ってくるなー。どんな様子かなー。歌える曲は、入っているのかなー。結果を聞きたいなー。子供達は、カラオケに行くけれど、私は、まだ、聞いたことが、ないんだよなー。口ずさんでいるときは、小耳をたてるんだけど、聞いたことが、あまりない曲だから、よくわからないでいるんだよなー。私も若いときは、流行りの曲を口ずさんでいたんだけど、いつから、うたわなくなってしまったかなーと、思い起こすと、故人とわかれてしまってからなんだなーと思う次第だ。下の子は、よほど、疲れたんだなー。まだ、ぐっすり、寝ているんだよなー。私は、お腹が空いたから、戦利品を食べさせてもらっている。眠くなってきたなー。上の子を向かえる事が、できるかなー。カラオケ込んでいたのかなー
今朝は、4時半に起きた。雪が積もっていて、雪かきをした。薬飲むのには、少し早いんだよなー。5時20分に薬を飲んだ。