水曜日

今朝は、5時20分に起きれた。雨が、降っているのだが、庭仕事をして、ゴミを出した。まだあるんだが、雨足が、強くなってきたから、様子を見ている。動いちゃえば良いんだけどなー。薬を飲んで、線香を焚いて、まな板、茶碗を漂白して、今後の行く末を案じている。今日は、お金をおろしに行き、昼に郵便局に、行って、ウオークマンを、送らなくては、いけないんだよなー。それと、仕送りもしなければ、ならない。雨が、降っているから、大変だなー。最近、ゼリーが、高くなってしまったので、手が出なくなってきてしまった。お粥か雑炊を作るようにしなきゃなー。今日は、O君が、農園に、行ってしまう。担当者と責任者と3人での仕事になるのかなー。はあーっ。二人の中が、よくないからなー。なんとも言いがたいところだ。
7時35分のバスで、行こう。間に合うかなー?45分に着いた。珍しく、Hさんが、来ている。やりにくいなー。はあーっ。いると面倒だと言うことが、わかった。私は、禁煙に向けて、頑張らなきゃなー。
今日は、朝から、Hさんの借金の話の件で、疲れてしまった。10時半に、叔母に、電話をかけて、金策をすると言う。そんなことなら、休んで、家で、すればいいのになーと、感じた。職場の人に、話をしたところで、何もないだろう。困った人だなー。一応、彼氏の借金との事だけど、本人も、結構、使っているからなー。今日は、禁煙、昼まで、頑張ろう。
禁煙頑張った。一日、3、4本ぐらいにしてみよう。案外、やれば、出来るようだ。メールの既読が、ないなー。仕事が、忙しいのかなー。まー、元気であれば、良いんだけどなー。
考えたら、明日は、病院で、お休みだなー。言ってこなかったけれど、大丈夫かなー?電話しておこう。電話したら、気がついていてくれた。だけど、Hさん、うざいなー。今日は、出てきたのだけど、叔母さんから、お金を借りることにして、助けてもらうことに、しているんだよなー。羨ましい話だなー。私にも、そんな人が、いてくれたらなー。おじいちゃんは、あてにならないしなー。子供達に支援してくれたのは、ありがたい話なんだがなー。一寸、桁が、違かったんだよなー。一応、早退したHさんに、メールを送っておいた。付き合いを、持っておくと、良いことあるかもしれないしなー。
4時になるから、薬を前倒しで、飲んでおこう。明日は、8時5分のバスだなー。あーぁ。又、お金が、かかるなー。
お金持ちの親戚が、いるのって、羨ましいなー。仕事しなくても、生きていけるんだもなー。羨ましいったら、ありゃしない。私にも、そんな親戚が、現れてくれないかなー。Hさんの言う通り、叔母さんが、亡くなったら、遺産を相続できるんだろうなー。死ななくとも、支援してくれると言うのだから、羨ましい限りだ。まー、そういう人もいるんだなーと、とどめておくことに、しよう。私は、子供達の為に、あくせく、働かなくちゃなー。仕事が、無事に、決まってくれると良いのだがなー。週三回ぐらいの話のようだ。あとは、代表次第かなー。まとまってくれると、ありがたいんだけどなー。不規則になるだろうけれど、数万円でも、収入が、アップしてくれたらなー。楽しみも、増えるんだけどなー。オーナーから、連絡が、入っているんだけど、そのぐらいの事、自分で、やっといてほしいなーと言う思いだ。少しでも、押しつけようとするのが、嫌だなー。お金のある人だから、せこいのかもしれないのだがなー。13日からが、思いやられるなー。今日は、支給があった。珍しいなー。丁度、収支が、合う形だ。これで、今月は、節約すれば、なんとかなるのでは、ないかと思う。明日には、郵便物が、届くから、夜に、電話してみよう。気に入るかなー?上の子に、お菓子を送ってやるんだったなーと、後悔している。詰め合わせでも、送ってやろうかなー?贅沢かもしれないけど、心配なんだよなー。ひとつきに、一回ぐらい、送れれば、良いんだけどなー。我慢してなければ、いいんだけど。疲れるだろうから、甘いものを食べたくなるだろう。
メールを送り、買ったものの値段を請求してもらおうと思った。どーなるかなー?6時半に帰ってきて、薬を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。今晩の晩御飯は、あんまんとウィンナーに、しちゃった。食事を作って、とる気力が、ないんだよなー。上の子の事を、言えないかー。今日は、5時20分から、起きて、庭仕事をしたから、あとは、10時ぐらいに、寝るような癖を、つけなければなー。癖を、つけておけば、仕事が、入っても、対応しやすくなるだろう。煙草を吸わなくても、大丈夫そうだなー。目標が、出来たから、出来るような気がする。
朝食のおかずの勉強を、しとかないとなー。
少し、ネットで、調べたんだが、和食が、あまり、載っていないんだよなー。どの程度の朝食を作れば、いいのかなー。前の日に、作りおきをしておくのだから、手のこんだものかなー?納豆と目玉焼きと味噌汁が、あれば、いいとの事なんだがなー。食材が、わからないから、予習しても、しょうがないかー。この仕事を、逃したくないなー。はあーっ。この仕事が、ないようなら、転職を考えなければ、いけないなー。それか、日曜日に、別の仕事を入れるかだよなー。はあーっ。
8時半になるが、9時半ぐらいまで、仕事だろうから、帰りは、11時ぐらいに、なるんだろうなー。睡眠時間が、6時間ぐらいに、なるのかなー。暇を、どう潰せば、いいんだろうなー。でも、夕食の準備と、茶碗洗いと朝食の準備と着替えをしなければ、ならないんだよなー。案外、忙しいかもしれないなー。
9時40分に、導入剤を飲んだ。明日は、5時20分に起きれるかなー。上の子からの連絡で、研修が、今日と明日だとの事だった。日帰りなのか、一泊二日なのか、どちらなんだろう?家には、帰って来ないようだなー。あーぁ。元気そうだ。安心した。
11時半まで起きていたのか、はたまた、寝ていたのか?どちらにしても、元気なようだ。1時半に、メールを送ってしまった。2時になるから、眠剤を飲んでおこう。