土曜日

今朝は、5時20分に起きた。順調だ。6時に、犬舎のエアコンをつけに行き、ヨシズを直してきた。これで、帰ってきたら、涼しくなっているかなー。薬を飲んで、線香を焚いた。6時20分になる。朝のうちに、掃除をしようかと思ったが、帰ってきてから、することにした。お弁当を作る気力が、わかない。今日は、土曜日だから、上の子も下の子も、まだ、寝ているかもしれないなー。ミントの葉を摘んで、煙草の代わりに、しようと思っている。ひとまず味見してみたんだが、効果のほどは、わからないなー。今日は、7時51分のバスだ。座れるとよいのだけどなー。元サビ管が、来ると言うんだよなー。だから、Hさんも出てくるかもしれないなー。ビアガーデンに行くのを、延期したようだ。今日は、責任者が、病院で、検査が、あるからなー。病だらけで、つまらないのだが、年齢のせいだと、諦めている。庭の雑草を、少し、とった。ところせましと、草が、はえてきているなー。今年は、ボチボチしなければ、ならないなー。それについては、いい案が、思い付かないんだよなー。今日、頑張れば、明日は、第1が、お休みになり、第2、第3だけになるから、一寸、ほっとしている。だけど、犬たちは、うるさいなー。結構な騒音なんだよなー。餌をやれば、落ち着くのかもしれないが、何とも言いがたいなー。今朝は、何を食べていこうかなー。ご飯を炊かなきゃいけないなー。資源ゴミを出せたので、少し、気が楽になっている。来月も出さなきゃいけないなー。あとは、朝シャンして、行くだけだなー。
少し、冷蔵庫の掃除をした。賞味期限切れが、あったなー。今日は、少し、早く、いこうかなー。ゼリーとドリンクを調達しなければなー。
ゼリーを調達しそびれた。お昼に、買いにいかなきゃなー。今日は、Hさん、遅刻してきた。元サビ管に、会いたくて、必死だ。不気味だなー。でも、これが、この病気の特徴でもあるんだろうなー。だから、不安で、恐ろしくなる。元サビ管とは、いいお友達のようだ。はあーっ。結果は、どうなんだろうか。大騒ぎしていたけれど、話は、まとまったのかなー。
弁護士さんに、相談するようだ。今日は、一切、その話が、出ていない。人の話ばかりに、質問してくる。疲れるなー。元サビ管は、1時頃に来て、すぐに、パソコンに向かい仕事を始めた。開口一番、担当者が、元サビ管に、新しいサビ管が、来ることを伝え、緊迫した様子を醸し出した。お互い、嫌っているのだけど、それは、ないだろうと言う感じだ。まー、元サビ管が、退職した職場に来て、仕事をしているのも、妙なものだがなー。どちらも、変わっているから、手のうちようが、ないんだよなー。担当者から、すれば、もう、顔を合わせたくない相手だ。元サビ管にしても、そうだろう。何故、執拗に、職場に来るのかと、疑問に思うところだ。あまりに、おかしな行動をとるから、責任者も、急遽、サビ管を決めたのかなー。今度のサビ管は、週3回、10時頃から、顔を出すとの事だ。依然、会ったことが、あるらしいのだけど、どんな人だったかなー。顔を見れば、思い出せるんだろうけどなー。あーぁ、疲れる一時間に、なってしまった。誰が、新しい仕事の話をしたのかなー。Hさんから、聞かれた、木曜日の日にでも、暇潰しに、話題に上ったのかなー。あまり、嬉しくないなーと言うところだ。犯人は、やはり、担当者かなー。何でも、話す人だからなー。今日は、Hさんと、あまり、話をしないようにした。解決したのか、気になるところだけど、どんな結果になろうとも、嬉しくないことは、確かなんだよなー。はあーっ。担当者は、Hさんと仲良く話をしていた。今日は、サビ管と飲みに行くのかなー?羨ましい身分だよなー。借金が、あっても、遊ぶことは、遊べるんだもなー。私には、真似できないんだよなー。故人が、居たときは、仕方なく、遊んだのだけど、ほんとは、遊びたくなかったんだけどなー。そう言う概念が、私とは、かけ離れているんだよなー。故人との間には、沢山の思い出が、出来た。子を授からせてくれたことが、感謝したいことなんだよなー。子が、いるから、苦しいことも、楽しく過ごす事が、出来る。家族を作ってくれて、ありがたいと思える。今日も、頑張らなきゃなー。休み休み、手がけることに、しようと思う。それしか、道は、ないんだよなー。出来る限りの範囲で、する以外ないんだよなー。もし、成功すれば、毎月赤字にならなくても、済むだろう。ここは、正念場だよなー。どうか、乗りきれますように。それが、毎日出来れば、それだけで、生活出来るように、なるんだけどなー。依存しない生き方が、出来ると、いいなー。夢は、壮大だなー。
第2、第3を、4時に行き、7時半に終えてきた。早く出来るようになったなー。明日は、3時半から、行こう。もう、元サビ管には、会えなくなるんだろうなー。9時になる。導入剤を、飲もうかなー。転職しなきゃダメかなー。交通費も、1年の半分、使ってしまっている。又、支給してもらわなきゃなー。今までは、肩慣らしとボランティアの精神で、働いてきたんだけど、時給629円じゃなー。764円、もらえなきゃなー。交通費が、あと、半分あるうちに、きちんと決めなきゃなー。子供達を、守るために、頑張らなきゃなー。難しい選択だ。フルで、働かなきゃなー。体が、持つかなー?それが、1歩を踏み出せない原因なんだよなー。
上の子は、ひとつきで、どのぐらい、お金を使ったかなー?家賃が、厳しいなー。それに、スマホ代、車を持てるようになるかなー?それが、心配なところだ。現実は、厳しいなー。担当者とは、話が、合わないなー。お嬢さんたちから、お金を支援してもらってるんだもなー。私も、時期が来たら、そうなってしまうのかなー?そうならないように、頑張らなきゃいけないんだよなー。
上の子に、連絡したら、私の読み間違い、勘違いが、発覚した。
残高を誤解していたなー。50万ぐらい、勘違いしていたようだ。マジで、しっかりしなきゃなー。上の子は、沢山、お金が、かかって、まいっているように、感じるなー。ボーナスが、どのぐらいに、なるかなー?それで、収支が、見えてくるんだけどなー。
上の子は、つつましい生活をしているようだなー。体を壊さなきゃ、いいんだけどなー。4月は、物入りだったから、貯金が、できなかったんだよなー。40万ぐらい、かかっている。下の子の時も、40万は、出ていくんだろうなー。車の免許に、スマホ代、で、50万は、なくなるだろう。おじいちゃんを、頼れるかなー?それが、心配だなー。私にも、頼れる人が、いるといいんだけどなー。はあーっ。もう、頼れる人は、いないんだよなー。気が急くばかりだ。