日曜日

今朝は、6時半に、起きた。5時20分頃に、起きなきゃと言う思いが、強くて、その時間帯に、うつらうつらしていた。夕べは、無意識にと言うか、お菓子にはまり、一箱を、平らげていた。年金の減額は、厳しいなー。次の仕事が、決まれば、安心できるんだがなー。今のところ、求職中だから、不安は、つきない。現状維持なら、思うように、子供達に、してやれないだけなんだけど、それが、ネックなんだよなー。ホソボソとクラスしかないんだよなー。ドリンクを飲みすぎているから、その辺りを、セーブしなきゃいけないかなー。今朝は、お腹を下している。家の中が、汚れているせいかなー。喉が、痛いから、風邪かなー。職場で、風邪が、流行っているようだからなー。7時5分になる。仕事をどうやって、見つけようかなー。職場は、私が、抜けても、大丈夫そうだ。それが、悲しいんだけどなー。今回は、上の子が、帰ってこなくて、ほっとしている。帰ってきたら、余分なお金が、かかるからなー。その分、支援してやりたいと思うんだよなー。現状は、下の子への支援金に、手をつけている状態だ。6月に、改善出来るかなー。上の子の預貯金の全貌が、あきらかでは、ないから、一寸、不安だ。手持ちが、80万と言うことみたいなんだが、家賃で、消えてしまうなー。車の免許に40万、家財道具を揃えるのに、20万、衣類を揃えるのに、15万、スマホ代で、10万、アパート代で、20万、あっという間に、100万の出費だからなー。へこんでしまう。買い物しているときは、楽しかったんだけど、残高を考えると、苦しいものが、あるなー。それでも、年金が、あったら、もう少し、心にゆとりを持っていられたんだけどなー。貧乏だなー。線香を焚いて、薬を飲まなきゃなー。今日は、買い出しに、行かなければ、ならない。自炊も、考えてしまうなー。冷蔵庫の整理が、出きっていない。買い物は、5000円いないに、おさめようと思う。あとは、庭を使って、節約していかなければなー。うまく、活用出来るとよいのだけどなー。
ビジョンが、思い描けない。困ったなー。とりあえず、肥料をまきたいなー。話は、それからだよなー。ニンニクを整理しなきゃなー。家の整理と畑仕事があるから、仕事は、満載なんだよなー。上手に、やりくり出来るとよいのだがなー。今日は、少し、片付けをした。資源ゴミに布団を出せるのかなー?次回、楽しみだなー。かさばるものを、出せれば、気分が、だいぶ、違うものなー。調べなきゃいけないなー。とりあえず、ご飯を炊いている。ご飯が、あるのって幸せだなー。配達の時に、支給してもらったお米なんだよなー。冷めたら、美味しくないんだけど、ふりかけで、ごまかして、食べるようにしている。庭仕事、精が出ないなー。テレビをつけたいんだけど、電気代の事が、気になるんだよなー。来年に向けて、うまく、働けるとよいのだがなー。ハードルが、高いかなー?仕事が、決まらなければ、おちおち、寝てもいられないんだよなー。体調は、勤めれるように、シフトしてるんだけど、要請が、あるかなー。農園の人達と、接点が、減っている。K君が、休みがちだから、ビルのほうに、呼ぶかどうかと言う話になっているんだが、来てもらうと、仕事のできない人だから、邪魔くさいんだよなー。何をやらせても、下手くそだからなー。掃除に出れなくなって、農園に缶詰な状態だが、そのまま、農園での作業をしてもらいたいんだよなー。見ると、鬱陶しくなってしまう。白たわしは、毎日、出勤しているようだ。そう言う人だと思うけど、それも、うっとうしいんだよなー。話題が出るだけで、嫌な気分になってしまう。現状、自分の貯金が、ない状態なんだよなー。だから、焦ってしまうんだよなー。6月に、少し、改善出来ると元気になれるんだけどなー。額が減っても、収入には、代わりないから、期待している。でも、ズドンと落ち込んでしまっている。
暗いことばかり、考えてしまうなー。それで、他の事が、てにつかなくなるんだよなー。改善しなければ、幸福は、やってこないと思ってしまう。ご飯が、炊けたので、ふりかけご飯を食べた。買い物に行かなければ、ならないんだが、面倒だなー。隙間が、辛いなー。今日は、3時半から、第2、第3の仕事だ。今日で、第3は、終わりだから、しっかり、やらなきゃなー。4日間だと思っていたから、肩透かしを、食らった気分だ。第3があると、気が重いんだよなー。2日間、やってみて、そんなに重労働ではないなーと思った。だから、頑張らなきゃなー。まいった。上の子に、連絡したら、今週末に、帰ってくる話になった。お米を、送ってやる話をしてたんだが、名刺入れを買いにくるとの事で、そんな話に、なっちゃった。がーん、この調子だと、ちょくちょく帰ってきそうだなー。その度に、出費が、重なるんだなー。今日は、一人で、過ごしているようだ。一緒に遊べる友達が、いないんだろうなー。6月12日に、試験だと言うことだ。もう、1ヶ月を切ってしまったなー。自信のほどは、何とかなりそうな感じだが、本番に弱い面が、ありそうだからなー。
お米を送ってほしいとの事で、送料を考えたら、直接、買いにいったほうが、安上がりだから、届けてもらう方法を、伝えたところ、自分で買いに行くとの事になった。かわいそうな事をしたかなー?五キロで、持ち帰りにするとの事だった。何とか、楽をさせてやりたかったんだけどなー。不発に終わってしまった。こっちから、送ると千円ぐらいかかるだろうからなー。節約しなくちゃ。今のところ、残高は、180万ぐらいは、ありそうだ。当面、心配は、ないだろう。
私の貯蓄が、全然ないんだよなー。しっかり、働かなくちゃ。100万ぐらいは、作っておきたいところだなー。どうやって、貯蓄すれば、いいかなー?はあーっ。
庭の雑草を、少し、とった。少しずつでもいいから、何とか、していかなければ、ならないなー。今日は、肥料をまいておこう。少しでも、野菜を育てたいからなー。
肥料を、少し、蒔いた。お腹の調子が、悪いから、梅干しを食べて、ゼリーを食べた。3時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。土曜日出勤が、尾をひいているなー。明日から、職場が、待っている。あーぁ。憂鬱だなー。担当者が、明るい人だといいのだけど、何かと根に持つ人だからなー。最近は、特に、つまらないんだよなー。一緒にいて、共通の話題を持てないからかもしれないなー。それにしても、厄介な人だなー。どっちが、病人か、わからなくなってくる。悪口だらけだもなー。一気に、やる気が、失せてしまうんだよなー。洗濯をしている。3時半迄に、干せるかなー。どーして、私は、ギリギリにならなきゃ、やらないんだろう。癖を直さなきゃなー。
毎日、しなければ、ならないことが、あるから、少しは、寂しく思う時間が、減っていてくれる。今日は、上の子と、何度か、話が、出来て、楽しい日に、なった。こちらは、幸せだが、上の子は、寂しい思いをしているんだろうなー。ずっとゲームをしているのかなー?電話に、出るのが、早いんだよなー。買い物に、行くように、セッティングしてしまったんだけど、どーなるかなー?話を濁していたのは、自分で、出来ることだったからなのかなー?引き受けたのに、突っ返す形となってしまったんだよなー。車を買わないかなー?町に馴染めないかなー?一人でいるの、寂しいんだろうなー。友達が、いないのが、問題だなー。切磋琢磨する相手が、いないとなー。名刺入れ、凄く、憧れているんだろうなー。ビジネスマナーに、必要なんだろうなー。今日は、7時に終わらせてきた。
9時に、導入剤を飲んだ。未知の世界を、私は、体験出来るのかなー。