木曜日

今朝は、6時に目をさました。夕べも何回か目をさましたのだが、上の子が、研修を2日間、受講すると言う。札幌に帰ってくるんだなー。でも、会えないだろうけれど、線香を焚いて、おにぎりを少し食べて、薬を飲んだ。あとは、朝シャンするだけだなー、今日は、病院だ。オーナーに、メールを送り、慌ただしい朝は、何とかクリアーしている。明日の資源回収の準備もした。明日から、母家だと思うと、気が、重いなー。今日は、友人が、受診日かなー。又、車でも、見ようかなー。はあーっ。
二万円節約するのは、厳しいなー、とりあえず禁煙に向けた、取り組みは、しているんだがなー。上の子は、もう、汽車に乗ったかなー?不自由しているものは、ないかなー。私は、まだ、仕事が、決まらないから、難儀している。明日から、母家だなー、忙しくなるんだよなー。放蕩上の子は、今日も、頑張っているんだなー。下の子も、学校に、ついてしまう時間かなー。
9時になった。研修は、始まっているかなー。職場に戻らなきゃいけないそうだ。大変だなー。明日は、9時半までの出勤となった。車の入れ替えが、あるそうだ。バスの時間を調べなきゃなー。10時に、してくれるとよかったんだがなー。明日は、公園清掃だから、そうもいかないかー。Hさんは、出勤しているらしい。どんな様子なのかなー?めんどくさいなー、何処もかしこも。OTに出て、診察をし、血液検査を受けて、歯医者さんにいかなければ、ならない。あーぁ。かさむなー。
オークマンも、一番安くて三万円だったし、物価は、上がってるんだなー。私の生活は、じり貧だ。早く、別の収入を、見つけなければなー。焦ってしまう。年金が、なくても、いいような、段取りにしとかないとなー。もがきまくっている。せめて、交通費が、満額支給であればなー。ここのところ、生活に余裕が、出てきていたから、安心しきっていた。これからは、現実を直視していかなければならないんだよなー。話題作りが、大変だなー。当面、朝、昼、晩の3回だけ、喫煙をしようと思っている。それでも、1週間に一箱は、いるんだなー。三千円以内に、収まるのだけどなー。一気に、やめなければ、ならないかなー。結構、苦しいものが、あるんだよなー。今のところ、辛うじて、押さえているんだけど、ニコチン中毒になっているのかもしれないなー。新しい仕事につくためには、禁煙しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。喫煙者には、厳しい社会現象だもなー。昔は、よかったんだけどなー。過去を追いかけても、しょうがないんだよなー。堪えるしかないんだよなー。はあーっ。楽しみが、又、ひとつ、なくなってしまう。
今日は、採血をした。そのあと、薬局に寄り、お薬手帳を、作ってもらった。友人は、今日は、バイクで、20分頃にきた。顔を合わさなくて、良かった。変わっていないようだなー。友人の姿を見ることが、出来たから、きっと、良いことが、あるだろう。今日は、少し、ハッピーだ。
半年、声をかけていないんだよなー。私のささやかな楽しみとなっている。それも、夏までかなー。お盆休みで、ずれちゃうかもしれないなー。今日は、歯医者さんで、プラスチックを、あててもらった。今度の予定は、8月4日の受診だ。病院とずれちゃうかなー?スーパーに寄って、バスに、一区間乗って、2時15分に、帰ってきた。上の子は、研修、何時までかなー?日帰りして、職場に行くのだから、早く、終わるのかもしれないなー。5時まで、研修が、あったとしたら、残業になっちゃうのかもしれないなー。
今日は、歯医者さんで、疲れた。それに、禁煙は、きついなー。でも、頑張らなきゃなー。吸っていない人が、多いんだから、私に、出来ないことは、ないと思うんだけどなー。めげずに、頑張ろう。何か、家に帰ってくると、気が緩んじゃうんだよなー。
吸えないと思うと、無性に、吸いたくなるんだよなー。困ったもんだなー。
Hさんは、職場に出たのかなー?聞くのも、面倒臭いんだけど、気になるなー。一気に、職場が、暗くなっちゃったなー。面倒が、起きなければ、良いんだけどなー。
明日、解決するかなー!お金持ちの叔母さんが、いるからなー。職場に借金を持ち込まれても、困るだけなんだけどなー。折角、コツコツしているのに、うざいなー。
ヒモの男と一緒に、なっているからなー。おかしいと思ってたんだけど、オチがあったんだなー。確か、騙されて、結婚されちゃった経験が、あったようだが、騙されやすいタイプなんだろうなー。病気だから、仕方ないのかなー。お金のある親戚が、いるのって、案外、辛いものかもしれないなー。ヒモなしじゃ、生きていけないみたいだもなー。はあーっ。貧乏なほうが、幸せかもしれないなー。余計な事を、考えなくて、済むからなー。働けるうちは、働かなくちゃなー。人生色々だけど、ヒモを作らなくてすんだ事は、幸せだなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、頑張らなきゃなー。整形までして、ヒモと生活して、かわいそうな人だとは、思うんだけどなー。借金のある人だとは、知らなかったから、幸せそうで、良かったんだけど、ずっと、嘘をついていたんだろうなー。そんなにしてまで、その人が、いないと、やっていけないと言うのも、どうかと思うんだけどなー。そんな人に、引っ掛からなくて、私は、幸せかもしれないなー。
上の子は、もう、帰ったようだ。7時になる。今日も、4時半から、6時半まで、行ってきた。こつこつしなきゃなー。明日から、母家もかー。うまく出来るといいなー。13、14、15日だけで、いいんだ。4日間だと思っていたんだけど、3日間だった。少し、気分が、楽になった。新聞紙の丸め方を、筒上にしてほしいと言われた。丸めると、ゴミ出しのときに、捨てにくいらしい。母家のゴミは、犬舎に、との事と、お金の事を言われた。餌の話は、なかったなー。こちらが、問い合わせていた返事は、返ってこなかったなー。新聞紙が、濡れていることを、気にしていた。ペットシーツを、もう少し、マメに交換しなければ、ならないかなー。オアシスのゆるみだと思うんだけどなー。9時になったから、導入剤を、飲もうかなー。明日は、9時半までの出社だった。資源ゴミを出さなきゃならないから、少し、早起きしなきゃなー。5時20分に、起きなきゃなー。介護の仕事は、主治医からは、オーケーが出た。いつから、働く事が、できるかなー?
8時25分のバスだなー。はあーっ。UVケアをしていかなければなー。
又、オーナーから、連絡が、入った。今回は、子犬は、他に預けたとの事で、幾分、楽にさせてくれた。掛け合わせも、了承してくれた。オトメとルイを掛け合わせなきゃなー。ドライフードだけで、良いとの事だから、何とか、頑張らなきゃなー。今後の展開の事も話した。とりあえず、打診の状況で、週3日の予定であることを伝えた。本決まりに、なっていないからなー。ゆくゆく、なってくれると思うのだけどなー。あとは、下の子が、電話をくれた。珍しいことも、あるものだ。ウオークマンを、気に入ってくれた。そして、お菓子も、食べたかったものが、入っていたと言う。あと、半年ぐらいだけど、丁度、友達と、ほしいなーと言っていたものが、届いたので、驚いたと言う。奮発したからなー。暫くは、壊れることは、ないだろうと思うのだけどなー。職場のネガティブさを、聞いてもらった。私は、つくづく、とんでもない環境にいるんだなーと気づかされた。下の子も、とんでもない環境にいるんだが、頑張ってくれているからなー。Hさんの事を話したら、悲劇のヒロインに、酔いしれているのだろうから、相手にしないほうが、いいだろうと忠告を受けた。さすがは、ポイントを押さえているなー。私が、ネガティブに、ならないように、忠告をしてくれた。今ある、幸せを噛みしめて、前に進んだほうが、いいと言ってくれた。確かな助言だよなー。悪いほうに考えてたら、悪いほうにしか、なっていかない。よいほうに、向かっているんだと思えば、よいほうに向かうだろうとの事だった。そうだなー。私の欠点と言うか、根っこにあるものは、負の事ばかりだから、面白い話を提供できずにいる。担当者も、面白い話をしない人だからなー。笑いをとることが、双方できないんだよなー。11時になる。寝なきゃいけないんだけど、目が冴えてしまっている。下の子の喜びようが、物凄い、勢いで、伝わってきたんだよなー。明日からの事を、忘れてしまいそうな勢いだ。話足らずの私だけれど、やっと、下の子の希望にそうものを、選択してやれた気がする。良かった。あとは、慎ましく、生活するように、しなきゃなー。頑張らねば。下の子は、英語の先生に、誉められたとの事だった。嬉しかっただろうなー。少々、みくびられていたようだったとの事だからなー。今日は、良いことが、重なって、ハッピーに、なったようだ。この幸せが、永く続きますように。祈っておこう。寝なきゃなー。