日曜日

今朝は、4時に、起きた。下の子が、夜通し起きていた。時間をつぶし、薬を飲んで、5時に第2に行った。6時50分頃に終えてきて、線香を焚いた。上の子も、下の子も寝ている。洗濯をし、今日は、買い物に行かなければ、ならないなー。入れ歯、洗浄液を買わなければならない。他に用意し忘れているものは、ないかなー。明日は、いよいよ入院だ。自分の体にメスを入れられるのは、怖いけれど、仕方がないとあきらめている。結果が、良ければ、いいんだけどなー。切除出来るのであれば、こんなに、悩まなくてすむんだがなー。痛みは、どのぐらいなんだろう。そればかりが、気になって仕方がないんだよなー。入院生活は、それとの戦いだろうと思う。ここにきて、生活費の事が、心配になってきた。公的な補助を受けれるとよいのだがなー。上の子も下の子も、経済的な事を、考えられないでいる。大丈夫かなー。貯金を切り崩して、持ち直す事が、できるかなー。それが、何より心配だなー。
上の子は、七時半に起きた。9時からバイトだという。昨夜は、遅くに帰ってきたようだから、疲れてるだろうな。よく頑張っているなー。朝ご飯を繕うとしたら、いらないと言われちゃった。5時迄、バイトだろうに、申し訳ないなー。下の子は、5時から、9時までしか寝ていない。大丈夫かなー。やはり、朝食をとらないという。しっかり、食べさせなきゃいけないんだけどなー。買い物に行ってこなければ、ならないなー。
灯油の準備をしておいた。やり方が、わからないだろうからなー。とりあえず、ポリ4タンクあれば、しのげるんじゃないかなー。10時頃に、下の子は、再び寝てしまった。寝ている間に、買い物にいければなー。お昼ご飯を、どうしようかと悩んでいる。最後の夕食となるかもしれないなー。はあーっ。元気で戻ってこれると、よいのだけどなー。
違う体になっちゃうんだもなー。ボルトが入るって事だもんなー。どのぐらいの寿命が、あるんだろうなー。気が気じゃないんだが、しなければ、ならないことは、山ほどあるなー。下の子と一緒に、掃除をする気でいたんだけど、下の子は、寝ているからなー。11時に起きた。スマホを操作している。スマホ命というところだなー。私は、母親として、失格だなー。手術を受けずに、半年、様子を見れば良かったのに、疲れが、たまっていて、ギブアップしてしまったんだもなー。悲しいなー。子供達のこれからを、支えなければ、ならなかったのに、急いてしまったんだよなー。急いては、事を仕損じるということわざが、あるが、その通りなんだよなー。症状は、違うものの限界を感じていたんだよなー。下の子に、伝えなければ、いけないことが、あったはずなんだけど、思い出せないなー。予備校の話かなー。しておかないと、いけないなー。ほかには、あるかなー。ゴミの分別方法と出し方を伝えておかなければなー。あとは、何が、あるかなー。上の子と協力してくれると、助かるんだがなー。いよいよ、明日は、入院だなー。こんな未来が、待っているとは、思わなかったなー。11時半に、なってしまう。下の子を、誘って食事にでも、いこうかなー?びっくりドンキーを買いに行ってこようかなー。贅沢も、ここまでかなーという気分だ。誘ったけれど、疲れている、動きたくないとの事で、却下された。お昼になってしまうなー。薬を飲んで、買い物に行ってこようかなー。今日の夕食は、ジンギスカンだなー。冷凍しているから、解凍しとかないとなー。明日から、ふたりっきりで、大丈夫かなー?やれば、出来る子達だから、お金さえあれば、大丈夫というところかなー。
予備校の申し込みにも、期限が、あるんじゃないかなー。それが、心配だなー。今日は、天気がよいが、風が、強いんだよなー。だから、すきま風が、入ってきてしまう。ストーブを強めているんだけど、一部分しか、暖まっていないんだよなー。下の子が、お腹が、空いたようだ。カップ麺を食べてもらうことにしようかなー。肉じゃがでも、つくろうかなー。
予備校の資料をみた。寮が、あるようだ。お金に余裕があれば、寮に入ってもらい、勉強に専念してもらいたいなー。足りないかなー。一緒に暮らせないのは、寂しいけれど、下の子の将来を考えたら、そのほうが、無難なんだよなー。と思うけど、おじいちゃんは、賛同してくれないかなー。私が、働けなくなって、困ってしまったんだよなー。今日は、ハンバーグにする事にした。飲み物は、何が、よいかなー?ドリンクが、切れてしまい、追加しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。明日は、入院だというので、準備が、忙しいなー。児相に、連絡とれるのも、明日までかなー?下の子のスマホの番号を知らせなきゃならないなー。買い物に行ってきた。これで、忘れ物は、ないかなー。ハンバーグを買ってきたんだけれど、下の子は、カップ麺を食べた後だった。晩御飯になってしまったかなー。下の子に、寮に入ることを勧めたのだが、家から、通うとのことで、大学生になったら、一人暮らしをするとの事だった。やっていけるかなー?不安だなー。勉強に専念してほしかったんだけどなー。お母さんが、足を引っ張るかもしれないと、告げたんだけどなー。気持ちは、変わらないようだ。信念は、強い方だからなー。予備校に行って、高見を見れれば、よいのだけどなー。贅沢をいえないなー。下の子に、スーパーのカードと食費を渡しておいた。あと、忘れていることは、ないかなー。ゴミの分別と出し方を教えてないなー。教えておいた。あと、忘れていることは、ないかなー。一応、分別したゴミを水曜日に、出してほしいと頼んでおいた。今日は、掃除が、全然、進んでないなー。ゲームの準備をしてないなー。出来るように、回復するものだか、わからないんだけどなー。HCUに1日入らなければ、ならないから、ゲームは、一日できないんだよなー。ずっと続けてきたんだけどなー。仕方がないんだけど、愚かな判断だったかなー。まだ、出来たんじゃないかと思ったりする。薬の副作用かもしれないんだけど、体が、悲鳴をあげていたからなー。社会復帰をするのは、いつからかなー。はやる気持ちが、あるなー。生活していけるだろうか?慎ましい生活をしていかなければ、ならないんだよなー。子供達の未来の為に、まだ、しなきゃいけないことが、満載なんだよなー。一時半頃に、薬を飲んだ。今日は、最後の一日なんだよなー。児相の人は、どこまで、手伝ってくれるかなー。オーナーに、お世話になりましたとメールを打っておこうかなー。
打っておいた。明日の朝、しない予定だけれど、大丈夫かなー?電話も、入れておいたほうが、よいかなー?何かあったら、大変んだもなー。3時半に、下の子は、シャワーを浴びに行った。ゲームばかりしているけれど、大丈夫かなー?私は、今日は、部屋掃除を怠っているなー。少し、しなきゃなー。帰ってきてからじゃ、どうなるか、わからないものなー。はあーっ。下の子の生命保険も、いれてあげないとなー。時間がないのが、苦しいなー。働けなくなっちゃうかなー。それが、心配だなー。入れ歯のタブレットと収納ケースを、忘れないように、しなきゃなー。他にし忘れていることは、ないかなー。タブレットの使い方を、聞いておかなければなー。
ゲームを出来るようにしておいてほしいんだよなー。下の子は、パンフレットを確認し始めた。選ぶのが、大変そうだなー。私が、サインしなければ、ならないところは、あるかなー。明日までに、しておかなければなー。無いようだ。部屋を少し、片づけた。やはり、部屋掃除をしないと落ち着かないなー。ゴミが、すべて、捨てれると、うれしいんだがなー。灰は、どうすれば、いいかなー庭に捨てるより、ないかなー。雪を溶かすのに、使ってしまおうかなー。出来れば、ゴミに出したいんだけどなー。はあーっ。
食事代三万円、下の子に渡しておいた。
オーナーに電話したら、母家の餌と水やりを頼まれた。ガーン、今日は、ゆっくり休めるかと思ったんだがなー。はあーっ。術後も、やってくれるよねといわれた。できるのかなー?色々と情報網が、あるようで、術後、10日間ぐらいは、ボーっとするとの話だった。さて、どうなるかなー。私より、熱心に調べているようだなー。心配してくれるというより、我が身の事を心配しているようだったなー。メールは、見てくれてないようだ。はあーっ。今日もあるのかー。5時になる。あと、30分しか、ないんだよなー。折角、子供達とゆっくり、出来るかと思ってたんだがなー。下の子は、友達と電話しながら、ゲームをしている。はあーっ。上の子が、帰ってくるなー。19分だが、まだ、帰ってこないなー。薬を飲んだ。明日の事は、わかっていただいたけど、今日がなー。指摘も受けたし、やりたくないなー。上の子の顔を見てから、いこうかなー。掃除がないだけ、ましかなー。でも、居間にいる子達に関しては、やらなければ、ならないんだろうなー。はあーっ。気が休まらないなー。退院後、仕事は、できるのかなー?それだけが、心配なんだよなー。働けるようになれば、少し、心配も、とれるんだけどなー。そんなに簡単な事なのかなー。私は、生還出来るかどうかが、鍵だとみているんだけどなー。下の子は、私の相手をしてくれないなー。どう関わったらいいか、わからないのかもしれないなー。予備校の一年は、私と過ごしてくれるようだがなー。5時半になる。上の子は、まだ、帰ってこないなー。時間が、決められているわけでは、ないんだけど、おおよその目安が、あるからなー。今日は、40分頃に、帰ってくるのかなー?はあーっ。途中で、すれ違う事が出来た。今日は、掃除が、なかったから、楽だった。明日から、オーナーは、一人で、両方をするのだろうなー。餌を作り置きしてこなかった。ゴミも、犬舎に運ばなかった。7時半に、帰ってきた。足りないことは、なかったかなー。今日は、下の子が、早々に寝ている。だいぶ疲れているようだなー。ハンバーグは、食べてくれたようだ。レパートリー少ないなー。今晩は、ジンギスカンにする予定だったんだけどなー。出来ることは、してきたという感じかなー。又、笑いあって、生活出来ると、よいのだけどなー珍しい位置に、動脈瘤が、出来ているような話しを、オーナーから、聞いた。詳しいなー。母家、三回分に、してもらえるかなー?二回分に、されるのかなー。明日は、ゴミ出しを、しなければ、ならないんだよなー。下の子は、朝まで、寝れるかなー。だといいんだけどなー。子犬が、産まれていた。小さくて、かわいかったなー。晩御飯、食べなきゃなー。
上の子は、明日は、1時5時のバイトだという。昨日は、何時に帰ってきたのかなー?
12時頃に、帰ってきたとのことだった。で、9時から、5時までのバイトにいってきたんだもなー。若いって、すごいなー。きつい仕事なのに、音をあげないで、がんばっているなー。私は、意志が弱いから、だめだなーというところだ。わが家で、落ち着いて、生活するのも、今日までだなー。あと、半年、がんばるんだったかなー?体が、持たないんだよなー。残念だなー。忘れ物は、ないよなー。確認しなきゃ、だめだなー。
下着は、持ったし、靴下を多めに、持って行かなければ、ならないなー。はあーっ。
八時になった。導入剤を、飲もうかなー。今日は、下の子が、寝ているから、テレビをつけれないんだよなー。どっちかに、寝られると、テレビは、つけれなくなる。ほとんど、時間差だから、必然的に、テレビは、つけれなくなるんだよなー。
8時半に寝たんだが、9時に目を覚まし、40分に、眠剤を飲んだ。ふたりの子供達は、ぐっすり、寝ているなー。部屋が、暖かいせいか、上半身まで、裸になって寝ている。私だけ、寒い感じがしているんだよなー。明日は、ひとりで、行こうと思っている。下の子の足が、私の足の上に乗っている。力強いなー。温かみが、あって、うれしいなー。手をさわったら、引っ込められてしまった。足も移動してしまい、寂しくなったなー。眠剤が、効くまで、まだ、時間が、あるようだなー。
今朝も、4時に起きた。ゴミ出しをし、少し、整理がついた。寒いなー。