金曜日

今朝は、6時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。今日は、曇りだ。公園の清掃だから、カッパを持っていかなければ、ならないかなー。一人で過ごす時間が、増えたような気がする。犬舎が、あるから、何とか、なっているんだけど、もう少し、犬逹と仲良くしなければ、ならないかなー。沢山のペットを飼っているような感覚だ。大事な仲間だからなー。今日は、45分のバスだ。メールを入れておこうかなー。最近、記憶が、薄れやすいから、気をつけなきゃなー。
ゴミをまとめて、階段掃除をした。朝御飯、何を食べていこうかなー。お弁当は、材料が、あるけど、作らずに、コンビニで、済まそう。ドリンクを買わなきゃなー。
準備は、整えた。あとは、軽く食事して、時間調整をして、いくだけだなー。昨日、たっぷり、休めたから、今日は、大丈夫だろう。
冷凍食品を食べて、家を出ようとしたら、Hさんから、メールが、きた。今日は、お休みと言うことだ。良かった。車が、ぎゅうぎゅうに、なるところだった。今日は、霧雨が、降っている。公園の清掃、出来るかなー?雨だと、やらないことになっているからなー
胃の調子が、悪いなー、朝御飯食べなきゃよかったかなー。体に力が、入らない。ファストフードで、時間調整をしている。8時半に、地下鉄を降りたからなー。今日は、そのせいで、疲れている。勤まるかなー。
地下鉄の中で、おならをした人がいて、臭くて、たまらなかった。滅多にないことだろうけど、辛かったなー。今日は、予定通り、公園の清掃だ。あーぁ。疲れるだろうなー。まー、お仕事だから、頑張るしかないのだけど・・・!
メンバーが、変わり、それはそれで、きついなーと感じている。新しいN君は、比較的に、おとなしい。私もそうだが、口足らずと言うとこだなー。はあーっ。作業が、入ったら、私は、メンバーから、抜けると言うことだが、それは、それで、きついなー。公園と作業と、どちらも大切なんだけど、作業のほうには、責任者が、加わると言うのだけど、無理じゃないかと感じてしまう。
掃除は、30分ほどで、終わった。あとは、時間になるのを、待つだけだなー。久しぶりに、スーパーを見学しようかなー。見学したら、私の好きな物が、売っていたので、ついつい、買ってしまった。八ヶ月ぶりだなー。好物に巡りあえたのは、上の子も下の子も、頑張っているかなー?私は、たいしたことを、してやれてないなー。その点が、とても、気がかりだ。今度の帰省迄に、少しでも、よい環境に、しとかないとなー。その前哨戦に、階段掃除をした。やれば、出来るんだから、考えながら、整理していかないとなー。しばらくは、公園の清掃となるようだがなー。私は、責任者に、嫌われているのかなー?悩みごとを、相談する相手が、いないなー。元、サビ管が、居てくれたら、少しは、親心を、わかってくれたんだけどなー。でも、男の子が、いないから、やっぱ無理なんだよなー。今日は、担当者に、少し、こぼしてしまった。明日と明後日は、休みなんだよなー。何とか、やりこなさなきゃなー。今日の外気温は、14度だった。もう少し、暖かくなると良いんだけどなー。担当者が、お腹を下していると言う。家で、うつったらしい。トイレの便器が、汚れていたと言うことだ。今、下すのが、流行っているのかなー?
交通費が、支給された。だけど、一万五千円、赤字なんだよなー。何の為に、働いているのかなー。サビ管は、20万ほど稼いでいたようだ。同じ年齢なのに、14万も違うんだよなー。そんなに、たいした仕事を、しているようには、見えなかったんだけどなー。今日は、Sさんを、見かけれた気がする。頑張っているんだろうなー。今日は、仕事中に、買い物に行けたから、一寸、嬉しかった。でも、安いはずのスーパーだったんだけど、結構、値段がしたなー。お菓子とか、沢山、見てみたけれど、カップ麺等も、それなりの値段が、してたからなー。物価が、上がっているんだなーと感じた。寂しいなー。これなら、一寸した贈答用のお菓子を、買ったほうが、良さそうだ。ネットで、調べてみようかなー。子供達に、食べさせてやりたい。辛いなー。日記を手書きで、書かなければ、ならないかなー。自分の記録を、克明に、書いておきたいからなー。そして、振り返ることが、出来るようにしておかなきゃなー。ネットが、容易いかと思っていたんだけど、それも、許されないのかもしれないしなー。覚悟を決めておかなきゃなー。みんな、羨ましいなー。交通費が、無料だからなー。私は、半額しか、支給してもらえない。何の為に、働いているのか、わからなくなってしまうなー。転職、しなければ、ならないかなー。ただ、勤まるのかどうかが、わからないんだよなー。あーぁ、苦しいなー。働いても、これじゃー、楽しくないんだよなー。正規の金額で、働きたいのだけどなー。悔しいなー。
今日も、ごみだしをしてもらえてないのかなー。臭いが、臭くて、倒れそうだ。しかも、虫除けの薬の臭いが、強くて、吐きそうに、なるんだよなー。話をして、変えてもらおうかなー。気分が、悪くて、たまらないんだよなー。根比べと言う状態だ。あーぁ、良いことないかなー。担当者は、サビ管を目指しているようで、来年から、講習を受けれたら、なると言う。そうしたら、違う会社に、移動したいらしい。責任者とウマが、合わないようだけど、他に、働き口が、ないから、辛抱しているとの事だ。4時になったから、薬を前倒しで飲んだ。今日も、辛い仕事だけど、やらなければなー。目標は、お金を、ためることだから、働けるときは、働いておかなきゃなー。塵も積もれば、山となる。的な、考え方なんだよなー。でも、体を酷使しないような仕事じゃなきゃいけないんだよなー。はあーっ。6時半になった。薬を飲んだ。
お取り寄せのお菓子を、1ヶ月に一度、取り寄せようかなー。3ヶ所に、送ってもらわなければ、いけないから、お金が、かかるなー。
でも、受験もあるから、しょうがないかー。上の子が、甘党だと気づかされたので、とりあえず、送ってみようかと思う。下の子も、受験だしなー。故人が、生きていたら、してやっていたことだろう。安くあげる方法を考えなきゃなー。
今日は、少し、遅くまで、起きている。9時半になっちゃった。明日と明後日は、休みだからなー、加えて、天気も雨のようだから、退屈になるだろうしなー。一人で過ごすのに、なれてきちゃった感じだ。上の子が、引きこもってなければ、いいなー。明けて、今日は、5時20分に起きた。もっと寝ていたいんだけど、スッキリ目がさめてしまっている。一日が、長いんだよなー。死んだように、眠っていたいんだけどなー。現実逃避をしていたい。今日は、雨、風が、強いから、家の中の事しか、できないんだよなー。することは、沢山あるんだけど、身が、入らない状態だ。カツを入れて、しなければなー。上の子は、今日は、なにもしない日と決めているんだよなー。土曜日は、休息日と言う。連休中に、行きそびれたから、ガッカリしている。上の子のはれの生活ぶりを、この目で、確認したかったんだけどなー。返信が、二日いこう、一度も、帰ってこないんだよなー。煩わしいんだろうけれど、うんとかすんとか、言って欲しいものだ。お金は、まだ、足りているだろうけれど、味気ない生活を、しているんだろうなー。何とか、改善してやりたいのだけど、出来ることは、お金を、支援してやることぐらいだろう。自分で決めて、生活することは、楽しいだろうからなー。
部屋の模様替えを、したいところだが、いい案が、浮かばないんだよなー。頭が、凝り固まっていて、悲しくなってしまう。どーしても、昔ばかりを、さかのぼってしまうんだよなー。上の子に、前向きに、生活するように、忠告を受けたのだけど、入れ歯のせいで、足かせとなってしまっている。夜勤が、出来るとよいのだけどなー。そうすれば、収入もアップできるんだけどなー。