土曜日

今朝は、4時に起きた。台所を片づけ、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終わらせてきて、線香を焚いた。あと、明日で、しばらくできなくなるんだなー。予想外の展開で、戸惑っている。今日は、下の子が、帰ってくる日だ。上の子は、友人とお昼に待ち合わせをしている。私は、部屋の片づけをしなければなー。8時半になった。少し、部屋の片づけをした。休憩をとっている。上の子は、まだ、寝ているなー。ゴミが、わんさかある。月曜日のゴミ出しが、大変だなー。よく、今まで、ため込んでいたというものだ。思い出に、整理をつけれるようになってよかったなー。ずっとゴミ屋敷のままかと、思っていたが、13年たって、ようやく踏ん切りをつけることが、出来た。上の子は、9時半に起きた。友人に会うのを、楽しみにしてるんだろうなー。
朝食を作ろうとしたら、カップ麺を食べていくから、必要ないと言われた。がっかりだなー。楽をさせてもらえるが、健康が、気がかりだなー。結構、カップ麺を食べているようだからなー。カップ麺の買い置きは、ある程度あるんだけど、栄養不足に陥らなければ、いいんだけどなー。今日は、三人で会うから、それなりのものを、食べてくるんだろう。だといいんだがなー。持ち合わせは、あるのかなー。そこらへんが、心配だなー。上の子の財布を確認したら、二千円しか入ってなかったので、一万二千円、補充しておいた。持たせすぎかなー。お金が、ないときなんだよなー。月初めだから、交通費が、支給されるかなー。下の子の旅費もあるし、私の入院、手術費用もあるんだよなー。はあーっ。折角、ためてきたものが、なくなっちゃうなー。自分のお金をおろすから、いいということで、一万円返してくれた。私も、カップ麺を食べよう。10時15分になる。コンビニでしか、売っていないカップ麺を、買ってきているんだなー。10時40分に、上の子は、出かけていった。今日は、7時をまわるようだ。寂しいなー。けど、楽しんでこれるとよいのだけどなー。片づけをしなきゃなー。
11時になった。雪が、降り始めているなー。上の子は、コートを着ていかないつもりだったようだが、寒くて、コートを着ていったんだなー。手袋は、おいていってしまった。話すことは、そうないんだけど、いないのは、寂しいなー。下の子は、荷物整理が、終わったかなー。今日は、軽装で、帰ってくるのかなー。今日は、はかどらないなー。ゴミが、たまりすぎているからなー。上の子は、食事をそんなに食べないんだなー。結構、パンを食べているようだ。髪を切りに行かなければ、ならないなー。安いところに、いきたいんだけどなー。交通費を考えたら、近所が、よいだろうなー。夕方から、いこうかなー。それまでは、部屋掃除をしなきゃなー。下の子に、先輩から、卒業祝いのメールが、きてたことを、話さなければなー。テレビが、面白いから、昼から、掃除をする事にしよう。
人生終わったなーというところだ。手術、術後を想像すると、気落ちしてしまうんだよなー。めげてちゃいけないんだよなー。ぽっかり穴があいてしまった感じだなー。11時45分になる。薬を飲まなきゃなー。
下の子に、菓子折りを持たせるのを、忘れてしまったなー。上の子の時には、していたんだけどなー。1時10分になる。40分ぐらいの列車かなー。買い物に行って、郵送してこようかなー。美容室にも、いかなきゃならないしなー。掃除は、少しやった。六畳分のゴミは、沢山あるものだなー。持ち込みだと分別しなくてよいのかなー。重要なところだなー。上の子が、帰省した時に、まとめてやっておくんだったなー。気づかなかったのだから、私って、馬鹿だなー。又、レンタカーをかりたほうがよいのかなー。でも、もう時間がないんだよなー。児相の力を借りるしかないんだよなー。私が、術後、出来れば、よいのだけどなー。難しい手術だから、無理かなー。トラックが、あればなー。簡単に、ちょちょいとできるんだがなー。口惜しいなー。車が、ないのって不便だなー。だいぶ整理したつもりだが、まだ、三分の一というところかなー。いや、四分の一というところかなー。軽トラを借りて、搬出したいところだなー。しなきゃならないことが、わんさかだなー。下の子が、帰ってくるまでに、ある程度、やっておかなければ、ならないんだよなー。後手後手になっちゃっているなー。ひとまず、髪を切りにいこうかなー。そして、菓子折りを郵送してこようかなー。しなきゃならないことが、いっぱいだなー。下の子は、挨拶が、すんだかなー。寂しくなるだろうなー。本音は、ギリギリまで、園にいてほしかったんだがなー。本人としては、いたたまれないだろうからなー。どんでん返しを受けた感じなんだろうなー。園に、もう、連絡する事も、なくなるんだよなー。一時半になった。駅についたかなー。メールしてみようかなー。ダイヤ改正が、あったようだ。時間帯が、変わるのかなー?何の連絡もないから、予定通りなのかなー。メールをしたけれど、返信が、ないからなー。上の子は、ダイヤ改正の影響を受けてないのかなー。昼食を食べたかなー。どんなところに、遊びに、いくのかなー。
美容室に、行ってきた。枝毛だらけの髪が、スッキリした。ついでに、ご飯も買ってきた。ついでに、園にお菓子を下の子名義で、送っておいた。明日の発送となるから、到着は、月曜日かなー。5時に、なったが、今、どのあたりに、いるのかなー?メールしてみようかなー。下の子は、ウルウルしてないかなー。これからは、三人で、乗り越えて行かなければ、ならないんだよなー。道は、険しいなー。細々でも、やっていけるとよいのだがなー。5時50分になる。薬を飲んだ。明日の朝が、明暗をわけるかなー。今日は、寒いなー。子供達、手袋はいていっていないから、寒いだろうなー。今日は、4箱ぐらいしか、分別できなかったなー。
下の子は、7時頃に、帰ってきた。晩御飯を買っといて、良かった。帰るなり、食べるものがある?と聞いてきたので、お寿司があるよ。と出すと、バクバク食べていた。たい焼きも、温めて出したら、すぐに、食べ始めた。かなり、お腹が、空いていたようだなー。明日の朝は、どうしたらよいかなー。パンにするか、ご飯にするか、朝から、ジンギスカンに、しようかなー。今日は、お金が用意出来なかったから、一万円借りてきたそうだ。お返ししなきゃなー。下の子は、ゲームを堪能している。上の子からの連絡がないから、まだ、遊んでいるのかなー?帰りには、ラインをしてとお願いしたんだがなー。7時40分になる。まだ、連絡が、ないなー。連絡がきた。11時ぐらいに、帰ってくるらしい。8時半になるから、導入剤を飲んだ。今日は、何時に寝るかなー。ドリンクを頼んだんだけど、寝てしまっているかもしれないなー。9時半に、眠剤を飲んだ。今朝も、4時に目が覚めてしまった。変な癖が、ついたなー。下の子は、夜通し、起きている。昼夜逆転してしまっている。困ったなー。朝から、携帯を探すのに、手間取り、焦ったなー。上の子は、無事に帰ってきて、寝ている。連絡とれなかったけど、帰ってきたのだから、安心だ。私は、すっかり、寝てしまっていたんだよなー。上の子は、お腹が空いていたのか、焼きそば弁当の残りを食べていた。ご飯、用意しとくんだったなー。