木曜日

今朝は、6時に、起きた。薬を飲んで、線香を焚いて、めーるをして、お弁当は、どうしようかなー?6時半に、なった。仕事を変えなきゃいけないかなー。難しい選択だ。雇ってくれるところは、あるかなー?問題は、そこだなー。枠に限定が、あるばかりに、それ以上を、こなすことが、出来ないようだ。がっかりだなー。でも、どうにかなるかもしれないと、返事を待つばかりなんだよなー。OKが、出たら、頑張るんだけどなー。今日も、二人っきりだろうか?Hさんとサビ管は、来るかなー?
うだうだしてしまうなー。二人っきりだと、息がつまるんだよなー。楽しい話もないしなー、ゲームで、時間を潰すしかないんだよなー。それでも、給料になるから、いかなきゃならないんだけど、まー、体調の事は、幾分、動揺したが、一晩、寝て、落ち着いた。天気のよい間に、求職活動をしようかなー?新しい職場に、恵まれるとよいのだがなー。貧乏は、こんなときに、困るんだよなー。保証人の問題が、残るんだよなー。辛うじて、雇ってもらっていたけれど、交通費、安くならないかなー。あーぁ。ついてないなー。週末は、上の子、帰って来るかなー。それを、楽しみにしているんだけどなー。帰ってこなくても、慣れっこに、なっているのだが、問題は、禁煙だよなー。どーして、吸いたくなっちゃうんだろう。依存症かなー。朝シャンして、準備を済まさなきゃなー。今日は、責任者から、具体的な話が、出た。身体介護は、八時四十五分からで、9時過ぎには、帰れると言うことだ。楽しみにしていた食事解除は、何故か、なくなった。料理をしなくて、いいようだ。決まるとありがたいなー。今日は、新サビ管が、きた。でも、どうだろうかなー。はあーっ。よくしゃべる人かと思っていたんだけど、まだ、なれないのかなー。昨日は、学童の事をしていたと言う。来週は、担当者が、農園に行くことになった。新しい三十代の人が、くるようだ。ごちゃごちゃになりそうだなー。
でも、楽しそうだ。今日は、ビルのまわりを散歩してきた。日差しが、強くて、暑い日だ。二週してしまった。お昼を食べなきゃなー。専門学校の生徒を見かけて、羨ましいなーと思った。上の子にも、いかせてやりたかったなー。費用の面で、行かせてやることが、出来なかった。だから、友達も少なくなってしまっている。ましてや、田舎にいるから、友人を作りづらいだろうしなー。その点が、気がかりだ。
禁煙は、自分との戦いだけど、きついなー。
お昼に、2本も吸っちゃった。仕事が、決まりかけているのに、6時間の禁煙を成功出来るかなー。問題は、そこなんだよなー。あとは、どうにかなるとして、一番の問題だ。はあーっ。
今日は、何故か、Hさんは、4時まで、残ると言っている。そのあと、友達と会う予定だそうだ。家が、近いんだから、家に帰ればよいのになー。どういう風のふきまわしだろう。新しいサビ管に、お花をプレゼントしたようだ。珍しいことを、するものだなー。お金が、ないのに、使いっぷりだけは、いっちょ前だなー。お休みしがちだから、首にならないよう、根回しをしているのかなー?今日は、N君が、キレそうだと、Hさんに、メールをしていたようだ。それで、1時間ばかり、連絡を、取り合っているみたいだなー。はあーっ。出社するだけで、いい会社だから、そうなってしまうのかなー。私は、もう一ヶ所の仕事先に、行けそうな感じだ。これから、きつくなるなー。問題は、禁煙だけなんだけどなー。これが、中々、手強いんだよなー。でも、弱音を吐いてばかりでは、いられない。子供達の生活が、かかっているからなー。傍にいないから、実感は、ないんだけれど、子供達が、節約を、続けているからなー。頭が、下がる思いだ。下の子は、元気にしているかなー?週末に、上の子が、帰ってきたら、その時に、連絡をして、安心させてやりたいと考えている。そうしないと、いっこうに、連絡を、取り合わないみたいだからなー。仲が、悪いわけじゃないはずだけど、電話代の節約をしているんだろう。悲しいなー。そんなところでも、苦労をかけてしまってるんだもなー。
上着を、買わなきゃいけないかなー。お金が、入ってこないから、無理かなー?

Hさんから、明日の出勤のメールが、入った。メールで、送り返そうかと思ったんだが、お金の節約の為に、電話をした。担当者が、いい忘れたんだろうなー。Hさんを、こきつかっているんだなー。セコイ担当者らしいなー。責任者が、担当者の事を嫌う人が、いないと言っていたけれど、私は、嫌いだなー。でも、良くしてくれるから、我慢しているだけなんだがなー。仕事が、始まったら、この時間帯は、禁煙なんだよなー。3時半になる。9時まで、緊張するから、大丈夫かなー?お膳を出すのと、茶碗洗いと、着替えだけで、済みそうなんだがなー。暇をもて余しそうだなー。本でも、読めるとよいのだけどなー。
出来るかなー。やらなければ、ならないんだがなー。煙草を吸えない不安で、いっぱいだ。当初は、このぐらい簡単な事だ。と思っていたんだけど、いざ、始めてみると、禁断症状が、出てきて、しまっている。これに、うちかたなければ、楽しい未来は、遠ざかってしまう。先の事を考えずに、生きてきてしまっているから、こうなるんだよなー。生き方を変えなきゃ、子供達と共倒れに、なってしまうだろうから、頑張らなくちゃいけないなー。早く、この苦しみから、逃れたいなー。その為には、我慢しなきゃなー。今日は、5本も吸ってしまった。もう、あとがないと言う感じなんだよなー。多少、太ろうとも、禁煙しなきゃなー。問題は、6時間の勤務の時に、吸わないとの課題なんだよなー。あとは、どーでも、いいんだけど、お金の節約をしなければ、ならないから、やっぱり、禁煙だよなー。ミントの葉で、なんとかなるかと思ったんだけれど、それも、思うように、効いてくれないんだよなー。禁煙パイポも使ってみたんだけど、どうもなーと言う感じだ。悲しいなー。煙草だけは、絶対、やめないと思ってたんだが、現実には、そうもいってられなくなっちゃった。
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。薬があるんだから、出来るようにも、思えるんだがなー。禁煙外来に、行かなきゃならないかなー。はあーっ。とりあえず、一日3本に、したいんだけどなー。ふうーっ。暇潰しが、出来れば、何とか、なるかと思いきや、そうでもないんだなーと言うところだ。とても、苦しいなー。早く、笑って、お金の無駄遣いをしていたと、言えるように、なりたいんだけどなー。今日は、室温が、32度あって、倒れるかと思い、対策を練るのに、いったん、腹ごしらえをしに、家に戻り、窓を外して、空気の入れ換えを、行いながら、済ました。エアコンの温度は、23度に設定してたんだがなー。ビックリしちゃって、投げ出したくなってしまった。そうもいかないので、一通り済まして、オーナーに修理を頼んだ。どうなるかなー。これから、暑くなるから、堪えられないんじゃないかなー。さいわい、わが家は、涼しい。もう、週末に、なるんだなー。明日は、公園清掃だ。来週から、担当者は、農園に行っちゃう。火曜日と金曜日は、公園清掃で、一緒になる予定だろう。来週から、30代の男の人が、来る予定のようだ。車の運転が、出来ないようだ。どうなるかなー。昔、勤務していた人みたいだがなー。あわただしくなるなー。農園にも、昔、勤務していた人が、入るとの事だ。公園清掃で、O君が、抜けてしまうことに、なってしまった。悲しいなー。農園の人員が、足りなくなったせいだと言う。残念だなー。いるだけで、楽しかったんだけどなー。明日から、四人で、清掃するのかー。まー、怪我をしても、困るからかもしれないなー。
今日は、おじやを作っている。8時を過ぎてしまった。時間が、経つのが、早いなー。週3回、どんな風に、なるのかなー。食事を作らなくても、よくなってしまったんだよなー。だから、退屈かもしれないなー。どんなところだろう。担当者曰く、いいところだと、言うことなんだけどなー。友達を作らず、一人でいるのって、寂しい人生だなー。あらためておもってしまう。ずっと、上の子の連絡を、待っている。はあーっ。下の子は、何処に引っ掛かるかなー。今朝は、5時に、目を醒ました。ちょうどよい、案配だなー。来週から、第4の仕事が、入るかもしれないからなー。なってみなければ、わからないやー。昨日は、室温25度あった。今日も、そのぐらいに、なるかなー。