日曜日

今朝は、4時20分から、起きている。洗濯をし終えて、干して、次の準備をしている。子供は、バイトを終えたかなー!さぞ、きついことだろうなと思っている。今日も、ボランティアなんだろう!ハードだなー!体力ない子だから、心配だ!でも、やりはじめたから、一年は、続けるのかなー!勉強が、疎かになるだろうなー!進路が、心配である。やめるように言ったんだがなー、反発して、やりはじめちゃったのかなー?困ったもんだ!アドバイスを聞いていないもんなー!ただ、ガムシャラに生きているという感じなんだよなー!そのエネルギーを、勉強に注いでくれたなら、さぞ、いい成績をとれると思うのだけどなー!子供の人生だから、とやかくいうことでは、ないのかもしれないが、あーぁという気分だ!いったい、どういう環境なんだろうな?私は、生活のリズムを崩している。少し、早く、起きすぎている。明日から、農園だから、少しは、早起きしなければ、ならないのだが、一寸、早すぎる目覚めだよなー!もう、一眠り、しようと思うんだが、目が冴えてしまっている。外も明るいしなー!困ったことだ!頑張って、寝よう!布団をかぶって、9時10分まで、寝た。薬を、飲まなきゃなー!今週からは、慌ただしい、まず、月曜日は、少し、朝の早い、帰りの遅い仕事となったわけだし、木曜日は、子供達との面談だ!帰宅させて、やりたいなー!が、まだ、駄目だというところだ!友人を、追いかけまわすことが、出来ない。(笑い話)寂しいんだが、金曜日に声が、聞けたからなー!おかげで、ひとりにも、大分、慣れてきたし。悲しいんだが、仕方がないんだよなー!涙が、出てきてしまう。友人は、元気だから、不安は、なくなってきている。遠い存在になっている。昨年の一年を思い出の年として、支えてもらってきたなー!まだ、支えてもらおうと、勝手に思っている。なんか、口実を見つけなくちゃ!今日も、3時から、仕事だけど、買い物に行かなきゃいけないかなー?今日は、何処を片づけようか?戸惑うなー!もう、10時になろうとしている。何もしないのが、一番だ!ぼけーっと過ごしたいところだ!10時半に、子供に電話をしたのだが、集会中だったので、午後1時に電話をかけ直すことにした。どうも、職員の入れ替わりの時期のようだ!午前中、食事をとっていないから、ゼリーを食べることにしよう!
みんな、忙しいなー!私は、ごろごろするべきか、部屋掃除をすべきかで、悩んでいる。どう森をしてしまった。あっという間に、お昼になっちゃった。上の子は、お昼をどうしているのかなー?お握りを持っていっているのかなー?美味しいものを食べれていると良いのだが!友人は、どう、過ごしているのだろう?電話が、来なければ、忘れていられたんだけどなー!再燃してしまっている。前よりは、穏やかになってきているのだが!大分、薄らいできているんだよなー!寂しいけど!下の子には、1時頃に連絡をとることが、出来るんだけど・・・!明日は、朝シャンもしていかなければ、ならないなー!ちゃんと、起きて行けるかなー!目覚ましをかけておかなくちゃなー、初出勤みたいなものだから、どうなるかなーと思っている。45分のバスだから、一時間ぐらい、早起きをしなければ、ならないなー!1週間に一回だけだから、どうなるものやら・・・?ましてや、私だけ、短時間労働みたいだから、浮いてしまうかなー、やや不安だなー、メンバーも一部の人しか、わからないしなー、先ずは、収入アップの為に、頑張らなければなー!少し、ワクワクしている。ただ、病人ばかりの集まりだから、どうなるものやらと思っている。行って見なければ、わからないことばかりだよなー!問題は、帰りの時間が、変わることで、第2ラウンドに響いてしまわないかというところだ!休憩時間が、失われるから、体力的に疲弊しないかと考えてしまう。バスが、タイミングよくあるとよいのだがなー!リズム作りに、テンパりそうだなー!収入アップの為に、音をあげていられない。のだが!何とか、仲良くなれて、水・木も、入れるように、なるとよいのだがなー!不安だな!何も考えないのが、一番だと思う。いきあたり、ばったりが、一番だ!構えてしまっても、しょうがないしなー、つつがなくいくように、おとなしくするように、勤めなくちゃなー!UVケアー、必要かな!どんな仕事が、待ち受けていることやらと、思い悩む!まだ、お昼ご飯を食べていない。用意は、してあるんだが、平日の癖が、ついているようで、1時過ぎまで、お腹は、空かないようだ!明日は、帰りの移動中に、食べるようにしなければ、ならないかなー?少々、恥ずかしいのだがなー、やはり、帰ってきてからの食事になるかなー?バスの時刻表を見て、調べておかなくちゃなー!1時10分と22分のバスかー!そのあとは、36分まで、ないんだなー、そして45分、57分となるのか!ダイヤ改正でも、変わらない。何とか、なりそうだ!朝も、変わりないから、寝坊だけしなければ、大丈夫そうだ!掃除のメンバーが、いるから、なんとかなるだろう!いく場所によって、違う雰囲気を醸し出すのかなー?そこら辺が、どうなるのか、わからない。でも、変わるとしたら、私の方じゃないかと考えてしまう。何せ、人見知りだからなー!よい方向になるとよいのだがなー!
子供と話をした。おじいちゃんから、誕生日に十万円を送りたいとの申し出が、あったと言う。でも、断っているとのことと、下の子も、バイトを始めるような話だった。ニキビ予防の洗顔石鹸を進級祝いで、買ってやらなければならないなー!今日の仕事が、終わったら、薬屋さんにでも、足を運んでみようと思っている。中々、なおらないようだ!私も、学生のときに、同じ様に悩んだんだよなー、遺伝しちゃったかなー!かわいそうな事をしちゃった気分だ!私の場合、何となく、治ったのだが、結構、時間は、かかったんだよなー!だから、辛さは、何となく、わかる。今日は、一寸、忙しくなった。他に、してほしいことも、ないようだし、そうだ、ウエストが、68から70と言っていた。もしも、服を買うことになったら、参考にしとかないとなー!恋人は、自然消滅のようだ!お互いに、忙しいらしい。どこも、かしこも、忙しくて、大変だ!上の子は、スタンドのバイトの話もあったようなんだが、楽なほうを蹴ってしまったようで、今、苦しんでいるようだ!馬鹿だから、と言っていたが、その通りかもしれないなーと思ってしまう。連休の話も出ているようだったけれど、児相が、許してくれなさそうだ!困ったなー!面談の日に、聞いてみることになった。おじいちゃんが、元気なうちに、会わせて、やりたかったのだけどなー、おじいちゃんのほうが、お金を使い込んでしまって、できないのかもしれないなーとも思ってしまう。兄弟喧嘩が、激しくなっているという。上の子が、疲れているためか、下の子に、突っかかってくるとの事だ!心配だなー!私の近況を知らせて、応援を頂いた。おじいちゃんの事は、他人だと言う!どうしたものかなー?まー、今まで、助けるどころか、施設にいれるよう、嫌がらせばかりだったからなー!少しは、反省している態度なんだろうけど、時期が、遅いよなーという感じだ!あーぁ、うまくいかないなー!もう少し、タイムリーだといいのだがなー!気づけないんだろうな。無理もないのかもしれない。してやる話ばかりで、いっこうに、行動を起こしていない。と言うことは、やる気がないと、とれてしまう。そんなタイプなんだよなー、だから、家庭は、滅茶苦茶になってしまった。変わってないなーというところだ!かえって、うっとうしいというところだ!もう少し、頭のよい人だったらなーと思ってしまう。故人の親だから、仕方ないかーという感じだ!なげやりになりたくなってしまう。でも、子供達は、望んで、生まれてきてくれた子達だからなー!無下には、できないんだよなー、距離感が、ありすぎるというところだ!ふうーっ。今日も、もうすぐ、仕事だ、頭を切り替えなきゃなー!2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ!不愉快な思いも、この薬で、治してもらえると信じている。思わず、友人に連絡をとりたくなった。とったとしても、何の意味もないんだけどなーと目覚めた。果たして、上の子には、どんな話をしているんだろうな?先ずは、仕事に行って、終わったら、薬屋さんに行ってくることが、目下の目標だ!今日は、どんな一日になるだろう?今日も、つつがなくいきますように!薬が、あってくれて、よかったという思いだ!願わくば、子供達にも、飲ませてあげたいなーと思ってしまう。成長期だから、自然な状態で、乗り越えなきゃいけないんだろうけど、結構なストレスだよなー!今日は、天気がぱっとしないから、悩みどころだよなー!でも、今週から、時間の余裕は、木曜日と土日だけだからなー!一日、仕事が、増えると、大分、違うだろうなと思っている。ましてや、水曜日、病院で、木曜日、面談だから、特別、忙しいんだよなー!乗り越えなきゃなー!頑張ろう!4時40分に仕事を終えてきた。少し、休んだら、買い物に行ってこよう。ニキビを治さなきゃ、かわいそうだ!ついでに、ドリンクも、買ってこようかなー!あと、必要なものは、何だろう?ゴム手袋かなー!
友人は、今頃、何処で、何をしているんだろう?電話が、なかったらなーと言う気分なのだが!カタログを見てもらって、教えてもらいたいなー!でも、時間がないんだよなー。みんな忙しい。だからと言うのか、寂しくは、ない。珍しい日だ。下の子と話が、できたからかなー!スカートをはきたがっていた子が、スカートを気持ち悪いと言うようになった。どういう心境の変化なんだろう?みんな、どんどん、変わっていく!私も、歳をとるはずだなーと思っている。ゆったりとお風呂にでも、入りたいのだが、辛抱している。とりあえず、昨年の水道料金が、どうなるかだよなー!多額だと困るから、出来るだけ、水を節約してきている。4月になったら、わかるのかなー?あーぁ、とんでもないよなー!大失敗。明日は、何か、持っていかなければ、ならないのかなー?靴は、どうしたらよいのだろう?その辺の詰めをしていなかった。身一つで、良いのだろうと思っている。友人の声が、聞きたいなー!あーぁ。電話が、かかってこないかなー。買い物に行ってきた。ニキビ対策に錠剤と洗顔フォームを買ってきた。合わせて、三千円ぐらい、とりあえず、効果を聞いてから、次回、調整することにしようと思う。もう、7時半だ!夜の薬を、飲んでいないから、飲まなくちゃ。あと、ご飯も食べようと思う。今日は、カップ麺だ!久しく、食べてなかったので、楽しみだ!懐かしい味だ!ついでに、魚を焼いて、食べた。もう、8時10分。今日は、9時に薬を飲んで、明日に備えよう!目覚ましをかけなくちゃ。朝シャン入れるから、6時代には、起きなくちゃならないなー!なんか、緊張感にかけている。大丈夫かなー!しっかりしなくちゃ。みんな、やってることだもなー!7時35分には、家を出なければなー!
9時に眠剤を飲んだ!
10時になったけど、眠くならない。洗濯をしている。追加眠剤を飲もうかな?あんまり寝れないと、明日、こたえるだろうから・・!バスに乗るまでが、勝負だなー!
1時40分に、目をさました。寝なきゃなー!