土曜日

今朝は、四時半から、起きている。五時半に、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。どーして、上の子は、この時間に、目を覚ますのかなー。癖になっているようだなー。誓約書は、私と上の子で、いいんじゃないかと思い。そうすれば、人の手を煩わせずに、すむんだけどなー。今日は、久しぶりに、線香を焚いた。入院の準備も整えたし、あと、2、3日は、安静にしなきゃなー。それから、どうなるか、わからないんだがなー何せ、ギリギリの状態で、下の子の進路を決めなければ、ならないからなー。子供達が、居てくれて、よかったなーというところだ。何とかなるだろう。この難関を突破すれば、あとは、どーにでも、なるんだよなー。難しいのは、この点だけなんだよなー。不満は、沢山あるだろうけれど、一つ一つ、クリアーしていかなければ、ならないんだよなー。はあーっ。室温を27度にしてしまっている。
辞めたN君が、8日の日に、連絡をくれていた。心機一転、がんばっているようだ。上の子が、寝ないなー。そんなに、寝づらいのかなー。今日は、土曜日だから、面会に来る人が、いっぱいだろうなー。灯油が、済んだら、買い物に、いってみようかなー。ドリンクが、きれているんだよなー。配達してもらわなきゃなー。買い物に、いきそびれた。来週は、忙しくなりそうだなー。役所まわりが、大変そうだなー。でも、がんばらなきゃなー。上の子にも、協力してもらって、しのがなきゃなーと思っている。9時半に、なった。どうやら、上の子は、寝たようだなー。十時半に、きてくれるかなー。今日も天気だなー。灯油は、もう、必要なくなるんじゃないかなー。でも、私が、帰ったら、必要になるんだよなー。花冷えの時期(5月)まで、安普請だから、必要だろうなー。N君みたいに、親戚で、働ける所が、あるとよいのだけどなー。残念ながら、ないんだよなー。今日は、3時までに、戻らなきゃ、いけないんだよなー。退院しときゃ良かったと思ってしまうなー。でも、書類を作ってもらわなきゃならないからなー。そして、それを、届けに、行かなきゃならないんだよなー。だから、我慢するより、しょうがないんだよなー。下の子と、一緒に、買い物に、いきたかったんだけどなー。それは、無理そうだなー。あと、30分かー。それで、きてくれるとよいのだけどなー。連絡こないから、まだかなー。頭が、気になってしょうがないなー。下の子が、自立するとなると、冷蔵庫に洗濯機にレンジに、炊飯器に掃除機は、あるんだが、ティファールが、ないんだよなー。あと衣装ダンスもないのかー。ストーブは、ついているところなのかなー。寂しくなるなー。やっていけるとよいのだがなー。上の子に、お金を渡すのを、忘れていた。手持ち、どのぐらいなのかなー。
一万八千円、あったから、21日迄は、持つよなー。下の子の奨学金事情は、手間が、かかるなー。私は、人に恵まれてないから、こういう時に、困ってしまうんだよなー。はあーっ。
今日は、遅いのかなー?まだ、連絡が、入らないんだよなー。問題は、二人の子供達が、起きなくて、済むようにしたいんだけどなー。どこに、連絡を入れてくるか、わからない。午前中に、来てくれると思うんだけどなー。待っているのって、大変だなーっ。ゲームでも、して気を紛らわせよう。はあーっ。半になってしまった。外泊して、よかったようだなー。こんな調子じゃ、電話で、起きるとは、思えないからなー。下の子が、起きてしまった。それにしても、こないなー。はあーっ。催促の電話を入れたら、午前中には、これそうみたいだ。でも、いつもより、遅いんだなー。1時から、出かけることは、伝えたので、その前には、きてくださるだろう。でも、買い物にいけなくなってしまったなー。はあーっ。あーぁ。
下の子は、起きてしまった。6時間ぐらい、寝れたかなー?
11時頃に、ようやくきてくれた。タンクの掃除をした方がいいとアドバイスを受けた。二万円ぐらいかかりそうなんだよなー。夏の間にする予定だそうだ。お金に余裕が、あれば、しようかなー。4月からは、年金も下がるし、医療費もかかるし、交通費もかかるから、どうなるかなー、私も、働けるかどうかわからないしなー。
昼は、ステーキにした。病院の食事には、肉らしき肉が、でないからなー。アメリカさんの牛肉だけど、ステーキのタレが、おいしいから、何とか、いけてる。11時40分に、上の子が、起きて、シャワーを、浴びに行った。今日は、ご飯を食べていくのかなー。1時には、家を出なきゃいけないなー、三時までに、帰らなければ、ならない。はあーっシャワーを浴びて帰らなきゃならないかなー。今日は、昨日よりも、一寸、寒いようだ。薄着してきたから、一寸、辛抱しなきゃならないなー。はあーっ。下の子は、私の住民票や、印鑑証明書を、とれると思っていたようだ。問題は、そこだなー。ややこしいけど、クリアーできないかなー。上の子じゃ、無理かもしれないなー。成人じゃなきゃいけないようだなー。問い合わせをしてみようかなー。上の子ですめば、話しは、早いんだがなー。十二時に、なっちゃったんだよなー。シャワーを浴びたら、すぐに、帰院しなければ、ならない。出来ることは、出来るだけした。あとは、21日にしなければなー。ゲームに夢中で、待ち合わせを、受理してくれない。
シャワーを浴びて、薬を飲んだ。あとは、いくだけだなー。ドライヤーをかけなくちゃなー。一通りは、準備した。このまま、退院が、よかったなー。上の子は、一足先に、バイトに行ってしまう。21日迄、あえなくなるなー。下の子にも、あえなくなるなー。たった3日の事だけど、仕方ないと諦めるよりしょうがないんだよなー。はあーっ。1時20分のバスで、帰院しよう。寂しくなるなー。はあーっ。
おじいちゃんに、手紙を書いておこう。きっと喜んでくれるに違いないんだよなー。繰り上げ合格。私が、しなければ、ならないことは、21日から、始まるんだよなー。ハロワに行って、南区役所に行って、それで、手続きが、済めば、いいんだけどなー。はあーっ。
2時45分に、帰院した。お昼が、お肉二口だったので、お腹が空いたなー。昨日、誰かが、面会に来たという。メガネをかけた女の人だと言うんだが、誰かなー?オーナーには、居ないことを伝えていたから、オーナーじゃないと思うんだけどなー。ペンギンのクラフトが、おいてあった。栗チャンかなー、のわけないだろうし、Hさんかなー、だとしたら、連絡くるだろうし、誰だったんだろう。あーぁ、申し訳ないことをしたなー。あと、二晩寝たら、退院だなー。家は、ひどいことに、なっていた。特に、上の子のベットサイドは、散らかっていたなー。家は、散らかっていたけれど、やはり、落ち着いたなー。今日、病院に戻るのが、嫌だったなー。戻ってきたら、三人、居なくなっていた。下の子が、学校に入れるか、心配になってきたなー。下の子が、今日、誓約書の件で、園に電話すると言っていたが、どうなるかなー?もう一人が、決まってくれたら、御の字なんだけどなー。合格したのに、してないような気分で、困ってしまった。はあーっ。誰かに、頼まなきゃならないかなー。この際、四の五の言わないで、片っ端から、声をかけて、みようかなー。中学生の時の友達が、確か、この病院で、働いていたんだよなー。連絡してみて、案配を聞いてみようかなー!?もう、何年も、連絡とってないんだよなー。それにしても病院は、暖かくないんだよなー。はあーっ。
おじいちゃんに、誓約書を、記入してもらえると、よいのだがなー。多少、日数は、かかっても、確かなことは、確かだと思うんだがなー。布団にくるまっていたら、少し、ポカポカしてきたようだ。日射しは、照っているんだけれど、暖房が、弱いなー。自分で、調整すれば、よいのかなー。はあーっ。家で、昨晩、たっぷり寝たから、眠くないんだよなー。体を休めないといけないんだけどなー。棚にシーフードヌードルをおいていたんだけど、誰かに、とられてしまったなー。面会に来た人が、食べちゃったのかなー。 がっかりだ。チリトマトヌードルとスーパーカップは、買ってきたけれど、物足りないなー。サラミでも食べて、休息をとることに、しよう。はあーっ。カップ麺が、なくなっていることを考えると、栗チャンが、きたのかなーと思ってしまう。他に、常識外れの人は、いないからなー。ちゃっかりさんが、他にいるかなー?はあーっ。
下の子は、園に連絡をとったのかなー?メールは、送ってみたんだけれど、返信が、ないからなー。下の子が、絶望の縁にいるような気がする。何とかしてやりたいんだけどなー。書類が、戻ってこないと、どうにも、できないんだよなー。用紙が、二、三枚あるとよいのだけどなー。多分、一枚しか、ないだろうしなー。はあーっ。持って行かれたのが、カップめんだけで、良かった。お気に入りの服を、おいていっていたので、それが、なくならないかと心配していた。それが、あったから、ホッとしたなー。はあーっ。何だか、栗チャン以外に考えられないなーという感じだ。
どーしても、書類の事が、気がかりで、園に連絡してみた。担当者は、お休みのようだ。どーなるかなー。一応、焦っていることは、伝えたんだけどなー。下の子も、書類の事には、疎いからなー。21日は、忙しいなー。22日も、忙しくなるかもしれない。半年だけで、いいんだがなー。そうすれば、上の子が、成人するからなー。病院に帰ってくるのを、もう少し、遅くしといたら、よかったなー。美味しいコーヒーを、飲み損ねてしまったなー。贅沢、言っている場合じゃないんだけどなー。そうだ、一人暮らしをしたいと相談しているとの事だったんだよなー。どーいう回答になるのか、何ともいえないなー。5時迄、一人ぼっちだから、寝ているのか、ゲームしているのか、ラインしているのか、よく、わからないなー。上の子が、バイトを終える時間になったので、一寸、安心しているんだがなー。今日は、残業じゃないといいんだけどなー。一息、ついてから、戻ってくるんだったなー。はあーっ。シャンプーが、あわなかったかなー。傷口が、ピリピリ、ヒリヒリしてしまっているんだけどなー。あとは、お腹の脇が、ヒクヒクしているなー。お腹が、凄く空いているわけでもないんだがなー。気分転換に、外出を、お願いしてみようかなー。社会復帰に向けて、体を少しずつ慣らしていきたいんだよなー。昨日は、上の子が、迎えに来てくれたから、安心して帰ることが、出来た。心強かったなー。上の子は、ポイントを押さえていて、その点では、安心できるんだよなー。下の子は、どーしたものか、だれきっているんだよなー。これで、入校出来なければ、何をしても、だめということに、なりかねないから、心配している。はあーっ。心配だなー。折り返しの連絡を待っていたんだけど、今日は、こないのかなー。それとも、下の子のほうに、連絡が、いっているのかなー。5時をまわった。パンでも、買ってくるんだったなー。シーチキン巻きとサラミが、あるんだけどなー。下の子は、上の子が、帰ってくるのを、心待ちに、しているんじゃないかなー。今まで、賑やかな環境に居たから、一人でいると寂しいだろうなー。上の子は、帰ってきたかなー。
園から、連絡が、あって、書類のほうは、整ったとのことだった。下の子が、二週間ぐらい、大丈夫だと言ってしまっていたから、こんな結果になっちゃったんだよなー。当事者同士で、話しをしてくれることになった。これで、安心して、学校に通う事が、できるなー。めでたし、めでたし!
どーゆうわけか、体が、わきゃわきゃし始めている。食事をとって、6時に薬を飲んだから、30分ぐらいで、落ち着くかなー。6時15分だ。はあーっ。一息つきたいなー。我慢しなきゃなー。7時半に、オーナーが、見舞いを包んで、面会にきてくれた。よせばいいのに、1日、2日、3日を、引き受けてしまった。はあーっ。倒れないかなー。楽なんだけれど、楽じゃないんだよなー。4月15日から、出来そうだと、伝えてしまった。はあーっ。安請け合いをしてしまったなー。8時10分だ導入剤と眠剤を、飲まなきゃなー。はあーっ