木曜日

今朝は、6時半に起きた。お腹の調子は、戻ってきた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝御飯を食べなきゃなー。今日は、曇りだ。雨が、降るみたいだから、傘を持っていかなければなー。連休も、終盤、上の子は、どんな風に、過ごしたかなー。今日は、髭そりを少しした。上の子に、メールを送ったし、今日は、下側の札幌駅行きの、バスに乗ってみようかなー。旅行した気分に、なれるかもしれないなー。
出掛けている途中で、責任者から、連絡が、あり、急遽、お休みとなった。バスに乗る前で、良かった。Hさんが、休みで、責任者も体調が、悪い。だから、仕方ないんだよなー。
いきなり、退屈になってしまった。こんなことも、あるんだなー。願ったり、叶ったりなんだが、今日は、何をしようかなー。家の整理整頓もしなきゃなー。雨が、上がったら、庭の手入れもしなきゃなー。朝御飯は、エビを焼いて、お茶漬けを食べた。そして、念のために、梅干しを食べた。明日は、どうなるのかなー?明日も、休みになったりするかなー。家にいると、燃料代が、かさむなー。灯油の入れ換えをしなきゃなー。しなければ、ならないことが、満載だ。
灯油は、底をついたかなー。庭の手入れを少し、した。そのあと、携帯を見ようとしたら、電源が、勝手に、切れていた。復旧を試みたのだが、改善出来なかったので、焦って、ショップに行った。見てもらったら、少し、充電しただけで、復旧した。なおってよかったが、バックアップを、とっておかなければなー、と気づかされた。上の子の携帯番号も、職場の番号も、オーナーの番号も、慌てて、バックアップをした。ハラハラドキドキの一日と、なった。又、壊れないかと、心配だなー。明日の予定を、聞いておかなきゃなー。
明日は、公園清掃かー。9時までに、出社しなければなー。メンバーは、5人らしいから、車の中が、ぎゅうぎゅうだなー。広い車にしてくれるとよいのだけどなー。
明日は、Hさん、休みかなー、だと良いんだけどなー。明日は、遠い公園だから、疲れるだろうなー。来週は、それに加えて、第3が、あるからなー。又、バテバテになりそうだなー。それに、歯医者で、麻酔をかけて、削るらしいからなー。又、寿命が、縮まるだろうなー。今日は、上の子の好きな焼き鳥を買ってきた。それと、手巻き寿司を買った。食べきれるかなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日のハプニングで、少し、寿命が、縮んだ気がする。第2に、間に合うかと悩んだし、職場に、連絡できないかと、悩んだ。上の子の連絡先も、とれなくなるかなーと怯えた。下の子にも、連絡とれなくなるかと、ビビった。何事もなくて、良かった。携帯って大事だなー。と、あらためて感じた。三年十一ヶ月、使っているから、そろそろ、寿命なのかもしれないなー。
6時半に、帰ってきた。今日は、隙間の掃除をしたんだが、へとへとだー。オーナーのお母さんに、風避けの板を、外すのを、手伝ってほしいと言われて、手伝った。結構、重いのに、一人で、作業をして、設置したと言う。年のわりには、力があるなーと感心した。今日のどたばた劇で、疲れはてている。来週、大丈夫かなー。第1が、公園清掃だから、日にあたるから、疲れる上に、土曜出勤だし、第2、第3だからなー。帰ってきて、寝るだけだから、4日間の辛抱なんだけどなー。栄養つけて、乗りきらなきゃなー。はあーっ。
明日は、45分のバスだ。頑張らなきゃなー。天気が、心配なところだ。8時になったから、導入剤を飲もうかなー。今日は、もう少し、あとにしようかと思う。子供達、こどもの日を、楽しめたかなー?上の子の行動が、読めないなー。でも、元気にしていてくれるだろう。下の子は、バイト、忙しかったのかなー?今回の連休は、帰ってきてくれなかった。子供達が、同時に帰ってくるのは、いつかなー?3人で、過ごしたいものなんだがなー。来年のお正月まで、無理かなー?成長した子供達との、溝をうめたいなー。
11時半に、起きた。眠剤を飲んで、寝よう。