月曜日

今朝は、5時40分に起きた。このまま、第2に行きたいところだけど、グッとこらえて、第1に行こう。連絡入らないかなー。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。
昨日は、上の子のおかげで、まともなものが、食べれた。一緒に食事に連れていってくれて、嬉しかった。化粧をしていかなかったのが、ガンだなー。やつれた顔で、行ってしまった。6時40分になるが、連絡が、入らないから、今日は、出勤かなー。
お金は、一瞬で、なくなるなー。給料日まで、あと、2日、頑張って乗りきらなくちゃなー。手持ちが、愕然となくなったからなー。でも、上の子にしてやれたのだがら、まーいっかー。今日も、細々と生活しなきゃなー。お弁当のおかずは、準備した。あとは、職場に行くだけだ。鍵が、開いているとよいのだけどなー。待ちぼうけを食らうかもしれないなー。はあーっ。ディスカウントショップに立ち寄り、8時50分についた。鍵は、開いていて、Hさんも来ていた。あーぁ、楽できるかと思ってたのになー。今日も、パソコンと格闘だ。責任者は、病院の日だ。10時にサビ管が、来て、全体を統括するようだ。でも、専属じゃないから、何とも言えないなー。今日は、禁煙に、励んでいる。出来るかなー。今のところ、4時間禁煙出来てる。あと、1時間、頑張ろうっと。でも、エアコンが、止まっているせいで、暑いんだよなー。窓を開けて、空気の入れかえをしているのだがなー。はあーっ。今日は、第2に一日半ぶりに行くから、お腹をすかしているだろうなー。
上の子に、甘い事を伝えたら、みんなそうだと言われた。私だけじゃないんだなー。煙草のせいかと思ってみたんだが、まだ、消化しきれないでいるなー。
N君が、こちらに来ることになった。地主さんと合わないようだ。困った問題だなー。地主さん、支援員さんを、通さずに、仕事を要求しているようだ。それで、現場は、混乱しているみたいだなー。誰も、言えずに、我慢しているみたいだ。Hさんの思い込みが、強くて、まいったなー。何かと胃が痛いんじゃないかと、うるさくされる。それに、私が、散歩に行こうとしても、何処をまわるんだと、しつこく言う。しょうがないと思いつつも、我慢するより、しょうがないんだよなー。トイレに引きこもっているのが、一番だなー。
サビ管と話をしたんだが、妙に、私が、してることを、誉めるなーと言う感じだ。何となく、やりにくいなー。わざわざ、解説づきで、ほめてくれていた。環境上の問題で、外国人が、多いから、ひけをとらない格好をさせてあげたことは、損には、ならないと言われた。確かに、そうなのかもしれないが、そんなことを、いつまで、続けることが、できるかだよなー。仕事の話は、まだ、先となってしまっている。6月中は、無理かなー?7月に、入っちゃったら、時給下がっちゃうなー。でも、7月に入ったら、雇用保険が、始まるから、考えものだなー。今のところ、有休は、7日あるんだけどなー。上の子の言うとおりに、仕送りを、減額しようかなー。そうすれば、負担は、減るんだけどなー。でも、来年以降の事を考えたら、思案しどころなんだよなー。
子供たちの話を聞いていたら、支援してやれなくなってしまう。ここは、苦しい展開だなー。ふたりの子供の支えにならなきゃいけないんだけどなー。プラスアルファ、私の寂しい時間が、仕事に埋め尽くされるとよいのだけどなー。この二つをクリアーするために、第4の仕事は、重要となるんだけどなー。第1を、見あやまっただけに、苦しい展開に、なっているんだよなー。どーでもいいと考えていたから、こんなことに、なっているんだもんなー。一つ一つを大切にしなきゃなー。それができなければ、おしまいだなー。Hさんは、私が、辞めることを望んでいるようだなー。N君に、私が、やめてしまったら、ひとりぼっちになっちゃうところだったから、来てくれて、嬉しいと言っていた。決して、ひき止めようとは、していないんだもなー。N君のことは、必死だったがなー。やはり、Hさんとは、ウマが、あわないんだよなー。Hさんは、飲みに行く相棒が、いればいいだけだもなー。それに、K君が、合体するようだし。終わってるなーと言う感じだ。K君は、担当者が、いれば、いいと思われるんだけどなー。清掃に、行けないから、悩んでいるのかなー。K君は、どんな仕事でも、仕事にならないからなー。邪魔な存在なんだがなー。Hさんは、K君の事を、新しいN君よりも、マシだと言う。私は、ましじゃないんだけどなー。公園清掃から、抜け出せないかなー。そうすれば、担当者から、離れられるんだけどなー。担当者は、Hさんを残して、私を連れていく事に、してるものなー。道中、担当者の話を聞いているのも、辛いものが、あるんだがなー。出来れば、室内にこもっていたいんだよなー。それじゃなければ、疲れてしまうからなー。この次の清掃は、Hさんに、任せるとしたいなー。一寸、腹立たしい思いでいる。あーぁ。
4時から行って、6時に帰ってきた。メールをして、薬飲まなきゃなー。明日は、公園の清掃だ。嫌だなー。新しいN君の指導者だった人が、見学に来る。私が、選ばれて、つまらないなー。事務所に、残っているほうが、いいんだけどなー。ついてないやー。明日は、宴会の話でも、しているのかなー?N君、逃げてきたんだもなー。まー、白たわしじゃなくて、良かった。K君と白たわしと西くんとO君とOださんと支援員さんで、頑張ってるんだろうなー。白たわしは、辞めないなー。あれだけ、大騒ぎしていたんだがなー。K君が、休みがちだと言うけれど、ほっときゃーいいのになー。めんどくさいメンバーだよな。一寸、嫌なことが、あると、すぐに、休んでしまう。重症児ばかりで、とんでもなく、わがままな人達だなー。働かなくても、親にすがる人達だもなー。わが子も、そうなってしまうかなー?一線をかくしていると、思いたいんだがなー。今日の晩御飯は、何にしようかなー。カレイを焼いて、納豆ご飯にしようかなー。素朴で、いいやー。上の子は、舌が、肥えているからなー。美味しいものを食べれているとよいのだがなー。きっと、節約しているんだろうなー。申し訳ないなー。
カレイは、アッサリと胃袋におさまってしまった。ご飯をどうしようかなー。お粥にしとこうかなー。明日に備えて、負担を少なくしておこう。上の子が、いないと寂しいなー。慣れっこになっているはずなのに、ひどい世の中だと思ってしまう。あーぁ。貧乏くじを引かされているなー。もっと楽な生き方は、ないかなー。おじいちゃんが、金銀財宝を残してくれたらなー。スカンピンだったりするかなー?おじいちゃんは、ゆとりが、あるから、大丈夫だろうけどなー。元気なんだろうか?下の子が、6月頃に、手紙を出してくれると言っていたんだけど、やってくれるかなー?上の子は、アカペラに、はまっていると言う。沢山の音楽を聴ければ、いいんだけどなー。嬉しそうに、格好いいでしょと教えてくれた。確かに、かっこよくて、嬉しかった。もう、子供たちに、教わる歳に、なってしまったんだよなー。上の子は、50歳ぐらいまで、生きれれば、いいと言っていたけれど、私と同じ様な考え方なんだなーと思ってしまった。私は、余生を送っているつもりなんだけど、子供たちには、どう、写っているのかなー?上の子は、やる気をなくしてしまったかなー?どーでもよいようなメールを、送っちゃったからなー。細々と生活しなきゃと送ってしまった。あーぁ、気の利いた台詞を言えれば、いいんだけどなー。それが、全然、頭に思い浮かばないんだよなー。どーして、こんなに、馬鹿なんだろうか。自分で、自分に愛想が、つきているんだよなー。上の子に、テレビを買ってやりたいなー。帰省して、テレビを見て、笑っていたのも、印象的だったんだよなー。
8時半になるから、導入剤を飲んだ。今日は、面白いテレビが、あるようだから、少し起きていようかなー?
上の子に、手料理を作れなくなり、物足りないなー。いてくれる間に、料理、洗濯するのが、楽しかったんだけど、贅沢な悩みかなー。
又、次の機会を楽しみにしなきゃなー。