月曜日

今朝は、6時に起きた。今日から、農園での仕事となった。まだ、月曜日だけだけど、就労が、増えて、収入アップとなる。喜ばしいことだ!無事に起きれるかと、ひやひやしていたのだが、何とか、無事に起きることが出来た。あとは、朝シャンして、7時35分迄に、用意をしなければ、ならない。薬を忘れないようにしなきゃ、それと、ゼリーも食べなきゃなー!時間に余裕が、あるから、何とか、なるだろう!先ずは、朝シャンだ!朝シャンを澄まし、ゼリーを食べ、薬を飲んで、洋服を着替えた。とりあえず、7時には、準備を済ませた。子供は、バイトが、終わり、休養をとれているかなー!友人は、起きただろうか?あと、忘れてることは、ないかなー!多分、30分ぐらい、早く、つく予定だから、車を見つけることが、出来るだろう!今日は、何が、起きるか、わからないけど、初めての農園と言うところだ!今日は、念のために、リュックで、行ってみよう!寒いのかな?暖かい、格好をしていこう!3時間、無事に過ごせますように!先ずは、バスに乗れますように。ごみだしもしていかなければ、いけないなー!さて、あと30分、気を引き締めて、乗りきっていこう!張り合いのある人達に、追いつけ、おいこせだ!追い越せることは、出来ない、だろうけど、目標にしている。何とか、バスに乗れて、どう森をし、到着駅で、ようを澄まし、コンビニで、ドリンクを調達し、次に向かう。時間にゆとりが、あるから、どうにか、なるんじゃないかと思っている。あとは、待ち合わせの車を見つけるだけだ!今日も無事に行けますように!
腰が、何となく、痛いなー、以前は、左側だったのだが、今日は、右側に軽い痛みを感じている。気を付けなきゃなー!用心しなきゃ。今は、8時半、ふた駅を過ぎたところだから、9時の待ち合わせには、10分ぐらい、余裕が、あるだろう!利用者さんが、探しに来てくれて、送迎車に乗ることが、出来た。そして、面談をし、今日の作業は、終わりとなる。今日は、伏古で、集合となった。若い人が、多数のようだから、やっていけるかなーと、戸惑っている。今朝は、早起きだから、少し、体に堪えている。明日は、一寸、遅いから、なんとかなるだろうけど、ゆったり過ごしてきているので、朝の切り替えが、大変だなーと思っている。げーっ、清掃の仕事が、なくなり、農園のほうに、一本化されるようだ!勤まるかなー?メンバーさんは、よい人ばかりみたいなのだけどなー、折角、慣れて、都合よかったのに、UVケアが、欠かせなくなる。そういう方面で、負担が、多くなるんだろうなー。でも、頑張るしかないんだよなー!悲しい運命だ!何処かに、救いは、ないものかと思ってしまう。そして、今日は、下側のバスになりそうだ。これから、そうなるんだなーと気が重くなっている。でも、元々、農園を希望していたからなー!楽しくなるとよいのだがなー!ぎりぎり、乗れないパターンか!諦めるより、しょうがないなー!運動不足解消と思うしかないかー!あーぁ。でも、買い物をしなければ、上側のバスに、乗れるというところかなー!次回は、それを、目指して、見ようかなー!今日は、私の欠点が、露出した日だなー!美貌に、もっとこだわってくれば、よかったなーと思う。春だから、余計に目立つことなんだけど、悲しいなー、せめて、子供達の為に、少しでも、美しくありたいなーと思う。どうしていけば、いいかなー!もう、諦めて、子供達が、美しくあるように、努力してやったほうが、いいように思える。
今日も、1時半に、帰ってこれた。朝、一時間程、早かったから、少々、眠い、このぐらいが、丁度良いのかもしれない。町を潜り抜けるのが、なんとも言えないところだ!試練だなー。頑張って乗り越えなきゃなー!とりあえず、一時間は、休憩出来る。結構、ショックが、きついが、あとは、子供に託そうと思う。友人は、よく、私みたいな人を、相手にしてくれていたなーと思う。申し訳なかったなー!早く、よい人が、見つかるとよいのだが・・・!生きていくのって、大変だなー!お昼を食べて、元気を取り戻さなくちゃ!社会復帰は、難しいものだ!美貌は、取り戻せない。元々、たいした美貌でも、なかったからなー!コンプレックスの塊だった。そんなところを、子供に受け継がせたくないなーと思う。やっぱり、遠くまで、移動すると、結構、疲れるなーと思う。はずされちゃったかー!悲しいなー。手頃なところだったのだけどなー。担当者が、嫌になっちゃったんだろうなー!農園も、そんなことに、ならないかと、脅えてしまう。とりあえず、2時半だから、薬を前倒しで、飲まなくちゃ!
なんか、ぐっと、太ってきたなー、薬の副作用かなー。水分とりすぎというところか!少し、抑えてみようかな、薄着になると、目立つからなー!今日は、遠くまで、出かけたから、時間がたつのが、早く、思える。仕事から、帰ってきたら、ダウンかなー!睡眠時間が、狂いそうだな。気をつけなきゃ。今日は、若い子達(カップル)を見て、焼きもちを焼いていた。そんな年代でも、ないんだけどなー!不思議な感覚だった。新しい人達と馴染めるかなー!?気さくな人達に、見えたんだがなー!とりあえず、苦手な人から、離れることが、できるんだよなー、その点を、よい方向に、考えなきゃなー!今日は、朝イチ、会わずにすんだからなー!明日、一応、お礼を言っておかなくちゃと思った。そろそろ、仕事の時間になるなー!着替えなきゃなー。今日は、一寸、忙しいんだよなー!頑張ろう!
4時55分に仕事を終えてきた。疲れたー!今日は、交配が、うまくいった。今日も、一日が、終わった。郵便が、届いた。留学先からの便りだ!夜に、届いた事を知らせようと思う。犬舎は、24度ぐらいあったから、窓を開けて、掃除をしてたら、姪子さんが、ストーブを止めているのかと聞きに来た。職場のほうは、まだ、話が、まとまっていないようだ!ただ、今週は、月曜日以外は、自力で、掃除との事だった。あとは、確認してからとの事だった。少し、ホッとした。5時40分だが、友人は、仕事を終えたかなー?食べ物もあるから、今日は、もう、出掛ける予定は、ない。日が、長くなってきたんだけどなー!帰ってきてから、顔を洗ったら、眠気が、吹っ飛んだ!子供達に、連絡をとるのは、8時過ぎだから、あと、二時間あまり、時間を潰さなければ、ならない。どう森でも、するしかないかなー!7時になる。あと、一時間かー、ゴロゴロしているんだが、結構、疲れている。本格的に仕事になったら、どうなるんだろう?勤まるかなー、体力なくなってきたなーと思う。この先が、按じられるなー!
子供達と離れて、良かったようだ!今回の留学に、百万ぐらい、かかっているようだ!それを、させてもらったのだから、感謝しなくては、ならない。今日、挨拶に行ってきたとの事で、なんだかんだと子供達は、忙しそうだ!驚く事ばかりだなー。物凄く、成長したようだ!どんどん、手を離れていってしまうなー!喜ばしい限りだが、反面、親の出る幕がなくて、寂しくもある。私の手元においてたら、潰れてしまうところだった。児相に感謝しなきゃ、それと、お医者さんにも、感謝しなきゃなー!沢山の人に支えられているなー。お礼が、出来ずに、悩んでいる。今日は、9時に眠剤を飲んで、寝よう!明日は、25分のバスだ!目覚ましをかけておかなくちゃ。
あらためて、子供達の環境を調べたのだが、まだまだ、発展していけそうだなー!良い話か。考えてしまうなー!まだ、眠くならないから、困っている。
追加眠剤を飲むとしよう!プレッシャーを乗り越えるために。
2時に目が覚めた。寝よう!