日曜日

今朝は、5時20分に起きた。6時から、第2に行き、7時半に帰ってきた。やはり、介護の仕事が、入ったら、5時半から行かなければ、ならないなー。朝シャンして、薬を飲んで、線香を焚いた。今日は、くっついていこうかなー。私も欲しいものが、あるんだよなー。でも、使わないようにしたほうが、よいかなー。玄関まわりの雑草をとった。畑まで、手が出ないんだよなー。いい加減、手入れをしなければ、ならないんだがなー。地道な作業で、疲れてくる。上の子は、起きたようだが、二度寝をしちゃったかなー。
夕べは、2時頃まで、眠れなかったと言うので、又、寝ちゃった。10時になるんだけど、起こしたいけれど、起こせずにいる。今日は、早く、帰るといっていたんだけどなー。悩んじゃって、寝れないのかなー。10時7分に起きてくれた。試験に受かってくれるとよいのだけどなー。落ちちゃったら、首になってしまうかもしれない。アパートも二年契約だしなー。暗いことばかり考えず、税理士になれるよう奮起してもらいたいなー。つまづいているばあいじゃない。今日は、買い物についていこうかなー。私も、たまには、気晴らしをしたいからなー。楽しい話題を出してやれないんだけど、苦労かけているからなー。楽しく過ごさせてやりたいなー。アパートの様子を見に行きたいんだけれど、いつ頃、行けば、いいかなー。試験が、終わった頃にいったほうが、いいかなー。はあーっ。勉強道具は、持ち歩いているんだけど、身が、入ってないなー。昨日は、暑かったから、仕方ないんだけれど、そうもいってられないだろうなー。一世一代の正念場だなー。
願掛けをしなければ、ダメかなー。私も、たるんでいるからなー。悪い手本に、なってしまっている。
ピッチ・パーフェクト2を、帰ったら、聞いてみよう。
上の子と、買い物をした。結局、六万五千円の出費に、なってしまった。ユニクロで、Tシャツを2枚買い、ハーフパンツを買い、ベルトを買った。山登りのお店で、薄手のジャンパーを買い、帽子を買い、ABCマートで、靴を買い、私は、別の靴やさんで、運動靴を買って、床屋さんに行かせて、総額七万円と言うところだ。韓国料理のお薦めのお店に、案内された。1700円、味は、まずまず。女の子が、喜びそうなお店だ。JRの時間まで、1時間ぐらいある。時間潰さなきゃなー。研修で知り合った人とも、仲良くなったようだ。
上の子と3時50分頃に、別れた。寂しいなー。沢山の買い物をして、懐も寂しくなった。もう少しだけ、一緒にいれば、こんなに、後悔しなかっただろうな。この先、どうなるかわからないけど、お金が、かかるなー。いつまで、してやれるんだろう。不安でしょうがない。ひとまず、しばらくは、お金が、かかることは、ないだろう。そう思わないと、やってられないなー。今日、紹介してもらった店は、ほんとは、誘いたかったんじゃないかなー。でも、誘えないんだろうなー。それで、代わりに、私と連れだったのだろう。これも、何か、寂しいなー。当分、相手は、見つからないだろうな。そんな気がするから、毎日、メールをしてしまう。待ち焦がれているのは、特定の人なんだろうなー。市内では、見つからないかもしれないなー。おじいちゃんの所に行けば、或いは?と思えるんだけど、行くような道をたどっていないしなー。はあーっ。傍にいてほしいなー。でも、もう、そんな願いは、できないんだよなー。いつも、どんどん、優しくなる。辛いけど、これが、成長していると言うことなんだよなー。家で、見送りをしとけば、よかったなー。それも、後悔してしまう。はあーっ。6時10分ぐらいに、到着するようだ。その頃に、又、メールしようかなー。沢山、メールした。6時半になるから、そろそろ、家にたどり着く頃かなー。お米は、買えただろうか?不味い手料理を、平らげてくれた。沢山、料理したら、そんなに、食べれないと言われた。塩麹が、苦手だったんだなー。アボガドは、醤油とワサビで、食べたいと言われた。この次は、そうしてやらないとなー。海老は、いたくおきにめしていたので、この次も、そうしてやりたいなー。売っていればの話なんだがなー。上の子に、誕生日の頃に、下の子が、来る話をしたら、来れたら、来るとの話になった。3人が、揃うとよいのだけどなー。秋までの辛抱かなー。今回も、散財したから、少し、無理をしても、追加の仕事をしなければなー。今日は、ミントのタブレットを、探したんだけど、あいにく、見つけることは、出来なかった。残念だなー。丁度、禁煙には、もってこいかと思ったんだけど。ガッカリだ。今日は、ドコモだけの着ぐるみと遭遇した。階段の登り降りが、大変そうだったなー。メールが、届くのを、心待ちにしているんだけど、まだ、来ないなー。6時40分になる。何気に、着ていた服とリュックと靴とTシャツの色が、アンバランスだったなー。何で、派手なのが、好きなんだろうなー?7月頃に、車を買えるといいんだけどなー。試験が、受かったら、持つと言うことなんだろうなー。合格できますように。神宮に、お詣りするべきだったかなー。今度の日曜日は、はんかんさまを、買いに、いこうかなー。そして、ふたりに、送ってやらなければなー。厄払いも、しなきゃならないかー。忙しいなー。
今日は、上の子、線香を焚いて行った。切羽詰まっているんだろうなー。めんどくさそうだったけど、本音は、あげたかったに違いないだろう。無事に家にたどり着いたかなー?明日から、仕事かー。又、単調な日々が、始まるなー。明日は、何時に出勤したら、良いのだろう?朝に、ならなきゃ、わからないかもしれないなー。サビ管が、来る日なのかなー?と、すれば、10時までには、開くはずなんだがなー。明日、休みになるとよいのだけどなー。そうしたら、職安に下見に行ける。どんなものかなー。Hさん次第と言うところだもなー。あーぁ。
上の子は、7時40分に、アパートにたどり着いたようだ。既読になっている。良かった。疲れただろうなー。
8時に、導入剤を飲んだ。寝れるかなー。
どうにか寝た。又、一人きりの生活が、始まる。