木曜日

今朝は、8時半に起きた。昨夜は、2時頃に目を覚まし、少し寝れなくなり、上の子も目を覚まし、お腹が、空いていたようで、食べ物を探していたから、何か、作ろうかと言ったんだけど、私が、眠気におそわれているのを、くみ取ってくれて、何も作らなくていいと言ってくれて、寝ることにした。珍しく8時半迄、寝てしまったんだが、雪が、ひどく降っている。今日は、アパートの契約をしにいく予定何だがなー。ゴミ出しをしてきて、線香を焚くことにした。下の子は、二時頃に寝たんだが、8時には、起きて、ゲームをしている。上の子は、まだ、寝ているようだなー。お金が、ないのに、忙しい毎日を過ごさなきゃならないんだよなー。下の子が、独立してしまうと、悲しいなー。ようやく、一緒に、和気あいあいと出来るかと思ったんだがなー。朝食を作らなければ、ならないなー。9時になってしまった。ひとりだち、させたくないんだけどなー。仕方ないものが、あるんだよなー。はあーっ。夢見てた生活が、音をたてて崩れていく。新居のゴミ出しは、どうなっているのかなー。9時半に、下の子は、食事の支度に一階に降りた。部屋掃除をしなきゃなー。どれだけ働けるか、わからないんだけれど、頑張らなきゃいけないんだよなー。倒れるまで、働かなきゃならない。それじゃなきゃ、上の子も、下の子も、支えきれないだろうなー。お腹が、空いたから、ポトフを作りたいんだがなー。いつでも、家に帰れるようにしなきゃなー。部屋の片づけが、大事だなー。今日は、8時半に、薬を飲んだ。テレビの音声が、入らなくなってしまった。何が、問題なのかなー。私は、バリバリ、働けるかなー。目標は、月に三十万の収入を得たいところなんだがなー。職場に、復帰できるかなー?
聞いてみないとわかんないなー。どうなるかなー。テレビの音声は、出た。今日は、かご池さんの話題で、いっぱいだなー。今日は、契約にいくのかー。お金が、ないなー。心細いなー。家が、あれば、なんとかなると思っていたんだがなー。下の子は、きついなー。やんわりとなってくれればなー。テレビを買ってやらなければ、ならないかなー。誰か、余している人は、いないかなー。ベッドに、カーペットに、カーテンかなー。それに、ガスコンロだなー。私の手持ちが、少なくなっているから、心細いなー。
職場の上司から、電話が、あった。復職しないかとの連絡だった。美園も復活しないかとのことで、吉報だなーと思った。体に負担は、かかるけれど、収入には、かえられないなーと感じている。体力が、落ちているから、そのことだけが、心配だなー。収入にかえられないから、又、雇用保険を受給せず、元の鞘におさまろうかと考えている。保険を使ってしまうと、半年から、一年は、復職出来ないようだ。きついなー。けど、下の子の為には、やってやらなければ、ならないなー。14日の検査を待って、復職しようかなー。内容が、楽な職場だから、かって知ったるところで、身を投じたほうが、良さそうだなー。背に腹は、かえれないからなー。倒れるまで、頑張るしかないんだよなー。かけ持ちで、するしかなさそうだなー。そうすれば、下の子の生活を下支えしてやれるだろう。いい提案を受けた思いだ。体を休めれる職場は、他にないからなー。きつい職場で、なくてよかった。ボケが、進行してしまうかもしれないんだけど、下の子の為には、頑張るしかないんだよなー。上の子の為にも、がんばらなきゃなー。もう、働かなくて済むかもと思ったりもしたんだけれどなー。美園は、二人の人で、頑張っているようだ。Mさんが、指の骨を折ったと言うことで、大人しくなったということだなー。寿命が、短くなるかもしれないんだけど、考えさるなー。やるしかないようだなー。今朝は、納豆ご飯を食べた。ポトフを作って、食べてくれるのを待っている。しなければ、ならないことが、満載だなー。下の子は、明日の準備の事を悩んでいるようだなー。配達の時間帯が、遅いからなー。心配になるんだよなー。確認したほうが、いいかなー。私の服では、写真をとりたくないというしなー。天気が、悪いから、心配だなー。12時になるから、薬を飲まなきゃなー。ポトフを食べて、薬を飲んだ。復職に向けて、命がけで、頑張らなきゃいけないなー。三十万には、みたないけど、働けるところが、あるのは、幸せだなー。命がけだなーと思ってしまう。体を休めるのは、14日までというところだなー。4月3日に、区役所に、いってこなければなー。交通費の助成とひとり親の助成を受ける手続きをしなければならないんだよなー。レンタカーを借りて、荷物の搬入をしなければ、ならないなー。引っ越しやさんに、お願いしたいところなんだけどなー。
下の子のスーツを配送してもらうため、連絡をとって、今日の6時以降に、配達してもらうことにした。これで、なんとか、間に合うだろうなー。明日は、写真をとって、手続きに、行かなければ、ならないなー。天候が、良くないのが、気になるところなんだがなー。病み上がりだけど、しなければならないことは、沢山あるなー。元の生活に戻るのは、厳しいなー。でも、しなければ、ならないんだよなー。美園が、てんてこ舞いだというのは、意外だったなー。サビ管が、がんばっているんだなー。はあーっ。してやれることは、このぐらいかなー。収入が、増えるとやりがいが、でるからなー。責任者は、アップアップなんだろうなー。でも、がんばっていらっしゃるから、見習わなきゃならないなー。故人の分まで、身を粉にして、働かなきゃいけないんだよなー。下の部屋の掃除をしなければ、ならないかなー。上の部屋も、片さなきゃならないなー。今日は、出来るかどうか、考えなきゃいけないんだよなー。下の子を守ってやるためには、まだ、頑張らなきゃならないんだよなー。体慣らしに、早急に、復職したいところなんだけど、月末、月始めに、仕事が、あるからなー。それを、こなしてからじゃなきゃ、焦って、台無しにしちゃうかもしれないからなー。苦しいところだなー。でも、今日、連絡をもらって、よかったなー。郵送かけてしまうところだったんだよなー。のんびりしたかったんだけど、そうもいかなくなってきたなー。休めたのは、2月16日から、4月16日までの2ヶ月間だけかー。今日は、冷えているなー。又、冬に逆戻りだもなー。下の子は、微かに、喜んでいるようだなー。少しは、役にたちそうかなー。4月3日は、犬舎と母家が、あるから、忙しいなー。どこまで、こなせれるかなー。
まだ、お母さんとして、頑張らなきゃいけないんだよなー。どこまで、できるかなー。はあーっ。貧乏だなー。上の子にも、下の子にも、ご飯を食べさせなきゃならないんだよなー。下の子は、ゲームをやり続けている。ひとり暮らしを始めたら、そんな暇もなくなるんだよなー。1時15分になるんだが、上の子は、まだ、寝ているんだよなー。お腹が、空いているはずなんだがなー。テレビをつけたりしてたんだけど、電話したりするのに、忙しくて、消してしまった。2ヶ月の赤字を解消するのは、大変だなー。ひと月、十万は、違うからなー。加えて、医療費が、かさんでいるんだよなー。頑張ってきたから、なんとか、なっているんだがなー。気持ちが、沈んでしまっているなー。はあーっ。どう森をしなければなー。
不動産屋さんに連絡した。保証人の手続きが、大変そうだなー。もしかしたら、審査に通らないかもしれないなー。めんどくさいなー。適当に言ったんだけど、詳しく調査されるのかなー。それが、心配だなー。合算した年収は、およそ、三百万になるんだけどなー。上の子の時は、契約書が、簡単だったんだけどなー。どうやら、審査が、難しいらしい。これじゃあ、一人暮らしを、させてやれないかもしれないなー。下の子の知人に保証人になってもらうしかないかなー。ややこしいなーというところだ。責任者に、保証人になってもらおうかなー。たぶん、下の子の知人が、なってくれると思うんだけどなー。はあーっ。こんなところで、難題にぶつかるとは、思わなかったなー。部屋を借りるにしても、これじゃなー。家で、過ごしてもらうしか、なさそうだなー。まー、そうすれば、一緒に生活できるんだがなー。道は、険しいなー。あーぁ、こんな事になるなんてなー。出来なくても、私にとっては、いいんだけどなー。むしろ、できないほうが、喜ばしいかもしれないなー。学生になれるだけでも、凄いことなのに、それ以上はなー。というところだ。家を維持していて、よかったなー。拠点が、あれば、なんとかなると思うんだよなー。下の子のわがままばかりを、聞いてもいられないしなー。変な時間に電話するから、こういう事になっているんだよなー。山あり谷ありだなー。不動産屋さんから、お断りが、来たら、どうするつもりなのかなー。見ものだなーというところだ。それでも、一人暮らしを、したいのかなー。凄いわがままだなーというところだ。お金を払っても、保証人会社を使いたいというのは、突飛な考え方なんだよなー。あきらめて、家から、通えば、いいんだよなー。そうすれば、四万円は、浮くんだよなー。お金が、もったいないんだよなー。その辺のことを、まるで、考えていないんだよなー。私は、煩わしいのが、嫌で、一軒家を、買ってしまったんだよなー。腹が、たつなー。その家を、きれいにしながら、生活すれば、何の問題もないんだけどなー。職場に一報を入れておくんだったかなー。めんどくさいなーというところだ。はあーっ。どーして、こんなギスギスした生活スタイルなんだろうなーふうーっ。抜け出せないのかなー?カテゴリーが、ないというところなんだよなー。話しをして、イライラしてきた。一人暮らしをしたいなんて、言わなければ、よかったんだがなー。身の程知らずだと思ってしまうなー。あーぁ、おもしろくないなー。私が、借り主にならなければ、ならないんだ。面倒だなー。学生だと貸してくれないんだなー。誰かに、保証人になってもらわなきゃならないんだなー。職場の人に、頼んでみようかなー。はあーっ。上の子は、食事をしてくれた。4時になる。一日が、たつのが、早いなー。どうしようもないんだよなー。困ったなー。
下の子に、今後の事を聞いた。誰かと一緒にいることが、ストレスだという。困ったことだなー。お母さんと一緒でも、ストレスだという。けど、私の力じゃ、アパートを借りてやれないんだよなー。住都公団(保証人が、いらない)にしてみたら、と言ったんだけど、四万円のアパートが、いいという。わざわざ、ハードルをあげているなー。協力出来ない状態だなーはあーっ。
下の子は、5時に寝てしまった。上の子も、寝るという。アパートの話しは、ご破算になりそうだなー。私も寝たいけど、宅配便が、6時過ぎにくるから、寝れないんだよなー。はあーっ6時頃に、きてくれるといいんだけどなー。今日は、雪が、降っているから、眠くなったのかなー。アパートを借りれるものだと思っていたから、ウキウキしてたんだけど、残念な結果だなーと思ってしまう。はあーっ。お金の出し入れを変えようかなー。下の子が、お金を使いすぎているようだなー。でも、去年は、上の子に、数十万、使えたんだよなー。それも、働いていたおかげなんだよなー。復活すれば、又、使ってやれるように、思うんだよなー。
果たして、私の体が、どこまで、持つかなー。5時半になる。薬を飲まなきゃなー。
配達物の不在票が、入っていた。今日は、配達物が、多いなー。6時から、何時の間で、きてくれるのかなー。20分に来た。ゆうパックヤマト運輸の荷物を受けとる事が、出来た。これで、悩みは、解消された。下の子の荷物も、多いなー。買い物に、いってこようかなー。晩御飯が、必要だなー。写真は、明日で、いいかなー。今日は、準備が、整っていないからなー刺身を買いにいきたいんだけどなー。天気も良くないし、考えちゃうなー。下の子は、ご飯を食べてないんだよなー。お腹が、空いているだろうになー。持ってくれば、食べてくれるかなー。暖かいものを食べさせたいなー。