火曜日

今朝は、6時50分に起きた。下の子は、もう、飛行機に乗っているのだろうな!向こうは、11時から、12時ぐらいのはずだから、日本につくのは、何時だろう?そして、乗り換えをして、千歳につくのは、何時だろう?それから、更に、電車に乗り、車で、迎えに来てもらうのかな?今日は、帰ってくる日だ!ワーイ!何事もなく、無事に帰ってこれますように!上の子は、バイトに行き、学校に向かっている最中か!私も、仕事に行く準備をしなければ、なー!薬の飲み忘れに、注意しなきゃ!
薬は、飲んだ!し、朝シャンもして、ゼリーも食べた。7時50分になるのだが、友人も、職場に行く準備が、整ったかなー?今日は、又、冷え込んでしまっている。雪が、降るのかなー!今日のごみは、まだ、たまっていないから、来週まで、待つことにしよう!下の子は、どの辺りに、いるのだろうな!
職場に、9時35分についた。朝食が、物足りないから、マーラーカオを食べてから、仕事に入ろうと思う。今日は、下の子と、話が、できるかなー?来週の月曜日から、仕事が、増えるようだ!それも、(月)(水)(木)のようだ!一気に増えちゃうみたいだなー!もう少し、早く、起きるようにしなければ、ならないなー!ハードになりそうだ!4月から、本格的に、なるのかなー!とりあえず、月曜日、道銀の場所に、9時に行き、待ち合わせをする事になった。帰りは、12時の予定だから、第2ラウンドには、間に合うだろう!肩慣らしとの事だ!寝坊しなきゃいいのだが!下の子は、今は、どの辺りに、いるのだろう?こちらは、雪が、降っているから、寒さに、まいいってしまうだろうなー!今晩、8時を過ぎたら、どんな案配か、聞いてみよう!まだ、帰ってきては、いないのだろうと思うのだけど!上の子は、終業式だから、もう、終わるころかなー、お昼になろうとしている。眠いだろうなー!勉強出来るのだろうか?
霰が、降っている。下の子は、今、どのあたりかなー?もう、帰っているということは、ないだろう!夜が、楽しみだなー!今日は、1時15分に帰ってきた。寒いから、犬舎の様子が、気がかりだ!あと、1時間半で、仕事だから、大丈夫だろうと思うのだが!オーナー点検しているかなー!あーぁ、友人は、仕事に没頭中かー。忙しいんだろうな!私は、さほど、忙しくないから、友人の事を、中々、忘れられないでいる。羨ましいなー。でも、相性の合わない人と一緒に、仕事をするのって、神経を使うだろうなーという気持ちが、少し、わかるような気がしてきた。農園に、沢山の人が、いるようだが、うまくやっていけるのかなーと、頭を掠めている。友人みたいな状況に、陥るのかなーと、考えると、仕事を変えなきゃいけないかと、考えてしまう。結構、出入りの激しい、職場なんだよなー!それは、姉妹会社か。姉妹会社に、友人に似た感じの人がいて、見ていて、安心してしまう。同年代の子と、楽しげに、仕事をしているのを、見ながら、友人も、そんなものなのかなーと思い描いている。お昼の薬を、まだ、飲んでいないから、食事をして、飲まなきゃいけないんだよなー。1時40分、もう、時差のないあたりまで、帰ってきているのかなー?とはいえ、本人には、時差の負担が、あるのだろうけど!こっちは、冷え込んでいる。上の子は、薄着をしていないだろうか?帰りに、寒い思いをしてるんじゃないかなー!?全道的に、終業式みたいで、下校する子達を、見ていると、学ランで、帰っている。上の子も、そんな様子なんじゃないかと、心配をしてしまう。下の子は、何時に、日本につくのかなー!?行程が、わからないから、むやみに心配してしまう。私は、いつも通り、1週間の予定をクリアーしていれば、事が済むと思っている。それが、出来なくなると、子供達に、負担をかけてしまうから、しっかりしなきゃなーと思っている。それが、最低限の努力だと、信じるのみだ!孤独だが、孤独じゃないんだなーというところだ!はりあいが、あるから、まだ、頑張っていられる。友人にも、はりあいが、あるとよいのだけどなー!私じゃ、はりあいのもとに、なれてないみたいだしなー!残念な事だ!見守るしかないんだよなー!
すべて、見守ることしか、出来ない。2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ!これで、不安なく、過ごすことが、出来るだろう!辛さは、この薬で、まぎらわせる事が、出来ている。今は、これで、頑張るしかない。相棒が、いればなー!友人は、自分を支えてくれる相棒が、ほしいところなんだろうけど、私も、同じ気持ちだから、反発しあってしまうんだろうなー!仕事に行く準備でも、するとするかー、微妙な時間帯だよなー!今日は、5時15分まで、仕事をしてきた。掛け合わせが、難しい。今日の晩御飯は、何にしよう!友人は、残業中かな?下の子は、何処まで、帰ってきたのだろう。もう、千歳についたのかなー?夜が、待ち遠しい。犬舎は、12度ぐらいだったので、ストーブをつけてきた。外は、冷え込んでいるからなー!春かと思ったら、冬に逆戻りだ!明日は、モシルだから、今日は、冷食にしとこうかな。掛け合わせかー、重要な事だよなー!相性もあるんだろうなと、考え込んでしまう。早く、夜にならないかなー!下の子の安否と上の子の安否が、心配だ!
6時になったから、薬を、飲もう!
下の子に、連絡をしたら、5時半頃に、帰ってきた。との事だった。時差も加わり、疲れているようなので、手短に、お帰りなさい。とかで、電話を切った。10時間のフライトは、きついようだ!日本シックに、なったという。食事も、単品で、ドンと出てくるだけで、日本みたいに、何品か、出てこないので、食でも、疲れた、との事だった。詳しい話は、ゆっくり話せる、体力のあるときにしよう。精気の抜けた声だったが、元気な声を、聞くことが、出来た。ついに、帰ってきてくれた。一応、安心できた。明日から、春休みだから、たっぷり、時間は、あるだろう!でも、まとめをしなければ、ならないのかなー。それが、結構、きついかも、しれないなー。無事に帰ってきた。青春だなー!上の子には、連絡をとらなかった。疲れているだろうから、1週間に一度ぐらいで、いいだろうと思ってしまう。ヤッターという気分だ!不安が、減った!これで、安心できる。9時になるから、寝ようと思う。眠剤を飲もう!友人に、メールを送ろうかと思ったのだが、関係ないことだろうから、よしておこうと思った。
11時20分に、目がさめた。パンを食べて、寝ることにした。