金曜日

今朝は、6時に起きた。一服し、線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンする。煙草が、切れちゃったので、買わなきゃなー。昨日は、第1と第2で、よく働いたから、ぐっすり、眠ることが出来た。1度は、目をさましたものの、疲れてたんだなーと感じた。今日、頑張れば、明日と明後日は、お休みだ。家の事も、しなければならない。忙しいなー。今日は、みんな出てくるだろうか?それが、心配なところだ。天気が、良くなったので、農園、公園清掃、内職の3つに、分かれる事になるだろう。
上の子にメールをしといたが、一方通行だなー。返事は、返ってこない。大丈夫なのかと、心配になるが、何とか、やっているんだろうと思っている。今日の朝御飯は、雑炊を食べていこう。胃が、もたれなければ、いいんだがなー。
ひとりぼっちに、なるかと思った。Hさんは、休みだし、N君は、遅刻だ。今日は、残業かなー。1時間で、300個、どうにかなるかなー?
午前中に、1600個済ませた。午後は、600個出来るかなー?何となく、飽きている。このまま、新しい仕事に、つけないのかなー?一人で、もがいている。この1ヶ月あまり、落ち込んでいるんだよなー。掃除を終えてきて、二人、人が、増えた。どうなるかなー?ゼリーを買いにいったら、売り切れていた。週末に、買うしかないかなー。仕事の話は、頓挫してしまったようだ。別の道を、探さなきゃなー。ちょうどよい仕事は、ないものかなー。あーぁ。楽しみにしてたんだけどなー。
1時53分の地下鉄に乗り、2時13分の上側のバスに乗った。今日は、1本前のバスに乗ることが出来た。良かった。仕事は、残っているけど、火曜日までに、仕上げれば、間に合うんだろうと思われる。月曜日は、サビ管が、来るからなー。K君が、事務所に来るようになり、元気になっているようだ。今日は、話をせずに、済んだんだよなー。良かった。上の子に、心ないメールをしちゃったから、気がひけてしまっている。のびのびと仕事が、出来ているとよいんだけどなー。
東京都知事、中々、やめないなー。
下の子のラインが、大荒れだなー。下の子は、講習を、受けているんだろうけどなー。あーぁ。二人の子が、喧嘩しているのかなー?今日から、第2の仕事が、面倒になるなー。あーぁ。きれいになったのは、嬉しいけれど、維持をするのが、大変なんだよなー。給料アップになるわけでも、ないしなー。はあーっ。
3時50分になったから、薬を前倒しで、飲んだ。週末がくると、上の子に、会いたくなるなー。今年は、4回会っているのかなー。沢山、会えるように、なったんだけど、その分、寂しさも、増えたなー。施設にいるときは、人間関係や食事の心配事が、なかったから、安心だったんだけれど、環境が、大きく変わり、自炊生活を始めたから、心配事が、絶えなくなっている。せめて、距離が、近かったらなー。往き来するだけで、五千円は、かかってしまうものなー。それだけあれば、他の事に、かけれるだろう。そう思うと、甘えられないんだよなー。あーぁ。辛いなー。まだ、下の子は、園にいるから、そんなに、心配をしなくても、済んでいるんだけれど、来年は、大騒ぎに、なるかもしれないなー。そろそろ、仕事のメドをつけなければなー。
明日の3時に、仕事の面接を受けることにした。掃除の仕事だが、どうなるかなー?
4時半に行って、6時半に、終えてきた。新しいゲージは、掃除が、やりずらい。時間が、かかってばかりだ。馴染む迄に、どれぐらいかかるかなー?途中で、挫折しそうになった。でも、それを、乗り越えることが、出来た。第1の別場所は、平日の2日か、3日のようだ。話は、詰めているようだが、お許しが、出るかなー。二転三転しているものなー。明日の面接で、どうなるかなー。今日は、もっと遅くなるかと思いつつ、仕事をしていた。辛うじて、6時半に、終えることが、出来たのだが、先が、思いやられるなー。

今日は、オバマ大統領が、広島を、訪れて下さった。記念すべき日だなー。71年目なんだなー。出来ることなら、長崎にも、訪問してほしいなー。核兵器のない世界となればいいなー。

節約は、難しいなー。今日は、買い物を止しておこう。明日の午前中に、行ければなー。午後から、雨になりそうだからなー。
平日の日程は、朝5時半から、第2をして、シャワーを浴びて、7時45分で、第1に行き、2時に移動して、第4に行き、3時から、施設に入り、配膳をし、茶碗洗いをし、午後8時45分に、着替えを手伝い、9時頃に、帰宅の準備をし、11時頃に、帰宅する。連日だと、きつい行程だ。移動時間が、もったいないんだよなー。土日は、第5で、朝9時頃から、清掃に行き、午後2時半に、仕事を終えて、4時半から、第2に行く。ミッションを成功できると、よいのだけどなー。休む時間は、平日に、見出だすしかないようだなー。土日は、買い物もあるから、忙しいなー。すべてのミッションをクリアーしたら、楽しい生活が、待っているんだけどなー。