金曜日

今朝は、6時50分に起きた。寝ぼけていて、混乱していた。一服し、もとに戻った。昨夜は、2時40分に目をさまし、追加眠剤を飲もうかと、悩んだのだが、飲まずにそのまま、寝た。うつらうつら夢を見ながら、今朝を向かえた。定着しそうな時間帯だが、月曜日は、もう少し、早起きをしなければ、ならないかもしれない。子供は、バイトを終え、食事を済ませて、ボランティアに向かってるのかなー?下の子は、フリーとなっているのかなー、でも、部屋のメンバーが、変わったから、それどころでは、ないのかもしれない。今日は、朝シャンしたいところだけど、よしてみよう。昨日したからなー!債権は、なくなり、スッキリした。あとは、毎月の事だけとなっている。友人も、起きたかなー!?久しぶりに、公務員社会を見てきて、友人の環境を彷彿させていた。そっかー、という気分だった。私は、民間が、長いから、空気の違いに、漸く、気がついたと言うところだ!官庁ごとに、違いは、あるのだろうけど、独特の雰囲気が、あるんだなーと思う次第だ!その中で、頑張っているのだろう!私は、フリーという感じだからなー!今日も、25分のバスに乗るために、準備をしなければなー、薬を、飲まなきゃ!そして、ゼリーを食べて、少し、つまんでいくとしようか!
ごみだしもして、軽く朝食をとって、バスに乗った。今日は、春の装いにした。コートは、持っていないので、ヤッケを羽織って、出勤だ!今日も、つつがなくいきますように!無事に職場についた。仕事中なんだが、なんか、胸が、苦しいなー!今まで、なったことのない痛みだ!肺癌の前兆かなー!?息苦しい!今日は、天気もよいし、暖かい。春の陽気という感じだ!日中は、10度以上に、なるもようだ!肺気腫なのかなー?血管が、つまっているような感じだ!体が、ボロボロだなー。気候の変化に、ついていけてないのかなー?気分的には、ついていっているように、感じるんだけど、体は、酷使してきたからなー!いつ、倒れても、おかしくないかもしれないなー!
体は、正直だ!気持ちは、薬で、抑え込んでいるものの、体までは、到らないというところかなー、煙草を止めたら、なおるのかなーと思いながら、一服した。そろそろ、寿命かな?子供達に申し訳ないなー!もう少し、元気で、続けたいものだ!せめて、子供達の進路が、決まるまではなーと思っている。あーぁ!
第一ラウンドのメインは、終わった。今日は、買い置きしているものが、あるから、買い物の心配をしなくて済む。出で立ちで、悩むんだが、靴を補充しなければ、ならないなー!月曜日は、どんな出で立ちで、いけばいいのだろう?衣替えに、お金が、かかりそうだなー、何とか、あるもので、済ませようと思うのだが!今日は、出口確認をした。どうやら、駅前の通りのようだ!どうなるかなー月曜日!
今日も、いつもの山側のバスに乗れた。明日、明後日は、土日だから、買い物に、行きたいのだが、助っ人(友人)には、来てもらえないのかなー?どうしよう!店員さんに、聞けば、いいのかなー?選択の仕方が、よくわからない。でも、子供は、持ち込めるのかなー?そこら辺が、よくわからないんだよなー!ほしいとは、前に言っていたんだけどなー!得意なようで、不得意だから、困っている。今月は、出費も多かったから、余計に足ぷみしてしまう。どうしよう!はあーっ。
友人は、順調かなー?だといいんだけどなー!廻り合いは、難しいものだなーと思ってしまう。恥ずかしいところばかり、見せてしまったんだよなー!正常な状態を、見せたかったなー!と、いいながら、いっこうに、家の掃除が、進まないでいる。春だから、いい加減しなきゃいけないよなー!土日は、そう言うところに、力を注がなきゃなー!上の子のレコーダー、どうしたら、よいかなー!?電話で、聞いてみよう。今日は、バイトとボランティアで、疲れているのだろうけど!友人は、車は、なおったのかなー?今夜、メールをしてみようかなー?俄然、変わってしまったんだろうな!戻るべきところに、戻ったというところかなー?だと、いいんだけどなー!昼の薬を、飲んでいなかった。飲まなきゃ!昼御飯と一緒に、とることにしよう。2時半に薬を前倒しで、飲んだ!あとは、着替えて、仕事に行くのみだ!今晩、上の子に、連絡をとってみよう!それを、楽しみに、今日は、頑張ってこよう!5時に仕事を終えてきた。今日も、一日、終わったなー!5時半になるのだが、友人は、終わったのかなー!?移動の時期かー!友人も、三年たったら、移動だもんな、あと、二年で、転勤かー!なんと、6時に、友人から、電話が、あった。明日、時間を空けてくれようと思っていたのだけど、職場の関係者に不幸が、あったとのことで、急遽、葬儀に参列することになったとの事だった。さけられていると思っていたから、会社から、電話をくれて、驚いた!ワーイ、元気な声を、聞くことが、出来た。喜ばしい状況じゃないんだが、とても、嬉しかった。・・・元気な声だった撚・・・!
でも、どうしよう!店員さんに、聞いたほうが、よいのか、今回は、買わないほうが、良いのかと迷ってしまっている。元々、頼んだけど、一方的だから、断られると、諦めていたんだが、躊躇してしまうなー!子供に、確認してからに、することにしよう!風邪もひかずに、いるようで、体調の良さそうな声だった。涙が、出てきそうだ!仕事途中なのに、電話をくれた。どきどきしてしまった。久しぶりの声だもんなー!沢山、話したいことが、あるし、聞きたいことが、山ほど、あるのだが、声が、聞けたことで、満足しよう。次の診療の時は、子供達との面談で、会うことが、出来ない。だから、一月以上、会えないのかもしれない。寂しいけど、元気でいてくれればと思っている。大声で、叫びたくなる。元気だ・・と!返信ないものと思っていたから、ビックリした。泣き!子供に聞いてみよう!使い方の問題だなーと思っている。
明日か、明後日、電気屋さんへ、行ってみよう。やっぱり、必要みたいだ!銀行にも、いかなくちゃなー。あーぁ、懐が、寂しくなる。頑張って、仕事をしなきゃなー!子供の声は、元気がなかった、心配だなー!今日は、温泉に行ってきたんだ!酷く、疲れているようだった。9時になったから、眠剤を飲んだ!なんか、忙しいんだなー!明日は、下見だけでも、してみようかなー。値段次第というところだ!