月曜日

今朝は、4時半に、起きた。複雑な気持ちだなー。喫煙をやめれないでいる。手持ち無沙汰になると、つい手が出てしまうんだよなー。まいったなー、職場に行っているほうが、吸わなくてすむんだよなー。でも、我慢出来るだろうか?自信が、ないなー。あまりに、早く起きたので、どう森をしていた。家の事、沢山あるんだけどなー。新たな仕事につくためには、禁煙しなければ、ならないんだよなー。年間10万ほどの節約を、しなければなー。貧乏なんだから、煙草みたいな嗜好品に、お金をかけちゃいけないんだよなー。今日は、胃の調子が、又、悪くなっている。暴飲暴食しているからなー。上の子も、2食に、なってしまっているようだ。どーしたら、よいかなー。仕送りの額にも、限度が、できてしまったからなー。今日は、仕事だ。又、悪口を聞かされるのかなー。線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲んだ。朝食は、ゼリーにしておこうかなー。お腹の調子が、よくなるまでは、そうしようと思う。今日は、パソコンの日だなー。
今日から、新サビ管が、きた。年齢は、65歳のようだ。聞き上手で、好ましい。急にメールがきて、第2、第3をしなければ、ならなくなった。4時半からだから、今夜は、遅くなるなー。はあーっ。昨日で、終わったと思ったのになー。今日は、天気が、悪いから、フェリーの運航状況が、悪いのかなー?まー、マイペースで、頑張るよりしょうがないかー。あーぁ。辛いなー。でも、オーナーは、気を使って、私が、掃除しやすいように、子犬達を、他の人に預けてくれている。だから、頑張らなきゃなー。でも・・・疲れるー。今日は、新サビ管に、経緯・経過を伝えた。もしかして・・・。きっと、希望に合うように、調整してくれるだろう。もしかして、ビルを引き払うのかなー?そうは、ならないとも、思えるんだがなー。今日は、Hさんも、いっぱい話していた。担当者も、沢山、話をしていた。みんなの話を聞いて、大変だったろうなー。勤まらないようにも、感じたなー。理論的には、構築出来ている人だと思うんだがなー。問題は、体力だろうなー。子供の面倒を見てきている人だから、それの大きいばんだ。
帰りに、Hさんと少し、一緒だったんだけど、酸素カプセルに、入りに行った。借金のある人には、思えない、行動だなー。マッサージも、受けてきたと言う話だ。休みをとって、弁護士に会うとの事なんだがなー。脈絡が、見えないなー。
お金の援助は、してもらったんだろうなー。お母さんに、付き合ってもらって、相談するとの事だ。他人事なんだけど、正気の沙汰では、ないんだろうなー。今日は、4時から、第2、第3をすることにしよう。3時半に、薬を前倒しで、飲んだ。私の胃の調子が、悪いんじゃないかと、Hさんは、うるさく言う。不幸を楽しんでいるのだろうなー。ウザッタルイ。自分の事だけ心配していればいいのに、口をはさんでくるんだよなー。責任者に、次の飲み会を、要求していた。責任者は、合同で、するかと案を出していた。責任者は、もう、する気が、ないんだろうなー。Hさんの嫌いな人との合流案、だったからなー。元サビ管とくっついているHさん。心が、離れてしまったんだろうなーと言う感じだ。人の数だけ、人生は、あるのだけれど、うっとうしいなーと言う感じだ。子供が、いると、大変なんですね。と言われている。大変だけど、わが子が、かわいいだけなんだよなー。それを、わかってもらえない。でも、自分の母親に、重ねていた。少しは、反省しているのかと思うのだが、行動が、伴っていないんだよなー。だから、感覚が、わからない。病気なんだろうと思い込むだけだ。明日は、清掃に出てくるかなー?どんな格好で、来るのだろう。担当者が、注意していたんだけどなー。軍手を、用意しといてと、いっちょ前の事を言っていた。何か、腹立つなー。皆、自前で、用意してるんだけどなー。私も、オーナーに、備品代を、要求しようかなー。結構、かかっているからなー。あー、うざいなー。今日も、アジャと遊びに行っている。
7時半に終えてきた。スッキリした。少し、体力が、ついたかなー。次のステップの為に、頑張らなきゃなー。今日は、風が強い。窓が、ガタガタしている。壊れなきゃいいんだけどなー。上の子のところも、下の子のところも、風が、強いんだろうか?お米は、買えたかなー。今日まで、4日間、予定通りしたことになるが、さすがに、明日は、ないだろうなー。子供達の声が、聞きたいけれど、我慢しておこう。疲れているだろうなー。上の子は、一日、2食になってしまっているとの事だが、朝抜きか、夜抜きか、どっちなんだろうなー。送ってやりたいものは、あるのだが、まだ、次の仕事が、決まってないからなー。まごまごしているうちに、病気にかからなければ、いいんだがなー。辛うじて、私は、3食、食べるようにしている。量は、少ないけれど、分散して、栄養補給をしている。上の子に、伝授したいが、粗削りだからなー。8時になった。今日は、何時に寝ようかなー。上の子の部屋に、テレビが、ないのが、気がかりだなー。ラジオでも、つけているかなー?少しは、楽しみが、ほしいだろうに、節約してしまってるんだろうなー。殻に閉じこまらなきゃ、いいんだけどなー。今週末に、くるのかなー?責任者は、来年の2月まで、資格を取れないと言う。それまでは、今日、配属になった人が、対応するのかなー。その前に、私が、転職してしまうかなー。ウィズユーカードも、もらいにいかなきゃ、ならないんだけれど、今度の補助を使いきる前に、メドをつけなければなー。補助は、前半分を、1ヶ月で、使いきってしまっている。この分だと、6月までなんだよなー。それまでに、事態が、収束していれば、いいんだけどなー。職安に、いつ行こうかなー?火曜と金曜は、清掃が、忙しいから、外すとして、月、水、木のうちの何処かで、お休みをもらわなきゃいけないなー。交通費さえ、かからなければ、今のところで、勤めあげたいんだけどなー。システムが、そうじゃないからなー。悲しいなー。とりあえず、晩御飯でも、食べようかなー。上の子は、味気ない食事をしてるのかなー。不憫だ。お金は、そこそこ、あるものの、行きつけの食堂でも、あるといいんだけどなー。
今日は、10時半に、導入剤を飲んだ。明日は、清掃だ。頑張らなきゃなー。