火曜日

今朝は、6時に目をさました。感情が高ぶり、今日が、いつで、どうして上の子が、いないのか・と悲しい思いをしている。冷静にならなきゃなー。線香を焚いて、薬を飲んで、今日の準備をしなきゃなー。今日は、公園清掃だ。担当者とN君とN君の指導者とまわらなければなー。はあーっ。上の子は、勉強に身が入っているとよいのだけどなー。新しい仕事の事を考えると、もう、第2に行ってなければ、ならない時間だ。体の調整は、何とか、とれたとして、ハードになることは、間違いないだろう。序盤戦だが、気を持たせるだけ持たせておいて、中々、決まらないのは、少々、腹が、たつなー。駄目なら、駄目と、早く、決めてほしい。次のステップを、踏めないでいる。あーぁ。力が、抜けてしまうなー。
朝シャンして、目をさました。今日の昼食は、コンビニに、しよう。はあーっ。手作りのご飯を届けてやりたいなー。遠すぎて、それが、叶わないんだよなー。ガックリだ。どんな一日になるかなー。面倒な日だ。朝食は、雑炊にし、今日を乗りきらなきゃなー。
コンビニにより、一服して、九時直前についた。今日は、肌寒いから、長袖を2枚着てきた。天気が、回復しているから、1枚にしたほうが、いいかなー。汗だくになるかもしれないなー。
1枚にしたのだが、それでも、暑くて、半袖になった。今日も、30度ぐらいに、なるかなー?今日は、結局、N君の指導者は、こなかった。何処かで、連絡ミスが、あったようだ。計画していた案は、没になった。公園清掃を3人で、終わらせた。1時間あまり、時間が、余ってしまったなー。今日は、草刈りが、入っていたから、早々に切り上げようと思ったんだが、先に、帰られて、しまった。
何とか、時間を潰し、午前中を終えた。お昼もパンで済まし、お腹が、空いているけれど、我慢している。身が、入らない感じだなー。Hさんのしつこさが、たまらないなー。本人は、気を使っているみたいなのだけど、逆に邪魔だなー。N君がいて、声のトーンが、変わっている。ブリッコの状態だ。これから、そんな場面が、多くなるんだろうなー。
つまらないなー。今日は、N君のペースで、まわっていた。テンションが、高かったなー。明日から、K君が、来ると言う。来なくていいのに、めんどくさいなーと思っちゃう。明日は、サビ管も来る予定だ。
どうなるかなー。あーぁ、ついてないなー。私は、元気なのに、Hさんは、病気だと決めつけてきて、うるさい。私の何処を見て、そうだろうと確定しているのかなー、思い込みの強い人だから、埒が、あかない。うっとうしいなー。少しは、こちらの気持ちを、考えてほしいなー。どうも、不幸になることを、考えているとしか、思えないんだよなー。私は、Hさんの不幸を願っているかもしれない。今日は、カードの支払いに行くと言ってたが、N君に、付き合ってもらうと話していた。引き落としじゃないんだなー。又、借金したのかなー?呪いでもかけられているんじゃないかと考え込んじゃうなー。
ノリに、疲れた。テンション、高すぎだよなー。それに、K君が、きてしまうのだから、始末に終えない。K君、サッサとやめてくれないかなー。と言っても、何処でも、勤まらないと思うんだけどなー。あまりにも、出来ることが、無さすぎて、B型就労に、すればいいのにと、思ってしまう。顔を見たくないんだけどなー。ゾッとするんだよなー。どーして、醜い顔で、産まれてきちゃったんだろうと、同情は、するけれど、接点、持ちたくないんだよなー。はあーっ。休むなら、やめてくれたほうが、ありがたいんだけどなー。まるで、向上心が、ないから、邪魔くさくて、しょうがない。あーぁ。
今日は、4時半に行き、6時に終えてきた。左足太ももが、何故だか、痛い。公園清掃に行ったからかなー。今日は、庭のアスパラを食べてみた。手入れを、ちゃんとしていなかったから、筋ばっていた。でも、それなりに、美味しかった。庭が、あるおかげで、ニラ玉も作れたし、これから、楽しみが、増えるかもしれない。
仕事を決められないなー。困った。悠長にしてられるのも、6月14日までだ。あとは、減額の余波が、起きるからなー。どうしよう。まいったなー。転職して、私に勤まるのかどうかも、わからないしなー。
今日は、餃子を食べた。オーナーから、連絡が来てた。気づかずに、いたので、連絡をしたが、捕まらないなー。上の子が、いないと、寂しいなー。
オーナーに、連絡が、ついた。明日は、新聞紙を少し、持っていかなければなー。餌は、赤とブルーを混ぜてやることに、なった。あと、メモをとっておかなければなー、連絡は、メールじゃなく、電話で、するようにとのことだ。面倒だなー。仕方がないんだけど、エアコンは、新しいのが、つくことに、なった。8時40分に、導入剤を飲んだが、9時半になるけど、眠くならないなー。最近、朝、起きる練習と禁煙の練習と、上の子の試験が、気になり、不安定な思いにあるんだよなー。悔しいなー。代わってやりたいんだけどなー。