火曜日

今朝は、6時に起きた。茶碗を洗って、薬を飲んで、線香を焚いて、メールをした。喉が軽く痛いなー。風邪を引いてしまったかなー。朝シャンして、今日は、7時53分のバスでいく。帰りは、早く、帰れるかなー。UVケアをしてくるのを、忘れてしまった。あーぁ。昨夜は、薬の影響か、寝ぼけて、ゲームをさわって、操作をあやまっていた。何で、ゲームなんかしたんだろう?一人っきりになり、寂しくなったんだろうけど、上の子は、友達が、いなくて、寂しそうだったんだよなー。三連休、何か、楽しいことを、見つけれれば、良いんだけどなー。
新しい公園の清掃に行ってきた。広さは、まずまずなんだけど、メンバーで、戸惑った。担当者が、嘆くのが、わかるような気がする。担当者は、ビルに寄らずに、農園に行った。よほど、腹がたったんだろうなー。私は、下痢をしているので、どうなることかと、戸惑いながら、行ったのだが、別の意味で、緊張して、お腹は、何事もなかった。ビルに帰ってきてから、お腹を下した。今回は、長いなー。中々、なおる気配が、ないんだよなー。でも、食欲は、ある。美味しいものでも食べれば、治るような気もする。病院に、行くべきかどうかで、悩むなー。真っ直ぐ、帰らせてもらえるのかと思ったら、2時までは、拘束されるようだ。あーぁ。疲れるなー。夕べは、寝ぼけて、B型作業所に、夜中に電話してしまっていた。無意識に、してしまうんだよなー。どうしたら、よいのだろう。困ったなー。薬の副作用かなー。なんだか、自分の体に自信が、持てなくなってきた。あーぁ。子供達に、申し訳ないなー。もう少し、頑張らなきゃなー。公園清掃で、禁煙を3時間ばかりした。帰ってきて、立て続けに、煙草を吸った。我慢することも、出来るのだが、今後、どうするか、考えなきゃなー。お腹を下しているせいか、脱力感で、いっぱいだ。風邪を引いてしまったかなー。抵抗力が、一段となくなってきた気がする。家に帰ったら、梅干しを食べなきゃなー。早く、よくならないかなー。今日は、外気温が、20度だ。暖かくなってきてくれて、良かった。上の子は、何をしてるかなー。今日は、連絡をとる手段を、持ってこなかったんだよなー。どう森をしなきゃなー。とりあえず、毎日の日課だ。
1時52分の地下鉄で、帰れる。バスに間に合うかなー?上側のバスに、間に合った。メールの返信がないかと、帰るなり、見てみたんだけど、既読には、なっているけど、返信は、してもらえてない。友達と遊んでいるんなら、良いんだけどなー。ひとまず、梅干しを食べた。話し相手が、いなくなり、寂しいなー。責任者と話をしたんだが、病院にいっといで、と言われた。私は、ちょくちょく、胃を痛めているから、検査をしてきたほうが、いいと言われた。当然だよなー。病院で、何でもないと言われるんじゃないかと思うんだけどなー。5日の日に、元、サビ管が、来るとの事だ。上の子のアパートに、行ってみたいなー。でも、拒否されてしまったんだよなー。仕事を休む口実が、ほしかったんだけどなー。一寸、楽しみにしたんだけど、ダメかなー。突然、行って、驚かそうかと思ってしまう。でも、今回、帰ってきてくれたからなー。別の日に、したほうが、よいかなー。だけど、あとは、週末しかなくて、仕事が、忙しいから、やめてほしいと、言われているからなー。夏に戻ってくると言っていたから、夏まで、我慢するしかないかなー。それまでに、つぶれなければ、良いんだけどなー。6月の試験が、問題なんだよなー。コツコツ、勉強してくれるとよいのだけどなー。
私は、心配しすぎて、墓穴を掘っていると、指摘を受けたんだよなー。その通りだから、困ってしまう。自分の楽しみを、見つけたほうが、いいんじゃないかとも、言われたんだよなー。認知症の面もあるから、ボケないように、頭を使った方がいいと言われた。最近、頭を使うことを、避けてしまっているんだよなー。子供達から、してみたら、鬱陶しいことだと感じてしまう。何度も、同じ話をさせないで、欲しいとも言われた。私の悪い癖でもあるんだよなー。人の話を話し半分に聞いてしまう所が、あるからなー。気をつけなきゃと思いつつ、中々、なおらないんだよなー。でも、子供達の事は、気をつけているつもりなんだけどなー。他の人は、どーでもいいと、割りきっているところが、あるから、癖になっちゃっていて、コミュニケーションをとれていないんだよなー。そんな態度だから、友人も出来ないし、一人寂しく、生きることに、なってしまっている原因にも、なっているんだよなー。
けいけいな発言だけど、上の子に、人生が、一度きりしかないから、悔いの残らない人生を歩んでほしいとメールしちゃった。犠牲にだけは、なってほしくない。今、してることが、一寸、違うならば、違う道を選択する余地は、あると思うんだよなー。とりあえず、資格をとって、土台を作ってから、次の道に、入ってほしいんだけどなー。それまで、支えてやれれば、良いんだけどなー。4時になったから、薬を前倒しで飲んだ。第2に、いってこなきゃなー。今日は、外気温が、26度に、なったようだ。洗濯日和だなー。第2から、帰ってきたら、洗濯をしなければなー。
6時半に、帰ってきた。既読には、なっているけど、返信は、ないなー。明日は、パソコンの練習かなー。薬は、飲んだ。アルカリイオンスイと野菜ジュースを飲んでいる。食べ物は、大事だなー。それを、扱う食器類も消毒しなければなー。今回は、手料理を食べさせれなかったから、ショックだった。寿司で、なったわけでは、ないだろうなー。
明日は、10時出勤となった。バスの時間を、チェックしなきゃなー。8時53分の下側のバスで、いくしかないなー。何が、物足りない。会話が、少ないんだよなー。明日は、ひとりぼっちかなー。O君は、農園にいっちゃうしなー。あーぁ。いっそのこと、休みにしてくれたら、いいのになー。はあーっ。
9時に、導入剤を飲んだのだけど、11時になってしまった。寝なきゃなー。