水曜日

今朝は、6時半に起きた。天気が、いい。薬を飲んで、線香を焚いた。今週は、特に何もなさそうだ。問題は、来週からだなー。減額から、気が高ぶって、5時20分に起きなきゃと思っているんだけど、結構、私の体には、馴染んでくれなくて、戸惑っている。本気になれば、出来るだろうけれど、あとは、禁煙が、問題だなー。5時20分に起きて、草取りをすれば、いいんだけど、夕べは、2時頃に起きて、久しぶりに、眠剤を飲んだ。その結果が、6時半起きだもなー。どーしたものかなー。
今日は、サビ管が、来ないようだ。楽しみにしてたんだがなー。担当者と二人きりになってしまった。介護の仕事も暗雲が、立ちこめている。どーなるかなー。代表次第との事みたいだ。医者からは、オーケーが、出ているんだけどなー。責任者を信じて、待つとしよう。一応、仕事を探しておこうかなー。
担当者と二人きりになってしまった。この担当者が、セクハラの話題ばかりしてくるんだよなー。つまらない。本人は、楽しそうなんだが、どーしたものかなー。サビ管は、名前だけで、実態は、なくても、いいと言う。それじゃなー。楽しくもなんともない。メインは、学童だと言うことなんだよなー。もう少し、頼りがいのある人かと思ってたんだが、なー。
代表が、渋っているのかなー?責任者を信じて、次を待つとしなきゃなー。一応、ハローワークには、問い合わせをしてみた。でも、直接、行かなくちゃならないんだよなー。立地条件が、悪いからなー。行くのに、二の足を踏んでしまう。今日の帰りは、区役所に、寄らなければ、ならないしなー。明日にでも、いってみようかなー?焦りすぎだろうか?責任者が、言ってくれたことを、信じなきゃなー。担当者は、何か、恨みでもあるのかなー。清掃の上がる時間が、遅くなったことを、根に持っているのかなー。問題だなー。今は、トイレに行ってくれたから、一寸、気が楽になった。担当者が、辞めてしまうと、どうかなーと思う次第だ。何の企画も、持っていないんだよなー。ただ、いるだけの存在なんだよなー。はあーっ。悪口ばっかで、疲れてしまうなー。でも、本音なんだよなー。あと1時間、頑張らなきゃなー。仕事は、難しいみたいだなー。穴が、あく、交通費の問題が、深刻だなー。介護の仕事を楽しみにしてたんだがなー。どうなるだろう?決まってくれると、ありがたいんだけどなー。就労状況が、変わることが、ネックなんだなー。やはり、手帳をもらわないほうが、よかったんだなー。
今日は、体の状態の事を指摘されてしまった。やはり、異常な動きが、あるんだなー。足を交互に動かしているとの事だからなー。これじゃー、一般就労は、難しいだろうなー。担当者に、あれこれ聞かれたけれど、ショックをあたえられただけだった。転職も無理かなー?交通費のかからないところに、したかったんだけどなー。あーぁ、死んでしまいたくなるなー。がっくりだ。はあーっ。家に帰ってきて、落ち着いた。明日は、新しいサビ管が、来るかなー?今日は、区役所に、ウィズユーカードを支給してもらってきた。あと、ひとつきのうちに、改善しなければ、ならないなー。どーなるかなー。責任者の話を信じるしかないんだよなー。問題は、来週、結論が、出るだろう。どちらにしろ、生活が、一変するだろうなー。はあーっ。よんどころない気分だなー。上の子は、頑張っているんだろうなー。下の子も、頑張っているんだろう。私も、頑張りたいんだけどなー。頭打ちに、されているんだよなー。あーぁ。新聞屋さんで、働いておくんだったかなー。特養では、無理だろうしなー。出来ないと言われると、反発心が、芽生えていたのは、交通事故前。以後は、素直に、認めちゃうように、なってるんだよなー。あーぁ。現状、二人の子供達を、育て上げるのは、難題なんだよなー。困ったもんだ。
担当者の話は、聞き流しておこう。担当者から、聞いたんだが、Hさんは、二千万も、ホストにつぎこんだとの事だった。金銭感覚が、おかしいと言っていた。自分の弟も、おかしいと、事細かに、言っていた。こんな調子で、私の事も、言われてるんだろうなー。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。担当者なんか、いなくなれば、いいのになー。責任者も、Hさんも、元サビ管も、担当者とは、合わないと言っていた。感覚が、違うんだよなー。今日は、苦痛の時間だったなー。母子家庭だった時代の事を話してくれたのだが、弟は、家の事を考えずに、無盡をしていたといい、JRに勤めていたんだけど、民営化されたときに、残れたのに、辞めてしまったと言う。親不孝だと、言っている。お金使いが、荒いから、縁を切っていると言う。そんなものなのかなー。自分は、収入が、少ないから、子供二人に、一人、毎月六万円を、家に入れてもらっていると言う。真逆だなー。それで、子供は、やくざの下で、働いていたと言う。病院で、60歳まで、生きられないかもしれないと、言われたと言う。肥りすぎだもなー。私も、忠告してみたんだが、人の話を聞こうとは、しない人だからなー。
6時15分に切り上げてきた。なんだか、これ以上の仕事は、無理に思えてきた。収入を得たいんだがなー。私の限界かなー?まだまだ、行けると思っていたんだけど、一寸した刺激で、めげてしまっている。誰かに、助けを求めたくなる。弱いなー。なにくそという思いが、頓挫する。はあーっ。やらなければ、ならないんだがなー。何処で、仕事を見つけようかなー。8時間、働ける仕事が、いいよなー。夢のような話だなー。4時間しか働いちゃいけないんだ。まー、そう言う人もいるんだよなー。それが、できない人の集まりだからなー。薬を飲んで、横になっていると、何でも出来そうな気分になるんだがなー。人って、やだなー。きついことばかりいうからなー。そう言う担当者は、たいしたことを、してないんだがなー。K君は、潰れかかっているなー。だからと言って、こちらに、呼びたくは、ないんだが、まず、仕事が、出来ない子だからなー。それに、ビジュアルが、よくないんだよなー。かわいそうなんだが・・・!それでも、一年は、一緒に、仕事をしたんだよなー。できない人の集まりだからなー。自分から、辞めると言わないと、会社側から、辞めさせることは、しないんだよなー。何せ、補助金で、やっている会社だからなー。マイナンバーが、出来ているから、融通が、きかないのかもしれないなー。仕事を真剣に、探さなきゃなー。はあーっ。5時間、毎日だといいんだけどなー。
担当者のバカヤローと言って、スッキリしたい。仕方ないんだけどなー。担当者は、いつも、貧乏くじを、ひいているみたいだなー。明日は、Hさん、来るかなー?どんな話になったんだろう?興味津々だなー。お金持ちの親族がいて、羨ましいなー。彼氏のお母さんは、生活保護を受けていると言う。8年ぐらい、同棲をしているとの事だ。もう、結婚しているのと、代わりないだろうなー。8時をまわった。導入剤を飲もうかなー。今日は、担当者の話を聞いて、疲れてしまった。二人っきりは、嫌だなー。保険の営業は、枕営業かと、質問されたので、東京にいたから、札幌の状況は、わからないと答えた。札幌では、そうだと言わんばかりだった。そうなのかなー?関東では、ない話に、思えたんだけどなー。土日だけ、仕事につけると、よいのだけどなー。目下のところ、それしか道は、ないものかなー。今の職場で、ようやく、有休が、ついて、社会的基盤が、整いつつあるんだがなー。上の子に、何て話をすれば、いいのだろう。今日は、既読が、遅かったなー。夜の7時頃に、してたようだ。仕事も決まってないのに、皮算用して、喜んでいた。ぬか喜びに、なるかもしれないなー。8時半だから、導入剤を飲もう。まだ、眠くは、ないんだけどなー。今日は、へこんで、煙草の本数が、増えてしまった。一日、三本にしたいんだけどなー。
今日は、チリトマトとハンバーグを食べた。お昼は、親子丼の具だけを食べた。栄養、ちゃんと、とらないとなー。上の子が、既読していた。寝れないのかなー?私は、2時に目を冷ました。眠剤を飲んで、体調を保っている。がっかりだなー。仕事探しかー。来年は、ウィズユーカードが、廃止になり、サピカになると言う。