水曜日

今朝は、5時頃に、起きた。ゴミ出しをし、薬を飲んで、茶碗洗いをし、線香を焚いた。朝シャンし、バナナを食べた。今日も35分のバスで、いこうかなー。下の子は、4時ぐらい迄、起きていて、それから、寝たから、今日は、午前中いっぱい寝ているかなー。私の持ち合わせが、百万円、あるから、一寸、安心した。あとは、下の子に、毎月、仕送りをするだけだなー。頑張らなきゃなー。バスに乗ることは、出来た。あとは、休憩する場所だなー。昨日は、ファストフードで、休憩したけれど、コーヒーが、250円もするから、コンビニで、済ませようかと思う。そうすれば、百円で、すむんだよなー。それすら、高いと思うんだけどなー。二日目の出勤は、つらいなー。N君は、やめてしまうのかなー。人員が、いなくなってしまうなー。白たわしが、死ぬなんて予想外だったなー。今日は、Hさんが、出勤するから、確認できるなー。ロビーの吸水場所に、日が、入らなくなった。
隣に、大きなビル(ホテル)が、たっているからなー。今日は、農園に、電話しなきゃなー。心配をかけたみたいだからなー。電話した。職業支援員さんが、31日付けで、辞めると聞かされた。これから、どーなってしまうかなー。私とH君だけになっちゃうかなー。最悪だなー。する事もないしなー。それが、良いところでは、あるんだけどなー。Hさんは、遅刻してきた。水曜日と木曜日は、出勤するとの事だ。職業支援員さんが、辞めてしまうと、力が、入らなくなるなー。ずっと責任者がいない間、カバーしてくださっていたからなー。頼りにしていただけに、悲しいなー。
出会いが、あれば、別れがあるんだと、当事者からは、言われたんだがなー。涙が、出てきて、とまらないというところだなー。朝食の準備をしてこなかったから、心配だなー。アパートの鍵は、いつもらえるんだろう。週末は、バタバタしてしまうなー。予定をたてれなくて、困っている。力が、わいてこないなー。こんなに、事態が、変わるなんてなー。責任者と折り合いが、良くないのは、感じていたんだけど、ここまでだとは、思わなかったなー。がっくりだ。私も一緒に辞めたいところなんだがなー。病後だから、立場が、弱いんだよなー。お見舞いにきてくださったから、お礼に退職祝いをしなければ、ならないんだけど、何をすれば、いいかなー。ご家族が、いらっしゃるから、お菓子の詰め合わせでも、許してもらえるかなー。その日は、Hさんが、いないんだよなー。ひとりで、自腹を切るしかないんだよなー。はあーっ。
下の子に、メールを送っているのだが、返信が、ないところをみると、まだ、寝ているのかなー。もうちょっと、お母さんをかまってほしいんだけどなー。友達優先で、家族をおざなりにしているんだよなー。今日は、上の子が、いないからなー。上の子は、園についたかなー?預けてある預貯金を、もらいに行くと言ってたんだが、そもそも、どーして、そういう話しになったんだろうなー。久しぶりに、いけて良かったんだと思うのだがなー。
これで、縁が、切れてしまうのかなー?そのことが、心配だなー。
下の子とも、約束事を決めなければ、いけないなー。それを、守ってもらわなければ、支援出来ないと告げなきゃなー。厳しいかもしれないけど、今後の事を考えたら、少しでも、やってもらわなきゃなー。不動産屋さんから、連絡がきたので、振り込み金額の確認をした。退去費用の分が、一万五千円分上乗せされているんだなー。あとは、保証人会社が、二万五千円で、仲介手数料が、四万円で、4月の前家賃が、四万円で、敷金が、四万円だとのことだ。はあーっ。あっという間に、お金が、なくなってしまうなー。
下の子は、音信不通だなー。ゲームしているのかなー?自分のスマホ以外、みないのかなー?昨日は、私のスマホを置いて出かけていたしなー。今日も、そうしているのかなー?帰ってみないとわからないんだよなー。Hさんは、私のことを避けているのかなー?全然、話しが、できないなー。N君とは、しているのだけどなー。はあーっ。色んな話しを聞いてみたかったんだけどなー。はあーっ。
今日は、O君の自転車のチェーンが、外れたとのことで、少し、慌ただしくなっていた。下の子は、何をしているのかなー?ご飯支度もしないできたから、お腹を空かしていなければ、いいんだがなー。肉は、残っていたし、おでんの材料は、かろうじて、あるんだけどなー。ひとりで、過ごすことを不安に思わないのかなー?

今日は、Hさんのお母さんが、職場の一階のビルの所に、きていたので、挨拶をかわした。今日は、弁護士事務所にいくのかなー?

帰りに、ミニワッフルみたいな物を買った。お弁当をかって帰ろうかと思ったんだけど、食べないかもしれないからなー。家にあるものを、食べてしまわなければなー。
下の子は、全く、無連絡だから、心配だなー。これから、一人暮らしをすると、余計に連絡が、つかなくなるんじゃないかなー。それが、心配な所なんだよなー。職業支援員さんが、辞めてしまうのかー。H君は、農園に行ったのかと思ってたんだけど、昨日は、お休みだっただけなんだ。今日、居たから、ショックを受けてしまったなー。N君の話しでは、ずっとこっちにいるような話なんだよなー。癌だなー。いると一つも、楽しくなくなっちゃうんだよなー。はあーっ。下の子の事が、心配だから、早く、帰らなければなー。今日は、上側のバスになってしまうなー。職業支援員さんは、どんな信念を持っているのかなー?サビ管も、代表の考え方についていけないと、辞めてしまったが、職業支援員さんも、考え方についていけないと、辞めることになっちゃっていた。下の子は、家で、ゴロゴロしているのかなー。今日は、職場で、ブラジルさんのコーヒーをいただいた。
下の子は、家で、友達とゲームをしていた。はまっているなー。食事は、カップ麺を食べていた。今日の晩御飯、どうしようかなー。支援員さんは、よく、気がついて、熱心に仕事をされる方だったんだよなー。職場の雰囲気が、変わってよかったんだけどなー。涙が、出てきて、止まらない感じなんだよなー。できる人だから、どこに行っても、通じるんだろうけどなー。21日には、代表と話し合い、決めてしまった。との事だったんだよなー。時すでに遅しというところだもんなー。支援員さんも、私が、こんなに早く、復職してくるとは、思わなかったということで、話してくださったんだけどなー。金曜日の日は、お休みするつもりで、いたんだけど、最後のお仕事の日だから、出勤しなければ、ならないかなー。がっかりだなー。泣いても状況が、変わるわけでは、ないんだが、泣いて状況が、変わってくれないものかと、思ってしまうなー。はあーっ。悲しい。いい人が、入ってくる度に、代表とウマが、あわなくて、やめてしまう人が、これで、三人目になるなー。三人とも、代表の考え方が、嫌だということだもなー。残っている人は、他では、やっていけない人ばかりだもなー。つまらなくなるなー。ショックすぎて、ぐうの音も、でないなーとイう具合だ。ただ、ひたすら、悲しい。自殺したくなるなー。でも、冷静に考えていかなければ、ならないんだよなー。私は、2人の子供達の親だからなー。ましてや、子供達は、1人前になっていないからなー。ずっと、こんなパターンが、繰り広げられるのかなー。美園に新人の女の子が、入ったようだが、私に、入ってほしいと、要請が、きている。できるのかなー。四時半になるなー。今日は、なかなか寝れないなー。ショックが、大きい。ずっと、いるもんだと、思っていたんだけどなー。金曜日、どうしようかなー。念の為、明日、お礼の品を、用意しようかなー。そして、金曜日は、お休みしようかなー。体が、持たないかもしれないからなー。支援員さんには、申し訳ないんだけれど、自分の体を優先しなければなーと思う。金曜日は、お休みに、しよう。それが、一番だなー。薬の関係で、そうするのが、一番だと、思うんだよなー。メール、打っておこうかなー。明日、あうんだから、必要ないかもしれないなー。N君は、まだ、面接続いているのかなー。今日は、チャリできたと言っていた。支援員さんが、辞めて、N君が、面接に受かったら、出勤日数が、減ってしまって、Hさんみたいな状況になることを示唆していた。残るのは、H君とO君と私とKちゃんだけに、なってしまうかなー。落ちぶれちゃったなーというところだなー。まるで、仕事にならなくなるというところだ。はあーっ。復職を焦りすぎたかなー。復職してもしなくても、支援員さんが、辞めるのは、変わらないんだけどなー。一時は、レベルが、あがったと喜んでいたんだがなー。急転直下、してしまったんだよなー。下の子は、寝てしまったかなー。大人しくなってしまったなー。今日は、ほか弁でも、買ってこようかなー。晩御飯の支度が、面倒だからなー。私には、料理のセンスが、ないからなー。まだ、起きていたようだなー。いつも、この時間は、昨日の人と ゲームするんじゃなかったのかなー。今日は、違うようだなー。電話は、しているもようだがなー。5時半になる。薬を飲まなきゃなー。着替えて、買い物に、行くことにしよう。まだ、起きているなー。弁当、起きている間に、間に合うかなー。薬を、飲み忘れてきた。7時ぐらいに帰れるかなー。下の子が、起きていてくれると、よいのだけどなー。担当者は、バスで通っているとのことだ。奥様は、半年ぐらい入院のようだ。朝、3時から起きて、お弁当を作り、部屋の掃除もしてきているようだ。初っぱなから、飛ばしているようだが、心中、穏やかじゃないんだろうなー。発見が、早くて、良かったんだろうけれど、大変だなーと思ってしまう。情熱が、すごいなーと言うところだ。私には、足りない所だなー。お嬢さんと、一緒に、乗り越えようとされている。立派だなー。私はというと、疲れたと言って、ほか弁にし、掃除も、ろくにしていない。これじゃあ、だめだなーというところだ。基本が、できていないんだよなー。奮起しなければ、ならないんだよなー。下の子が、一人暮らしをしている間に、少しずつでも、家をきれいにしていかなければ、ならないんだよなー。結局、児相の手伝いは、なかった。残念だったなー。自分のペースで、していくしか、方法は、ないんだよなー。奨学金の連帯保証人に、おじいちゃんは、なってくれるかなー。それが、心配なところだなー。薬は、飲んだ。病院は、来週でも、いいんだが、引っ越しの事を考えると、微妙だし、ブリーダーの事を考えると、金曜日は、ゆとりを持っていたいんだよなー。結果は、支援員さんの最後を見るチャンスが、ないと言うことだ。残念だが、しょうがないなー。明日、話すことにしよう。決まっていたことだから、しょうがないよなー。最初は、どんな人かと思っていたんだけど、豆な人だったんだよなー。器用な人だと、思えたんだがなー。責任者と折り合いが、つかないのが、残念だったなー。責任者の後見人とみていたんだがなー。出来すぎた人だったというところなんだよなー。年の頃は、丁度よかったんだがなー。仕事が、できた人だから、勿体ないんだがなー。残念の一言だなー。明日、お別れを言うことにしよう。それしかないんだよなー。次のところで、がんばってもらうしかないなー。N君が、真面目に困っている様だなー。事業所が、閉鎖にならないよう考えているようなんだがなー。責任者も、むちゃをいっているなー。私は、真剣に考えてなかったんだけどなー。N君に言わせると、そういう事態が、予想されると言うことだ。責任者の言葉を封じ込めているようなんだがなー。今のところ、なんとか、私は、なっているようだなー。
上の子は、先輩と仲良くやっているかなー。洗濯をしている。8時に、導入剤と眠剤を飲んだ。9時になるが、眠くなってきた。4時に目が覚めた。中途半端だなー。掃除をし、ご飯を炊いた、線香もあげて、薬を飲むだけだなー。まだ、6時前だ。下の子は、上の子の布団で、ぐっすり、寝ている。安心なんだろうなー。今日は、上の子が、帰ってくる。楽しみだなー。すぐに深夜バイトなんだよなー。はあーっ。