月曜日

今朝は、6時に起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んだ。下の子は、もう、汽車に乗っている時間かなー。5時40分に、起きて、ご飯を食べて、行っているんだもなー。上の子は、時間が、ずれて、8時40分までの出勤だからなー。私は、9時までの出勤だ。そろそろ、第4の仕事が、入るかなー。そうすると、仕事ずくめの生活になるなー。私の体が、堪えきれれば、いいんだがなー。問題は、そこなんだよなー。それ以外は、クリアーするとして、どーなるかなー。収入を増やさなければ、ならないから、第1は、考えなければ、ならないんだよなー。折角、慣れ親しんだところなんだけど、背に腹は、変えれない。と言うところだ。時給が、上がってくれればなー。無い物ねだりばかりしている。どーしたものかなー。今日もシール貼りだなー。昼食を、どうしようかなー。お弁当を持っていっても、傷みそうな時期だからなー。コンビニで、買うしかないかー。ドリンクも切れてしまうかなー。ディスカウントショップに、いかなければ、ならないかなー。
朝シャンした。今日も、よい天気だなー。7時15分になる。1本、早いバスで、いこう。ディスカウントショップで、今週分のドリンクを買い、職場に、5分前についた。1時間10分で、300を終わらせた。今日中に、出来るかなー。今日は、Hさん、k君、サビ管、責任者で、している。N君は、脱落してしまった。はあーっ。単調な仕事だなー。
今日は、残業かと思ったんだけど、残り、500ぐらいだから、残業は、なしかなー。納期は、明日のようだからなー。あーぁ。中々、稼げないなー。午前中に、仕事が、終わってしまった。手持ちぶさたに、なってしまったなー。
あと、1時間、何をすればよいかなー。今日は、昼の薬を持ってくるのを、忘れてしまった。震え止めだから、たいしたことは、ないだろう。飲み忘れて、時間が、ずれることは、たまにあるからなー。今日は、ツナサンドと野菜ジュースにした。でも、味が、イマイチだった。今度は、買うのを見送らなきゃなー。昼休みまで、一服しなかった。飴で、気をまぎらわしているんだけど、それも、慣れてきたなー。この調子で、本数を減らせるとよいのだけどなー。家にいると、手持ち無沙汰で、ついつい、吸ってしまうんだよなー。良くないことだ。依存症なのかなー。あーぁ。節約しなければ、ならないなー。今日も、2時に終わり、7分の地下鉄に乗り、下側だけど、29分のバスに乗った。介護の仕事の話が、でないなー。やっぱり、ダメなのかなー?毎週、毎週、来週と言う話で、ここまで、来ている。そろそろ、就職活動をしなきゃなー。6月に、なってしまう。時給単価が、下がってしまうんだよなー。あーぁ。職場が、近ければ、いいんだけどなー。昔だったら、近かったようだけど、今や、雁来だから、まるで、反対方向だもなー。Hさんは、性懲りもなく、貴金属の会社への就職を、諦めていない。もう、応募できる会社もないだろうに、社会通念が、ずれているんだろうなー。体形を考えたら、あり得ない話だと思うんだけども、本人に自覚が、ないんだよなー。とりあえず、9キロ、ダイエットしたようだが、目標は、30キロのダイエットのようだ。まごうことなく、したいことだけをしてるなーと言う感じだ。羨ましいなー。はあーっ。家で、煙草を吸うのが、少し、嫌になり、飴で、気分をリフレッシュしている。これで、本数を減らせるかなー。とりあえず、朝と昼と夜の3本に抑えたいところだ。家に独りぼっちだから、とがめてくれる人が、いないから、惰性で、吸ってしまいがちなんだよなー。人目が、ないところこそ、しっかりしなきゃなーと思ってしまう。
近場の事業所に、打診をかけた。見学してから、勤まるのかどうかを、見極めたい。平日に、一日だけ、お休みをして、見学させてもらおうかなー?問題は、就労時間が、短くなってしまうかも、しれないんだよなー。そうすると、身入りが、減ってしまうから、考え込んでしまうなー。とりあえず、こちらの連絡先を、伝えておいた。うまく、マッチすると、よいのだけどなー。場所は、家から、30分ほどの距離かなー。交通の便が、悪いようだなー。
残念ながら、勤めさせてもらえなかった。折角、交通費が、浮くかと思ったんだがなー。別の場所を、探さなきゃならないなー。あーぁ。ハローワークに、行かなきゃダメかなー。中途半端な状態だよなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んでいる。第2にいかなければなー。あーぁ、残念だなー。縁が、なかったと言うところなんだよなー。がっくりだ。
別口の確認をしてみた。来週から、手伝えるかもしれない。だといいんだけどなー。一寸、期待している。駄目だったら、ハローワークに、行かなきゃなー。振り出しに戻っている。出来ることなら、今のところで、介護のほうも、出来るといいのだが、それが、恩返しに、なるといいんだけどなー。
明日は、パソコンの練習だ。寂しそうだったなー、責任者。仕事をもらえるかと、期待して、納品したんだろうなー。忙しいほうが、楽しいからなー。でも、適度な休息は、あってほしい。だから、明日は、良かった。お休みして、ハローワークに、行くべきかなー。6月に入ってから、で、いいと思う。
今日も、上の子の話を、してしまった。お米を送った話だ。子供の話を、するときや、してやれるときが、とても楽しい。上の子に、メールをしたんだけど、寝ているのかなー?8時40分になる。仕事で断られるなんて、思いもしなかった。
9時25分に、導入剤を飲んだ。
明けて、5時20分に起きた。友人に、メールを送りたくなるなー。Hさんは、芸能関係の人と、お友達に、なりたがるんだなー。友達申請をして、認められて、友達になっている。ネットは、便利だなー。でも、私は、友達を作れない。この違いは、なんだろうなー。仕事の事を、妄想して、ひとりよがりになり、悩んで、テンパっている。あーぁ。どつぼだなー。