木曜日

今朝は、6時50分に、目をさました。バイト、頑張っているんだろうなー!昨日は、遅くまで、下の子と、留学の状況を教えてもらい、興奮して、寝付けなくなってしまったので、幾分、睡眠時間が、減ってしまった。今日の行動で、眠気に襲われるかもしれないなー!でも、もっと話をしたかったなー!今朝は、ゆっくりしていたいんだけど、所作が、あるから、起きなければ、ならないんだよなー!準備をするとしようか。OTは、お休みだ!今日は、行政巡りなんだよなー!溜まりにたまった、事だから、仕方ないなと思っている。今日は、天気が、いいようだ!着ていく服で、悩んでしまうなー!
お洒落しないで、行くことにしよう。残念ながら、ゆとりが、ない。朝シャンを済ませて、準備は、整えた。朝食は、ゼリーにし、薬も飲んだ!あとは、線香をあげて、一服するとしよう!1枚、着衣を減らしたから、寒いかなーと悩んでしまう。今日の行程が、うまくいきますように!銀行にも、行かなきゃならないんだよなー!出費が、すごいなーと思ってしまう。8時になったから、友人も、仕事にいったのだろうなー!私は、故人と向き合っている。やっぱり、寒いから、もう一枚、羽織っていこう!時間が、刻々と迫っている。鳥が、遊びに来てくれた。今日は、どんな一日になるかなー、久しぶりの外食を、何処にするかで、悩んでいる。
交通費助成は、ひとつクリアーした。あとは、銀行に行き、お金を下ろしてこなければ、ならない。銀行の場所が、離れているので、時間にゆとりのあるときしか、いけないんだよなー!どうせ、少額なんだけど、支払いのために、行ってこなければ、ならない。あーぁ。予定は、完了した。込み上げてくる、怒りで、いっぱいだ!何故、被害者に、お金を支払わせる仕組みなんだろう!?おかげで、一家離散のような状態になってしまったのに!ひどい社会だなー。荒廃しているような気分だ!今日は、家に一寸、遅れて帰ろう。ケンチキによりたいから・・!ゆっくり、ランチをしたかったのだが、のんびりした中で、延滞金の計算が、入り、またされてばかりいた。結局、1時間近く、またされたような格好になり、願いは、叶わなかった。故に、ケンチキを、お持ち帰りにする事にする。あーぁ。腹立つなー!負債は、無くなったものの、余計なしこりを、持ってしまったが、忘れなきゃと思っている。切ないけど、しょうがない。その分、子供達に、皺寄せが、いかないようにと思っている。はあーっ!ふうーっ!ため息しか出てこない。一日で、八万円が、飛んでしまった。今日は、二台目のバスに乗れるかなー?一寸、無理な気がするんだが、照準は、そこかなーと思っている。
いつも通りの山側のバスに乗れて、1時15分に帰ってこれた。途中、一寸、走って、頑張って乗った。一汗、かいてしまった。今日も、電波の入りが、よくないなー!久しぶりに、区役所と裁判所に行き、公務員の空気に触れてきた。ゆったりしていて、羨ましいなーと思った。特に、かっこよい人には、お目にかかれずに、帰ってきた。いないもんだなーと思いながら、友人を思い描いていた。はあーっ。友人は、際立っているんだなーという感じだ!故人の職場が、懐かしかった。子供達も、その道に、入っていくのかなー!入れてもらえると安心なんだけどなー!そう願って、不要なことは、精算してきた。今後、どうなっていくものか、わからないけど、安定した生活をさせてやりたい。そう、願うだけだ!これだけのお金が、あったら、子供達にいろんな事をしてやれるのになーと思いつつ、一月分の給料を、投げ出してきた。悲しいなー!お金をとられるばかりだなー!国保も払わなければ、ならない。どっと、支払の請求が、くる。家を手離して、生保を受けるほうが、ずっとよいのでは、ないかと思ってしまう。あーぁ、今日も、仕事かー!たまには、のんびり、したいものだ!4月2日に、のんびりできることを思い、ひたすら、頑張るのみだなーと思っている。昼食を食べていないから、食べることにしよう。そして、薬も、飲んでおかなくちゃ!今日は、一寸、慌ただしい一日となった。月曜日の仕事の下見もしてきたので、一寸、安心した。恋が出来なくなり、むなしいなーという感じだ!恋は、いきる上での原動力なんだなーと、気づかされた。仕事だけだと、息が詰まる。下の子は、地方公務員に、なったほうが、よいのかなー!上の子なら、わかるんだけど、折角、出来るのだから、高見を目指してほしいものなんだが、気が、揺れ動いてしまうなー!戸惑うなー、もう少し、近ければなーと思う。そんな悩みを持って、夕べは、寝つけなくなっていた。一生の問題だからなー!やはり、住む場所を間違えたというところだろうか?責任を感じてしまうなー!2時半になるから、薬を前倒しで、飲まなくちゃ。今日、出歩いたことで、わかったのは、友人は、パワーをもて余しているんだろうな、というところだ!病気のせいで、役職に、つけていないのだろうから、余計に、歯がゆいところなんだろうなー!でも、若手からも、人望が、あるようで、仕事を教わりに来るみたいなんだけど、平だから、やりずらいんだろうなと考えてしまう。ましてや、直属の上司が、女性らしいから、余計に、思い悩むんだろうなー!そう言う体質の職場だから、気を使うことばかりなんだろう!上の子も、少し、世慣れしはじめているようだしなー!目標に掲げた、職務に、つけるとよいのだがなー!上の子の道が、定まるまでは、安心できないというところだ!下の子は、お誘いが、かかっているから、ある程度、安心しているのだが、これが、逆であれば、よかったのになーと思ってしまう。現実は、ややこしいなー!今日から、3日間は、ボランティアに、励んでいるんだろうなー!私も、頑張らなくちゃ!一仕事、行ってきたら、今日も、終わりだしなー!つつがなくいきますように、願うしかない。そろそろ、着替えて、一服し、仕事に行かなきゃ!今日も、5時頃に仕事を終えてきた。犬舎は、38度まで、上がっていた。今日も、終わっちゃったなー!天気もよいし、買い物にでも、行ってこようかな?明日は、ダブルの仕事だし。面談までは、まだ、間があるなー!帰宅させてくれれば、いいのになー!夏休みまでは、無理かなー?夏休み、講習が、あるんじゃないかなー?結局、卒業まで、帰ってこれないかもしれないなー!あーぁ。退屈だなー!買い物に行ってきた。スポットの時間帯。出来ることが、少ないから、買い物が、一番だ!これで、友人に、連絡をとりたいのを、我慢することが出来るし、子供達への連絡をする事も、おさまる。あとは、食事をとって、明日に備えるだけだ!8時半に眠剤を飲んだ!明日は、掃除、月曜日は、農園、混乱しないようにしなきゃなー!ボランティアは、どうだったのかな?あと、二日かー。疲れているだろうに・・・!友人は、寝れているかなー?なんか、子供達が、頑張っているし、友人も、頑張っているから、頑張らなきゃなーと思ってしまう。でも、時たま、呆けてしまうんだよなー!気をつけなきゃ。意気込みが、ふっと、なくなるときがあり、焦ってしまう。今日は、何時に寝れるだろう?毎晩、声を聞きたいんだけどなー!いずれは、ひとりになるんだろうけど、まだ、早すぎる気が、してならない。子離れするのも、難しいなー!
明日も仕事かー。少し、だれてきているのかなー!?語らいがないのは、寂しい!でも、みんな忙しいし、我慢しなきゃいけない。寝れそうで、寝れないんだよなー!はあーっ。10時になってしまう。2時40分に、目をさました。このまま、寝なきゃなーと思っている。