木曜日

今朝は、6時に起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、一服し、朝シャンし、準備を整える。毎朝の日課だ。下の子に連絡をしたから、少し、元気になったのだけど、上の子の事が、心配だなー。食事の事が、一番心配なんだよなー。はあーっ。お米を買えたかなー。カップ麺じゃ力が、わかないだろう。それに、冷凍食品じゃなー。コンビニのお弁当で、何とかと言うところだろう。
料理をしたいなー。
ゼリーを食べて、準備は、整えた。あとは、行くだけだなー、天気が、良くなるといいんだけどなー。
8時50分頃に、ついて、キャップシール貼りを始めた。久しぶりなので、緊張するなー。1時間で、400個、終わらせた。Hさんが、休みで、K君が、作業に入って、サビ管も、作業に入ってくれた。6000出来るかなー?もたついているのだけど、どうにか、頑張らなきゃなー。
今日は、Hさんが、休んだ。苦手な仕事だからかなー。K君が、シール貼りをして、ミスっている。数に勘定を入れれないと言うところだが、本人は、楽しそうである。勤務票も、持ってきているから、やる気満々だなー。まいったなー。辞退してくれれば、いいんだけどなー。こちらは、やる気が、失せてしまう。でも、頑張らなきゃなー。明日の掃除は、なくなった。K君が、行くことになった。火曜日と金曜日の清掃は、K君に、変わったかなー?それが、一番ベストなんだろうなー。あーぁ。ノルマ達成出来るかなー?休み時間に、買い物にでも、いけばよかったかなー。休憩を入れてしまっている。お昼ご飯は、粗びきウインナーと野菜ジュースにした。少し、ダイエットをしなきゃなー。お腹に脂肪が、ついてしまい、中々、落ちないんだよなー。いつも、飲んでいるドリンクを、制限しなきゃと思っている。自分の楽しみが、減っていくなー。これも、それも、子供逹と自分の為でも、あるんだがなー。
今日は、2時の地下鉄に乗れた。ただ、バスは、29分なんだろうなー。久しぶりの内職で、根を詰めてしまい、疲れてしまった。はあーっ。何もないよりましなのか、見当がつかない。疲れた。 帰り道で、第2の大がかりな大掃除に、出くわした。手伝いに、いかなきゃダメかなー。3日に1度は、ゲージを拭いてほしいと、無理難題を、いい始めた。給料、アップしてくれないのに、できるわけないだろうと、心の中で、思った。大掃除のお給金が、もらえなくて、悲しいなー。仕方ない、手伝いに、行くとしようかなー。
3時半から、5時半までして、一旦、休憩に戻ってきた。次は、6時半から、行こう。今日は、ゲージが、新型になり、ペットボトルを掃除した。結構、時間は、かかり、何度投げ出してこようかと思いつつ、クラクラしてたのだが、無事に終わらせることが、出来た。おばあちゃん(81歳)が、脳外科に行き、運転免許の更新に行ってきて、疲れたとのことを、聞かされて、ふたりで、へばっていた。犬舎のトイレをセットしにいかなきゃなー。6時半からだから、しばし、休息をとろう。今日は、犬逹は、学校に行っている。帰ってくるのが、6時半頃だろう。餌やりと水やりをしなきゃなー。ボランティア精神が、ないと続かないなー。ひとまず、朝から、ぶっとうし、掃除をされていたようだから、これからの掃除を、気をつけなきゃなー。6時になった。あと、30分、休息をとらなきゃなー。
6時20分に行き、7時半に、帰ってきた。綺麗なゲージかと思いきや、犬逹が、戻ってきて、早々に、汚していた。ペットボトルの配置を変えて、名前をつけてきた。明日から、大変だなー。度の程度、汚れているかなー?雨が、降ってきた。上の子は、ご飯を食べて、寝ているのかなー?電話したいけど、寝ているのを、起こしてしまうのもなー。明日も、雨だろうか?公園清掃が、お休みになるかなー。今日は、1600終えてきた。明日は、どのぐらい、出来るかなー。45分のバスに乗り、いつも通りに、行こうと思っている。もしかしたら、担当者が、早く来てるかもしれないなー。雨が、降ってきているけれど、買い物に、出なきゃいけないかなー!?どうしようかと思案にくれている。最近、迷うことが、多くなったなー。次のステップに、足を踏み出せずにいる。はあーっ。上の子の体力もないんだよなー。ご飯を、3食、とっていないから、余計に、省エネモードに、なってしまっているんだろうなー。週末に、何か、送ってやりたいなー。はあーっ。
下調べしなきゃなー。5時までの注文のようだ。もう、8時だから、今日は、無理だなー、来週末に、届くように、しなければ、ならないなー。
8時半になったから、導入剤を飲んだ。夕べは、1時頃に、寝てしまったから、一寸、今日は、きつかったなー。これから、体力が、持つかなー。上の子だけじゃなく、私も体力が、ないからなー。今日は、サンラータンを食べた。上の子に、送ってやりたいなー。
9時半になる。牛丼を作り、食した。眠いなー。明日いけば、お休みに入る。