水曜日

今朝は、6時半に起きた。上の子は、バイト三昧かなー!下の子は、寝ているだろうなー!起こされちゃっているのかなー?友人は、起きたのであろうか?下の子が、無事に帰ってきたので、漸く、落ち着いた生活が、送れる。何日ぐらい、時差の影響が、あるのだろう?体調を、戻すのに、大変だろうなー!今日は、モシルだから、ゆったりしていられる。来週の予定変更を、伝えなければなーというところだ!まだ、寒いけれど、春が、近づいているんだなーと季節の移り変わりを、感じている。子供達、体調を崩さなければ、いいのだけど!友人は、新しい出会いを、見つけたかなー?遠い存在に、なってしまっているなー。私も、新しい出会いに、期待しなきゃなー!それより、家の掃除に、没頭しなければ、ならないかー!ひとりぼっちだけど、子供達が、いるから、乗り越えて、行かなければ、ならないなー!故人と見守って行くしかないかー!他国では、飛行機が、墜落している。もしも、子供が、その飛行機に乗っていたらと思うと、外国旅行の怖さを、感じてしまう。無事に帰国できて、安堵の思いで、いっぱいだー!朝食は、ゼリーにした。外は、風が、強いなー、寒気が、戻ってきてしまったので、上の子が、大変だろうなーと思っている。進路の事で、悩んでいるのだろうなー!手助けをしてやりたいのだけど、推移を見守るしか出来ない。5月の連休、どうなるかなー!おじいちゃんは、どう考えているのだろう!遠すぎて、よく、わからないやー!ニートや引きこもりに、ならなければ、よいのだけどなー!仕事は、何とか、順調に来ている。結果が、どうなるか、心配なところなんだがなー!任されているのは、老犬のようだから、そう、心配は、していないのだが、でも、やはり、気になるなー!そして、職場も、新しい展開となるわけだ!なってみなければ、わからないから、時が、来るのを、待つことしか出来ない。そうだ、薬を、飲んでおこう!子供達は、二度寝でも、しているかなー!友人への恋心が、薄らいできて、一寸、物足りないような気がしている。去年は、画期的だったなーと思い出に、浸っている。ぽっかり、空いちゃった心を、どう、埋めていけるのかなーと足踏み状態だ!気概は、受け止めている。よい母親かー!想像が、つかないけど、目指していくしかないんだよなー!何かの時には、頼りにしようと思っている。そんな感じかなー!木曜日は、忙しいなー。朝から、かけずり、まわらなきゃいけないかなー!?友人は、やはり、友人でしかなかった。友人も、過去を振り切って、幸せな人生を、送ってほしいものだなー!そろそろ、会社に向かっているころかなー?寝坊しなきゃいいのだがなー!
あと、1時間一寸、あるんだが、何をしようかなー!日常の片付けをするとしようか。今日の占いは、あまり、芳しくない。上の子は、バイトで、一人立ちをして、ミスってないかな?自信をなくす日みたいな、占いだったからなー!占いは、当たるも八卦、当たらないも八卦だからなー!無難に過ごせますように!祈っていよう!それぞれの道を歩み始めている。月曜日は、ろうそく作りをしたんだけど、今日も、そうなのかなー?今日は、帰ってきたら、洗濯をしなければ、ならないなー!買い物にも、行かなきゃならないかなー!
又、電波の入りが、悪くなっちゃった。テレビが、見れない。午後から、良くなるとよいのだけどなー!子供達は、疲れきっているだろうなー!ゆっくり、休ませてやりたいのだが、カリキュラムが、あるんだろうと思う。10代だから、ほとばしる精気が、あって、乗り越えていけるのかもしれないが、疲労こんばいなんだろう!家にいたら、寝かせてやれるんだがなー!寝ていられると、よいのだけど!この先は、わからないから、安生行くように、願うしかない。友人も・・・!
日干しになっていないだけましかなー?私は、日干しに、なっているんだよなー。今日も、ロウソク作りと刺繍を一寸している。来週の予定は、伝えたので、問題は、ひとつクリアーした。明日が、難関だなー!区役所に行き、手続きを済ませ、支払いをしに、裁判所に行かなければ、ならないかなー?一気に、終わらせてしまいたいところだ!懐が、寂しくなるけれど、どうせ、しなければ、ならないのだろう。弁護士に確認してからが、よいかなー!めんどくさいなー!でも、それで、支払いが、免除されるのであれば、それに越したことは、ないのだが!あーぁ、難関だなー!
時差ボケ、起きてないかなー?行ってもいないのに、私が、時差ボケを起こしているみたいだ!仕事が、増えるのは、ありがたいのだが、仲良く、できるかなー!収入が、増えることで、生活が、向上すると、よいのだがなー、昼食の問題が、発生することになるわけだ!少し、自炊を、多くしなければ、ならなくなるなー。追い付くのかなー?交通費の問題も、あるしなー!どのように、なっていくのか、やや不安である。下の子は、睡眠障害や頭痛を起こしていないかなー?時差ボケで、起きる人は、起きるらしいからなー!ネットの受け売りだけど・・・!今日は、1時15分に家に戻ってきた。外は、霰が、降っている。今日も、寒いなー。洗濯をしている。これから、農園の仕事が、入ると着衣の問題が、発生するなー、行きも帰りも、大通りだから、気になるところだなー!服を調達しなければ、いけなくなるかなー!何とか、自前の工夫で、出費を抑えることが、出来ないものかと思ってしまう。悲喜こもごもあるのだが、変動の少ないほうが、いいなーと思っている。今日は、買い物に行きそびれてしまった。仕事が、終わってから、考えるとするかー!それまでに、天気が、落ち着いてくれるとよいのだがなー!下の子は、寝ているのかなー?充分、休息をとらせてやりたいところだ!友人にも、休息を与えてあげたいところだが、仕事は、待っては、くれないからなー!ちゃんと、ねれているのかなー?私は、休息をとって仕事を前向きに、とらえていかなければ、ならない。拠り所は、故人かなー!生きている人が、いいのだが、故人を、探し求めてしまうからなー!無理な事なんだと、思ってしまう。昼の薬は、飲み終えたから、次の仕事まで、軽く昼寝をしようかなー!下の子に連絡をとりたいところだが、春休み期間の予定が、見えないから、どうすべきかと悩んでしまう。
日々の積み重ねが、力となっていくと信じて、頑張るより、他は、ない。5時5分に仕事を終えてきた。霰が、降っている。買い物、どうしよう。家にあるもので、済ませるとするかー、明日は、区役所とか、行かなければ、ならないから、外食にしよう。25分のバスで、出かけよう。下の子は、少しは、疲れが、とれたかなー?友人は、残業かな!?漸く、友達と思えてきた。結構、時間が、かかったなー!それだけ、尽くしてもらったというところだよなー。
今日も、終わっちゃった。あとは、夕飯を食べて、寝るだけだなー!明日の朝は、朝シャンしていこう!銀行にも、よってこようかな、午前中は、忙しいなー!何処で、食事をとろうかなー。思いつくところは、数ヶ所あるのだが、決め手にかけるんだよなー。
7時半に、洗濯を始めた。明日の準備は、これで、完了かな!?今日も、買い物に、行かなかった。明日は、帰りに、買い物をしようかな!?
一人暮らしは、きついなー。下の子に、連絡をとってみたら、どうやら、リズムを崩しているようで、9時ぐらいに、ならないと、連絡とれないようだ!再度、連絡をしてみよう!疲れているから、頭が、まわらないかもしれないなー!出来れば、進級祝いに、何が、必要かを、聞きたかったのだが!面談の日を、聞いているかなー?上の子に、会えただろうか?
上の子に会ったと言うことだった。約40分ぐらい、留学先の話を聞かせてもらった。時差ボケは、昨日で、落ち着いたようだ!満喫して、帰ってきたようだ!10時に、眠剤を飲んだ!11時半に、なるが、気分が高揚していて、寝れない。追加眠剤を飲んでおこう。嬉しかったんだなー!授業は、何とか、わかっていたようだ!すごいなー!?どうやら、部屋が、寒いのも、手伝って、寝れないようだから、ストーブを強くした。体を暖めてから、休もう。下の子は、貴重な経験を踏むことが、出来た。海外かー、よくぞ、行ったものだと感心している。お土産は、最小限の物にしたようだ!お金が、足りなかったのじゃないかなー!ホテルは、二度泊まり、帰路についたとの事だった。出しなに、パムが、あったから、飛行機が、乱高下して、落下しないかと、はらはらしたらしい。よく、無事で、あってくれたものだ!日本との様式の違いを、痛感してきたもようだ!お菓子は、甘くて、美味しかったようだ!下調べでは、ふたりのお子さんが、いるような話だったが、行ってみると、お嬢さんだけだったという。スクールバスで、1時間もかかったという。帰ってきたら、部屋がえが、行われていて、仲の良い子とは、離ればなれに、なってしまったと言うことで、勉強に、打ち込むしかないと、残念がっていた。お腹が、空いて、寝れないのかなー!?夜食を、食べるとするかー!もう、12時になる。明日、疲れるだろうなー!12時半になってしまった。寝れないなー!