月曜日

今朝は、4時半に起きた。腸内バランスが、よくないなー。上の子は、起きたかなー?沢山、話したいことが、出来ているのだが、上手く、伝えることが、できるかなー?問題は、それにつきると言うところだろうか?上手く、集約して、話せれば、糧となるかもしれないんだよなー。雀が、さえずっている。上の子は、帰る道中、恋愛感の話をしていた。一番、弱っていた時に、側にいてくれた人の話を、嬉しそうに、してくれたんだが、その人は、旭川に就職してしまったと言う。その子の友達が、友人になってくれたようである。ビックリしたのが、幼なじみのこの事だ。今は、その子の事が、気になっているようだなー。側に近しい人が、いいようである。弱っている証拠かなー。天真爛漫で、引っ張ってくれる人が、好きだと言っていたんだけど、それって、正しく、私の若いときの姿だよなーと驚いてしまった。私が、故人と出会った頃は、そんな、状況だったであろう。その実、中身は、違っていたんだけどなー。色恋をしている場合じゃないんだけど、色恋をしたい年令なんだものなー。上手く、集約できないなー。上の子は、起きたかなー。メールを、打ってみようと思う。なんと打てば、良いのであろう。昨日は、長旅をしたから、疲れたで、あろうなー。お兄ちゃんに、連絡をとって、失敗したなーと言う感じだ。お兄ちゃんの人生を否定するきは、ないんだけれど、否定したくなってしまうんだよなー。かわいそうな人だなーと言うところだ。家族の犠牲になって、見聞を広げてきたような人なんだよなー。かっこよいとこないしなー。それに、比べて、上の子は、かっこいいところが、あるんだよなー。お兄ちゃんには、華が、感じられなかったけれど、それでも、一応、結婚は、できたんだよなー。バツイチの人だったんだけれど。上の子は、どんな恋愛をしていくのであろうか。天丼が、高いけれど、美味しいといっていたなー。毎日、美味しいものが、食べれるような生活になれば、よいのだけどなー。高校を出て、すぐに就職してしまい、途方にくれてしまっているんだろうなー。目指す職業には、なれるのだろうかなー。葛藤は、あるだろうなー。今日は、張り切って、職場に45分についたのだが、O君と二人っきりに、なってしまった。昼に、郵便局に、行かなければ、ならないのだけれど、ひとりぼっちに、してしまう。大丈夫だと思うんだけど、困ったもんだなー。はあーっ。買い物もしなければ、ならないし、大変だなー。買い物に、行ってきてしまいたいんだけれど、昼間では、と、我慢している。あーぁ。何とも言いがたいなー。家で、草取りでも、してたほうが、よかったかなー。
でも、日給が、出るからなー。休んでは、いられないんだよなー。昨日、気づいた事なんだけど、上の子とも下の子とも、離ればなれに、なるじんせいなんだなーと、改めて、気づかされた。笑顔が、絶えない家にしたかったんだけど、現実は、厳しいものに、なっちゃったんだよなー。ネガティブな発言が、多くて、上の子を、困らせてしまっていた。今日は、帰省してきた子供とのやりとりを、職場で、話せるかなーと、楽しみに、出勤したんだけど、誰もいない状態なんだよなー。笑けてしまう。がっくりだなー。
今日は、お昼に、O君に、お留守番を頼んで、郵便局に行ってきた。お菓子と本を、送ったんだけど、気に入ってもらえるかなー。最近、下の子の事を、していなかったから、出来て、嬉しく思っている。本が、適切なものだと、良いんだけどなー。上の子いわく、一寸、ずれているんじゃないかとご指導を受けたんだけど、買ってしまったものだから、しょうがないなーと思っちゃった。又、買い出しに、行かなければ、ならないかなー。明後日あたり、電話をしてみよう。
明日は、公園清掃だから、帽子と軍手を、持ってこなきゃなー。忘れないようにしなきゃ。今日は、リラックスしていたせいか、終わるのを、早く感じた。上の子は、頑張っているかなー?下の子は、今日は、学校かー、授業が、大変そうだなー。上の子に、難色を示すメールを送ってしまった。まだ、給料が、安いから、車を持たせてやりたいところだが、普通車を持つのは、無理なんじゃないかなーと思った。税金が、高いだろうからなー。私の仕送りも、どの程度出来るか、わからないしなー。仕事量を相談したいんだけど、すぐにどうのとは、ならないだろうしなー。一日、5時間、働いたとして、収支は、どうなるかなー。それが、可能かどうかも、わからないしなー。
4時半に行き、6時半に、終わってきた。上の子は、既読してくれていた。何をしてるのかなー。下の子は、7時の時点で、まだ、学校から、帰ってきていなかった。どーしたのかなー?ダイヤが、変わって、帰るに帰れないのかなー。はあーっ。何事もなければ、いいんだがなー。
上の子も、既読は、するものの、返信が、ないんだよなー。だから、一寸、寂しい。テレビがない生活をしているんだが、買うといいのになー。何か、肩透かしを、食らっている気分だ。
8時20分に、なったので、導入剤を飲もう。
いると煩わしいし、いないと寂しいし、困ったなー。明日は、9時までの出勤だ。