水曜日

今朝は、6時半に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、おかずを作り、朝シャンした。上の子がいない、その現実に驚愕している。現実を受け止めなければなー。今日は、燃やせないごみを出した。少し、スッキリした。雨が、降っているから、厄介だなー。上の子の方も、雨なのかなー。雨の少ない地域だとのことだが、今日は、職場に人が、沢山、集まる。はあーっ。K君は、今日は、お休みだ。打ち合わせが、あるようだ。良かった。N君は、病院のようで、終わり次第出社のようだ。Hさんとサビ管と私で、留守番をしているんだけど、結構、話をふってくるなー。一寸、戸惑ってしまう。はあーっ。N君が来た。そして、サビ管は、農園に行った。昼に喫煙をした。約6時間、禁煙していた。この調子なら、新しい仕事が、入っても、やっていけそうだなー。上の子は、給料を、いくらいただいたのかなー?金額次第で、今後の生活を考えていかなければ、ならないなー。今日は、お釣りと新聞紙を持って、第2にいかなければなー。ダイエットと禁煙は、一寸、きついなー。でも、少しずつ、改善できているんだよなー。だから、楽しみが、少し、増えている。明日は、キャップシールはりが、6000入った。忙しいなー。
金曜日に、清掃を言われたのだけど、K君に、行ってもらったほうが、いいんじゃないかと、思った次第だ。K君、来ても、仕事が、できないからなー。どーするんだろう。仕事が、なくて、寂しい思いをするのは、K君じゃないかなー。あーぁ。面倒だなー。キャップシール貼りは、楽しいんだけど、Hさんが、苦手なんだよなー。どーなるかなー?
上の子は、メールを読んでくれていない、忙しいんだろうなー。仕事も試験も、頑張ってくれるとよいのだがなー。リストラされないように、頑張ってもらわなきゃなー。性格は、よい方だろうから、あとは、努力を怠らなければ、何とか、勤まるんじゃないかと思っている。そう思わないと、心配で、しょうがない。 ここのところ、と言うか、昔からだけど、失語症なんだよなー。特に、年齢を増して、そうなっていて、困ってしまっている。楽しく会話が、出来るとよいのだがなー。故人と離れてから、一段と話せなくなっちゃっている。話すのが、怖いんだよなー。故人のような前例が、あるからなんだよなー。もう、悲しい思いは、したくない。そんな風に、怯えてしまっている。あーぁ。
Hさんが、話題に入ってこようとして、うるさかったなー。まるで、女白たわしのようだ。似て非なるものかなー。今日は、50分頃に、終わったんだけど、時間が、中途半端に、なっただけなんだよなー。はあーっ。
節約しなきゃと言う思いで、いっぱいに、なっているんだが、地味にするのって、中々、難しいなー。反動が、そこかしこに、出てしまっている。子供逹は、きちんとしているのだがなー。
お昼ご飯を、食べずらいなー。N君とHさんは、お金もないこともあり、昼を抜くからなー。重苦しい気分になるんだよなー。言っても、気にしてもらえないから、言いようもないんだよなー。思い込みの強いふたりだからなー。加えて、生きている意味のない人かー。問題だらけで、どうしたら、よいのかなー。どうにも、出来ないと言うところなんだよなー。はあーっ。N君は、キャップシール貼りを、初めて、するのかー。前途多難だなー。まー、細かい作業を得意としているから、問題ないと思うんだけどなー。
Hさんが、問題だよなー。責任者は、わかっていないからなー。どーなるかなー。予備が、くるとよいのだがなー。別所で、やってくれていると、よかったんだけどなー。3時50分になったから、薬を前倒しで、飲んだ。別の仕事の話は、週末に、入れられそうだ。週2日か、3日の予定だと、言うことだ。あーぁ。減額に見あう仕事かなー?辛うじて、見あいそうな感じだなー。体も、何とか、馴染んで来てるようだから、楽しみだなー。それに、禁煙が、加われば、プラスになるような感じなんだがなー。
楽しみだなー。どんな人が、待っているのだろう?二人いるけれど、一人になる日が、あるそうで、その日に、入ってほしいと言ってくれている。様子は、徐々に、教えてくれているんだが、問題は、山積してるんだろうなー。首を長くして、勤務できる日を、待っている。そろそろ、回答を得たいところなんだよなー。決まることを、願っている。問題は、上次第と言うところ見たいだもなー。はあーっ。決まると楽な仕事のように、思えるんだよなー。居れば、良いだけみたいで、食事を、温めて、提供し、茶碗洗いをして、寝間着に着替えるのを、手伝うと言うことみたいなんだよなー。それが、一人分となると、話し相手に、ならなければ、ならないかなー。一寸、そこが、疑問符が、つくところなんだよなー。あとは、寝っ転がって居れば、いいみたいなんだよなー。だと、いいんだけどなー。
上の子が、メールを読んでくれていない。どーなったかなー?再度、メールを入れてみた。返事来るかなー?遊んでいるんだろうか?珍しく、遅いなー。6時半に、終えてきた。今日は、オオスズメバチが、入ってきて、うろたえてしまった。窓を開けたら、出ていってくれたので、助かった。これから、窓を開けて仕事をしなければならないのに、困ったことだなー。新しいエアコンが、つくと、いいんだけどなー。昼に、お給金の内容のメールを、送ったので、怒っていた。辛うじて、十四万の給料のようだ。これなら、何とか、やっていけるんじゃないかなー。仕送りをしなくても、ギリギリ、大丈夫だと言うところだろう。初任給が、安かったから、どうなるものかと、ヒヤヒヤしてたが、安堵した。今日は、カップ麺を食べて、寝ていたところを、起こしてしまった。食事が、心配だなー。お米を買えてないんじゃないかなー。痩せほそったら、困るなー。どーしたものかなー?ネット通販を、送ってやりたいなー。栄養が、偏ると、ろくなことが、ないからなー。はあーっ。私は、大根おろしうどんを食べている。冷蔵庫の中を処理していかなければなー。今回は、干しうどんと大根とネギとそばつゆで、作った。大根が、辛くて、一寸、きつかった。もう、夏大根なんだなー。
明日は、8時45分頃に、鍵が、開くらしい。物は、今日のうちに、取りに行っているから、準備は、万端だ。問題は、納期だなー。しばらくしていないから、やり方を忘れているなー。10個ずつ、並べて、あとは、やりたいように、やれば、いいんだよなー。下に落とさないように、気をつければ、大丈夫だろう。
システムが、よくわからないんだけど、既読されてなくても、確認できるんだなーと、わかった。以後、気をつけなきゃなー。8時をまわったから、導入剤を、飲もうかなー。面白いテレビが、あるかもしれないのだけど、何となく、上の子が、テレビを見ていないから、気がひけてしまう。わが家のテレビは、電気代が、3倍、かかるからなー。節約しなきゃなー。上の子が、まともな給料をもらったから、嬉しくて、下の子に、報告することにした。下の子には、余計な情報かもしれないけれど、嬉しさを分かち合いたいなー。私は、上の子の足下にも、及ばないんだが、半分ぐらいの給料を得た、上の子が、順調に、いけばいいんだけどなー。下の子は、お風呂に入っているとのことで、5分後に連絡をとることにした。私のパートが、決まってくれればなー。そうすれば、貯金が、できるかもしれないなー。
下の子と談義をした。6月7日まで、テスト週間になるから、話が、できなくなると言う。オーナーから、大掃除の話が出たが、あいにく、作業が入っているから、次回との事になった。惜しいことをしたなー。次回、いつに出来るかなー。10時半になるのだが、寝れないなー。
1時をまわったが、寝れないので、眠剤を飲んだ。明日から、作業が、あるんだけどなー。