金曜日

今朝は、5時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンした。お弁当は、作らないが、朝食は、食べた。UVケアをしなければなー。帰ってきたら、洗濯もしなければ、ならない。庭仕事をしたいのだけど、7時をまわってしまったからなー。明日と明後日は、お休みだから、今日は、ゆったりと過ごそう。9時5分頃に、つけばよいのだから、四十五分のバスに乗り、ディスカウントショップに行って、ドリンクでも、調達しようかなー。朝食を食べたせいか、お腹の調子が、よくないなー。梅干しを食べたのだが、余計に、悪化しているように、感じる。もう、限界かなー。体に自信が、持てなくなってきている。頑張らなきゃいけないところなんだけど、病院に行かなきゃならないかなー?しんどいなー。
今日は、Hさんお休みだ。昨日は、飲み会だったらしい。いつも、飲み会のあとは、お休みになりがちだ。何処から、お金が、出てくるのかなー?羨ましい限りだ。私の仕事は、どうなるかなー?厳しい選択のようだ。はあーっ。
今日は、Hさんが、休みで、3人で、行ってきた。12時半に、戻ってきたのだが、1時まで、何処を、さまよっているのかなー?ひとりぼっちに、なっちゃった。珍しく、嫌われているのかなー?減収に、なったとの事だからなー。お弁当を持っていってないから、お昼は、戻ってきて、食べるのだろう。たまには、外食かなー?それほど、嫌われているのかと思うんだけどなー。一服しようかと思ったんだけど、我慢できるから、継続して、禁煙をしよう。タブレットが、効いたかなー。いい塩梅だなー。
今日の職場のノルマは、終わった。2時7分の地下鉄で、帰り、どちらのバスにしようかと、迷っている。今日は、荷物が、重いんだよなー。上側のバスにしたいなー。そうすれば、下りだけだもなー。登りは、一寸、ハードだと言う感じだ。明日には、上の子が、来るかなー?ドリンクは、買っておいたし、まな板は、漂白した。とりあえず、最低限の準備は、整えた。
担当者は、私の事をくそ真面目だと言う。その通りで、何の面白みもないんだよなー。個性が、ないと言うのか、それが、個性だと言うのか、よくわからないけど、自分でも、くそ真面目だなーと思っている。特に、歳をとってから、輪をかけて、真面目一本に、なっちゃってるなー。何とか、変化を持たせたいのだが、柔和さが、なくなってきてしまった。

担当者は、給料泥棒と言われているそうだ。言う人の気持ちもわかるが、仕事をしていて、辛いだろうなー。と思ってしまう。いつも、奥さんに送迎されて、職場に来ているのだが、かわいそうだなー。でも、私のほうが、かわいそうかなー?
あーぁ。考えなきゃいけないなー。転職したほうが、よいかなー?楽をしてばかりいるから、癖になってしまっているような気がする。どんなものかなー?そうだ、洗濯をしなければ、ならないんだなー。明日、上の子は、来るんだろうか?返答がないんだよなー。来ないのかなー?とりあえず、メールしとこう。明日、来るんだったら、待ち合わせをしたかったんだけどなー。N君、休んでいるみたいだけど、大丈夫かなー?農家の地主さんと、話が、合わないようだ。地主さん、人を選んで、話をするからなー。プライドの高いN君には、辛い出来事なんだろうなー。Hさんと仲良く、飲みにでも、いったかなー?
4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。Hさんに電話でもしようかなー?でも、したいのは、N君の話なんだよなー。ほっとけば、いいんだろうけれど、支援員さんも、困っているからなー。いないことを前提として、事が、運んでいるみたいだからなー。土日の水やりかー。使えるメンバーが、いないものなー。N君が、去年は、頑張ってくれていたんだけどなー。今年は、脱落しかけている。サビ管でも、入ってくれば、いいんだけど、募集しないみたいだもんなー。募集かけても、こないのかもしれないんだけど、人件費の節約にも、思えるんだよなー。どーなっちゃうかなー。交通費を出してくれるならば、手伝ってもいいんだけれど、私には、向かないだろうなー。今日、会議で、私の今後が、決まるようだ。いい案配になってくれると、よいのだがなー。心配だ。夕方から、会議みたいだから、結果を聞くのは、月曜日かなー?結果次第では、本格的に転職を、考えなきゃ、ならないかもしれない。出来れば、温存しておいて、土日だけ、清掃の仕事に入れるとよいのだけどなー。中々、難しい問題だ。社員になったとしても、交通費は、上限一万円みたいだしなー。それだと、もっと、わりにあわないんだよなー。難しいなー。
上の子は、明日の朝、向かうとの事だ。待ち合わせをしたほうが、良さそうだなー。明日は、第2を、午前中に、させてもらおう。明朝6時から、することにした。給料前だから、一寸、きついなー。半袖のワイシャツ等を買わなければ、ならないだろう。あとは、名刺入れかなー。銀行によって、お金をおろさなきゃいけないなー。手持ちでは、心もとない。明日は、真っ直ぐ、帰ってくるようだ。日曜日に、買い物をして帰るとの事だ。食事のリクエストが、きた。カレーとの事だ。ご飯を炊いて、買い物に、いってこなきゃなー。今日の夜のうちに、仕込まなきゃ、ダメかなー。7時をまわってしまったから、急いで、買い物に、行かなきゃなー。明日だと、間に合わないだろうなー。玉ねぎと馬鈴薯と人参は、あるから、あとは、お肉とルーとブイヨンだけだなー。他にも、お野菜を入れたほうが、いいかなー?忙しくなっちゃった。
7時半に、買い物に行き、8時半に帰ってきた。今晩のうちに、作りおきをしたいが、上手に、出来るかなー。美味しい家庭的なカレーを、作ってやりたい。久しぶりに、夜、買い物に出てきたなー。子供の事をするのは、楽しいものだなー。まな板を、消毒しといて、良かった。明日は、静養日、明後日は、買い物となるわけだが、ゆっくり、休む暇が、なくて、来週は、しんどい1週間に、なるんだろうなー。体力的に、大丈夫かなー。まだ、10代だから、大丈夫かー。夜ご飯は、焼肉を食べさせて、やりたかったんだけど、出かけるのを、いやがるだろうなー。車が、あれば、簡単に、すむ話なんだけど、ないから、悩んでしまうことばかりなんだよなー。いつになったら、持たせて、やれるかなー。9時半になる。洗濯を始めたんだが、子供に会えると思うと、嬉しくて、寝れないものだなー。今後、どうなるかわからないけど、ゆっくり、出来るのは、これが、しまいかなーと考えてしまう。存分に、楽しみたいなー。明日、下の子に、電話しなきゃなー。今日、下の子に、打診をしたんだが、ものの見事に、けちらかされた。下の子は、上の子を、尊敬出来ないようだなー。小学生の時から、バカにしていたとの事だ。だから、話をしたくないと言う。兄弟って、難しいなー。下の子が、厳しすぎるのかなー。まー、受験だから、ピリピリしているんだと、思うんだけどなー。上の子は、下の子の事を考えているようなんだが、下の子が、その行為を、いやがるんだよなー。難しいなー。上の子は、友人に、おごったり、しているみたいだ。そんなお金を使わないようにしてほしいとの事だった。お金の使い方が、おかしいとの事だ。甘やかし、過ぎるのかなー。今度の給料を、見てから、考えなきゃ、いけないかなー。10時半に、導入剤を飲んだ。目覚ましを、5時半頃に、かけておいた。途中で、起きたら、カレーを作ろうと思う。眠くなる前に、作ったほうが、いいかなー?微妙な時間調整をしたいんだよなー。第2を、終わらせてから、作ったほうが、いいかなー。ご飯は、新しい袋に、手をつけようと思う。今、食べているお米は、何となく、味気ないんだよなー。そんなせいで、ご飯を食べたくないと思ってしまう。でも、頂いたお米だからなー。少しずつでも、食べなきゃなー。と、思っている。下の子は、9月17日と18日に、帰ってくるとの事だ。オープンキャンパスが、あるとの事だ。その頃に、私は、どうなっているかなー。ヘトヘトになって、相手を、出来ないかもしれないんだよなー。出来れば、そうなっていてほしいと言う願望なんだがなー。上の子が、帰ってくるのと、第2を、朝早くする事で、緊張しているんだよなー。それと、際立った料理ではないけれど、カレーを、作る事で、テンパっているんだよなー。問題は、しょっぱくならないように、作りたいんだよなー。私は、しょっちゅう、しょっぱく作ってしまうんだよなー。原因が、わからないから、困っている。
12時半に目が覚めたら、上の子が、帰ってきていた。10時半頃に、ついたようだ。カレーを作らなきゃなー。明日の朝にしよう。
今朝は、5時20分に起きた。上の子は、疲れきって寝ている。どういう思いで、帰ってきたのかなー。友達が、いないんだなーと言う感じだ。寂しいだろうなー。私は、6時から、第2に、行かなければ、ならない。前哨戦だなー。これから、どうなるか、わからないからなー。帰ってきてから、カレーを作らなきゃなー。