火曜日

今朝は、4時半に、起きて、二度寝して、6時半に起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、大福を食べた。お弁当の準備が、おいつかない。でも、何とか、しなきゃなー。朝シャンして、UVケアをし。準備を整えた。今日は、暑くなりそうだ。公園清掃だから、頑張らなきゃなー。今日は、Hさんも、出てくるだろう。車が、窮屈になるなー。今日は、5人で、まわるのかなー。N君が、お休みだといいんだけどなー。人のお休みを願ってしまう。O君は、来るだろう。問題は、Hさんなんだよなー。はあーっ。
今日は、曜日を勘違いして、ゴミを出すところだった。集積場所に行くまで、水曜日だと思い込んでいた。引き返して、ゴミをおいてきた。はあーっ。ドジだなー。今日は、どんな一日になるかなー。お弁当のおかずは、作ってきた。
Hさんも、N君もきた。車が、狭かった。Hさんにとっては、初めての公園清掃。しつこく飲み会の話をしている。うざいなー。
追加の仕事は、調整中だとの事だ。どうなるかわからないけど、何とかしなきゃなー。昼の公園清掃は、太陽にあたるせいか、眠いなー。待ち時間で、少し、仮眠をとったんだけど、内職が、ないから、退屈で、しょうがない。ここは、粘らないとなー。
どうしよう。今週中に、仕事の話が、決まりそうだ。焦っては、いるものの、体力が、追いつくのかどうかで、心配だなー。出来れば、なにもしなくても、お金が、入ってくれば、いいんだけどなー。そんな夢のような話は、ないんだよなー。私が、Hさんに、抱いていた疑問を責任者が、確認していた。あれだけ騒いでいたのに、問題が、解決していないのに、ケロッとしている。不思議な人なんだよなー。責任者と共感出来て、ホッとした。今日は、第3が、ないから、少し、楽だなー。転職しなければ、ならないかと思ったりしていたんだけど、そうしなくても、グループ内で、おさまりそうな感じだ。あとは、私の禁煙さえできればなー。と言うか、しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。苦しい展開だなー。それも、慣れるまでの辛抱なんだよなー。
それにしても、上の子と下の子は、よく辛抱しているなー。見習わなきゃなー。今日は、7分の地下鉄に乗り、29分の下側のバスに乗った。今日の気温は、20度を越えているのに、長袖と上着を着てきてしまった。一寸、汗だくだなー。お腹の贅肉を、とらなきゃなー。ドリンクの飲みすぎかなー?
今日も、つつがなく、第1を終えてきた。どーなるかなー?今後の行方。週3回だとして、6時間勤務だとして、月に五万五千円ぐらいに、なるだろう。そうすれば、ありがたいんだけどなー。夕食と朝食の準備だ。簡単な物を作れば、よいようだけれど、うまく、出来るかなー?現状、やっている人達の味つけを、真似なきゃならないだろうなー。それが、難しいんだろうなー。
明日は、区役所に、寄ってこなければ、ならないなー。助成金を支給してもらわなきゃなー。明日で、切れてしまう。厄介だなー。今日は、第2だけだ。いつ、支給してもらえるかなー。今回は、前に、支給してもらえてないからなー。10日に、なるのかなー。出来れば、今週末迄に、支給してもらいたい。それと、買い物にも、いかなきゃなー。お味噌とダシを買わなきゃなー。上の子が、今週末くるみたいだからなー。用意しなきゃいけないなー。
美味しい手料理を、作ってやりたい。今日は、第2を6時15分に切り上げてきた。何か、肩透かしを食らった感じだ。第3が、ないのが、寂しいなー。今日は、トリミングの日だった。少し、早く帰れるかと思ってたんだが、終わりがけに、帰ってきたので、逆に、長くなった。明日は、私、一人なんだよなー。まー、担当者とサビ管が、いるわけなんだがなー。今日は、洗濯をしている。服も、増やさなきゃいけないかなー?夏物は、今年も、買わないようにして、やり過ごそうかなー。けちれるところは、けちっとかないとなー。9時20分に、導入剤を飲んだ。これから、どーなるかなー。無事に乗り越えれれば、いいんだけどなー。目標は、年金が、なくても、よい暮らし向きにしたいんだよなー。2時半に目がさめたので、眠剤を飲んだ。配達の事が、懐かしいなー。