日曜日

今朝は、7時に起きた。薬を飲んで、線香を焚いた。天気は、良い。上の子は、寝ているんだろうなー。だから、昼頃まで、メールを打てない。下の子は、テスト期間だし、バイトに行ってるかもしれないので、こちらも、連絡が、出来ない。寂しいなー。今週末は、そんなことも、言えないぐらい、疲れるだろう。今、出来ることは、何かなー。沢山、ありすぎて、選べない。ひとつひとつ、クリアーするのみだ。友人は、バイクで、ツーリングでも、しているのかなー。連絡をとらなくなり、半年と言うところか。上の子の服や靴のサイズを、記憶しておかなきゃなー。足のサイズは、27センチ、服のサイズは、Lサイズ。足が、大きくなったなー。私が、一人で、買い物に行くことは、なくなったが、もう、家にあるものも、使えなくなっているんだよなー。パンツもLサイズ、家に残っているものを整理しなきゃなー。今日は、何が、出来るかなー。買い物に、行ってこなきゃ。10時になる。日焼け止めを塗らなきゃダメかなー、今日は、暑そうだからなー。
2時間ほど、ぶらついてきたが、汗だくになっている。美味しいコーヒーが、飲みたいなー。何処で、買えばいいのだろう。はあーっ。家の中は、涼しくて、ゆっくり休める。あーぁ。これで、子供逹が、いてくれたらなー。新しい仕事は、やっていけるのだろうか。ひとまず、スリッパを、買ってきたんだがなー。最近、禁煙しているせいか、あまり、煙草を吸いたくなくなっている。よい傾向だなー。お昼になるから、薬を飲まなきゃなー。薬を飲んで、ウインナーを食べている。来週の今頃は、仕事をしている時間帯だなー。土曜日をクリアーしたとしてだが。2時間、ぶらついてきただけで、汗が、吹き出して、疲れている。体が、重いんだよなー。ベスト体重から、三キロは、太っているからなー。動き回る仕事だから、痩せるだろうけどなー。
一部屋、27分かー。どのぐらい、散らかっているものなのかなー?休憩が、ないから、忙しいんだろうなー。お昼ご飯、食べなきゃなー。朝は、昨日の残りを、二口ほど、食べたからなー。量が、少なすぎるかなー。だから、すぐ、ばててしまうんだろうなー。今日は、シチューを煮込み、出来上がりを待っている。出来たので、食べた。明日まで、持つかなー?お弁当に、持っていければ、いいんだけどなー。
1時半に、電話をしたんだけれど、電話に、出てくれない。今日も、仕事なのかなー?寝ているのかなー?夜になったら、連絡をとってみよう。末締めで、忙しいのかなー?新しい仕事の事で、落ち着かない。雑草を少し、とって、わからない木をのこぎりで、切った。今日は、第2を休みたいなー。第1も第2も第3も第4も第5も、やりたいわけではない。貧乏だから、仕方なくしている。なにもしないのも、寂しいしなー。子供逹と不自由なく生活出来るならば、こんなことを、しなくても、すむんだがなー。夢であっても、そうしたいんだよなー。みんな何かを辛抱している。天命を待つしかないんだよなー。上の子に、メールを送ったら、ことごとく、既読に、なった。起きているんだなー。謝りのメールだったんだけど、どう、受け止めているのかなー?試験に、受かってくれるとよいのだが、プレッシャーを、与えているのかなー。そんなこと、ものともしない人物に、成長してほしいんだけどなー。3時45分になる。もうすぐ、薬を前倒しで、飲む時間だ。犬舎のゲージに、まだ、慣れなくて、動揺しているなー。しかも、新しい仕事が、出来るかどうかで、悩んでいる。加えて、介護の仕事が、定かではない。どうなっちゃうかなー。故人が、いてくれたら、と思ってしまう。そうすれば、こんなに、苦労することは、なかったんだろうと思ってしまう。今となっては、後の祭りなんだけれど、パートナーが、いないのって、きついものだなー。でも、すべてを、任されているから、音をあげてられないんだよなー。子供逹の不安を、少しでも、取り除いて、やらなければなー。まだ、10代だしなー。母親けん父親の役目を、果たさなきゃなー。4時になるから、薬を前倒しで飲まなきゃなー。新しい仕事に、入ったら、どのタイミングで、薬を飲もうかと、悩んでしまうなー。とりあえず、所持しておいて、様子を見ながら、飲むか飲まないかを、判断しなきゃなー。上の子の前で、しおらしい母親のように、なってしまってるなー。もっと毅然としなきゃ。とりあえず、上の子は、着実に、努力をしているからなー。今日は、Hさんにも、メールをしてしまった。何か、引きこもってしまっているから、理由は、定かではないけれど、出勤出来るように、持っていかなければと思ってしまった。今日は、体調が、良さそうだった。あとは、明日の朝に、答えが、出るかもしれないなー。責任者は、無理ではないかと言っていたが、そうなのかもしれないと思いつつも、お守りをしてしまうんだよなー。あまり、関わりたくないんだけどなー。本音は、そうとしても、色々と気を使って、くれる子だからなー。スタンスは、違うけれど、数少ない女性だからなー。サビ管の年齢が、上だから、おばあちゃんが、入ってきたみたいな感じに、なってしまってるなー。何か、こちらまで、老け込んでしまうんだよなー。一ひとりで、随分、雰囲気が、変わるものだなー。今日も、気が進まないんだけど、第2に、いってこなければなー。犬たちが、お腹を空かせて、暑い部屋で、待っているだろうからなー。今日の室温、何度かなー?エアコンの調子が、よければ、いいんだけどなー。はあーっ。
今日も、室温は、30度あった。犬を離さないようにして、窓とドアを開け放ち、室温を下げながら、掃除した。新しいゲージになり、行程が、増えたのだけど、6時10分に、終えることが、出来た。でも、力加減のいれどころが、変わったから、疲労度は、増している。一服する気力も萎えてきている。上の子は、8時から9時頃に、起きていて、荷物を受け取れるかなー?好みじゃないものを、送ってしまったかもしれないなー。どんな反応が、返ってくるのか、楽しみだ。帰ってきて、薬を飲んだ。犬舎で、ゼリーを、食べようと思い、持っていったんだけど、食べずに、忘れてきてしまった。明日もあるから、まー、いっかー。今のところ、赤字になっているが、15日が、来たら、黒字になることだろう。七万円と五千円が、不要の出費に、なったんだよなー。それだけあれば、黒字に転換できたのだけどなー。とりあえず、今月も、予定をクリアーしている。もう少ししたら、交通費も、出るだろう。2ヶ月、遅れと言うところが、みそだよなー。やめたあとに、二回は、交通費を、もらいに、いかなければ、ならないんだよなー。万単位のお金だから、気をつけなければ、ならないんだよなー。20分、横になれば、回復出来る。気分の問題かなー?体力の限界かなー?一番、気になるのは、入れ歯のあんばいだ。犬たちは、不平を言わないから、こちらも、気にせずに、仕事が出来る。が、人を相手にしたときに、果たして通用するのかが、難しいところだ。四の五の言っている暇は、ないんだけどなー。7時になるなー。洗濯物を、干した。Tシャツを、買おうと思い、3軒、覗いてみたんだけど、薄っぺらくて、買う気に、なれなかった。値段は、500円から、800円ぐらいだったんだけど、街で、2000円ぐらいだして、買ったほうが、良さそうだなー。値段の高いほうが、物持ちも、いいだろう。あとは、買いに、行く暇だよなー。お昼に、行くのは、一寸、しんどいし、早めに、終わる日は、ないかなー。そんな日が、あるとありがたいんだけどなー。こないだ、上の子の服を買ったときに、一緒に、買えば、よかったなー。とりあえず、あるものを、探さなきゃなー。上の子に、3食食べるように、言ったら、結婚でもしないと、ならないだろうと言われた。その話を、他の人にしたら、結婚しても、朝食抜きとかもあると、教わった。確かに、そうなんだよなー。でも、本州では、3食が、当たり前だと思うんだけどなー。結婚するなら、本州の人と、してほしいものだなー。
7時45分になる、もうすぐだなー、到着した連絡をくれるかなー?9時をまわったら、連絡してみようかなー。
8時半になるが、ついたかなー?メールで聞いたら、届いたと言う。良かった。好物は、入ってないかもしれないが、とりあえず、着いたから、楽しんで、もらえるだろう。今度は、缶詰めでも、送ろうかな?
9時になったから、導入剤を飲んだ。眠いけれど、寝れないなー。十時半になる。