水曜日

今朝は、6時50分に起きた。昨夜は、12時50分から、2時まで、起きて、食事をとった。毎度のパターンに、なりつつあり、メタボに気をつけなければ、いけない。子供達は、頑張っているかなー!?友人は、起きただろうか?友達でも、いられないのかなーと、不安になっている。でも、ベスト・コンディションに、なりつつある。友人とたわいもない会話は、したいんだけど、元気にやっているようだから、諦めている。部屋の掃除が、おざなりになっている。少し、本腰を入れて、子供達が、帰ってこれるようにしなきゃ!今日は、モシルと犬舎の仕事だから、週末に掃除をするしかないかなーと考えている。坦々とした日々が、続いている。引っ越しも考えたいところだが、その前に、掃除だなーと思っている。おじいちゃんに、手紙は、届いたかなー?何とか、孫と再会をしてほしいところだ!子供達の願いだからなー!今日も、代わり映えのない生活になるんだろうなー!友人は、食事相手を、見つけてしまったようだしなー!一人暮らしを満喫しているようだ!実家に帰ることは、ないのかなー?病院の日にでも、立ち寄るのだろうか?まだ、若くて、チャレンジ精神が、おおせいだからなー!たまには、会いたいところなんだが、夢にさえ、出現することがないんだろうなー!昨日、ご飯を炊いたから、冷凍しとかなきゃ、いけないなー!することは、てんこ盛りだー!
ご飯は、冷凍した。これで、いつでも食べれる準備は、出来た。ついでに、炊飯器も洗った。もうすぐ、7時50分になる。友人は、仕事に行く時間だなー!寝坊することは、ないのかなー?詳細を知りたいけど、教えてくれなくなっているからなー、寂しい限りだ!子供達、コンディションを整えて、よい結果を出せるとよいのだけどなー!こればかりは、代わってやれないから、孤軍奮闘してもらわなければ、ならない。出来ることは、応援することぐらいかなー!よい結果となりますように!朝食は、ゼリーを食べて、薬を、飲んだ!洗濯も、始めて、出掛ける準備を整えている。朝シャンは、しないで行こうと思っている。節約のために!ほんとは、毎日したいところなんだけど、年末の水道管破裂が、あったから、できる限り、節約しておこうと思っている。臭いが、気になるんだけどなー!そろそろ、着替えをして、出掛ける準備をしなければならないなー!ごみの回収車は、もう、行ってしまったようだ!8時、16分なんだがなー!今日も、出しそびれた。7時台には、出しておかないと駄目なようだ!あと、一時間あるから、トイレ掃除でも、しようかなー!友人も、稼働業務に入ったことだしなー!
洗濯は、出来たのだが、排水が、うまくいってないようで、床が、濡れてしまっている。どうしたものかと思案にくれている。今日は、これ以上、問題が、起きませんように!つつがない日々を送りたいものだ!
茶飲み友達探しで、ボラナビというのが、あるんだと知った。会費は、かかるようだが、検討に値するかなーと考えている。友人は、そういうのを利用しないのかなー?いろんな出会いかたが、あるんだなーと思った。今日は、又、雪が、降り始めた。結構、積もりそうで、嫌だなー!帰ったら、又、除雪かー!あーぁ。今日も、刺繍かー、気乗りしないなー!でも、やらないと時間が、たたないんだよなー!今日は、手ぶらで、来ている。友人は、一服、出来たかなー?今日は、大雪だ!降り止んでくれないかなー!除雪で、きりがない状態だー!引っ越しをしたいけど、仕事が、没になっちゃう、可能性が、あることと、子供達が、帰省したいと、言っている間は、無理かなーと考えてしまう。勝手な想像で、友人を含めた、四人家族に、なれないものかなーと思ってしまう。あり得ない話なんだろうけど、そうしたら、楽しいだろうなと思っちゃっている。方向性は、散り散りバラバラという感じだ!いずれ、そうなるにしても、少し、早すぎる感じがしている。夜食を食べすぎているので、メタボ体型になってきてしまった。どうやって、減らしていこうかと悩んでいる。北の国からを思い出してしまうなー!生前、故人が、レンタルしてきて、見ていたんだよなー!?それと、蘇りのビデオ。子供に送った写真、どんな気持ちで、受け取ったんだろうなー!パパと一緒の家族写真!泣いてないかと心配している。
今日は、朝にケロッグを食べてこられたから、お腹は、満たされているんだけど、集中力が、途絶えがちだなー!友人の事を、もう、諦めなきゃいけないのに、中々、諦めないでいる。どーしてかなー!?ボラナビで、違う人を見つけなければ、ならないかなー!でも、今の状態だと、同じことの繰り返しのような気がする。だから、駄目だろうな!今、集中しなければならないことは、仕事と部屋掃除なんだよなー!息抜きが、ほしいとこなんだけどなー!息抜きは、他の事で、見いださなきゃいけないかー!そんなところで、友人を息抜きにしてしまっている。新しい、ご縁を見つけたとしても、入れ歯で、会話が、途切れてしまうからなー!運命だと思って、諦めるしかないかー!消化不良だなー!子供達は、昼食の時間だろうか?給食のある学校で、良かった。栄養バランスが、大事だからなー!その点、友人の事は、気がかりなんだけどなー!最近は、ダイエット食をしていないみたいだからなー、心臓に負担が、かかるだろう!ましてや、無呼吸が、気になり出してしまうんだよなー!神様の思し召しを待つしかないかー!友人に、会いたいなー!私も、もうすぐ、お昼だなー!今日の献立は、何だろうか?担当の人も、7年前に、ご主人を亡くされていることを、今日、知った。だから、がむしゃらに、頑張っているのかー!関係者は、未亡人の経営だと、言うことが、わかった。私も、経営陣側に、回りたいところだよなー!でも、福祉課と医者が、認めないかー!明日は、OTに出ることにした。そして、モシルに立ち寄り、昼食を食べさせてもらうことにし、友人を病院で、待つことにしようと思っている。友人にとっては、迷惑な話なのかなー?今日の夜に電話をして、聞いてみよう!そうじゃなきゃ、らちが、あかないと言うところだ!明日の予定は、先走って、たててしまった。今日のお昼ご飯は、少々、物足りなかった。
しつこいととられるのかなー、辛抱強いととられるのかなー?とにかく、会って、ハッピーになりたい。今日は、1時20分に帰ってきたのだけど、もう、2時をまわっている。時間が、たつのが、早いなー!
児相から、連絡があり、春休みも面会しか出来ないと言われた。とりあえず、調整を図ってくれるとの事だが、帰省させてやりたいなー!もう、問題は、解決しているんだけどなー!あーぁ。やってられない。
何処まで、いじめるんだろう!2時半になったから、薬を、飲んだ!
今日は、職場の別の担当者から、連絡が、あった。面談をしたいとの事だった。大通りに、9時までに行くことに、なるらしい。一応、面談は、月曜日にしてほしいと、頼んでおいた。帰りは、大通りに、12時半に、なるもようだ!休み時間が、減るけど、犬舎の仕事は、出来そうだ!どちらかというと、それに、焦点を合わせてくれているようだ!理解してもらえて、良かった。今日も、4時50分に仕事を終えてきた。今日も、終わっちゃったなー!
友人は、まだ、仕事をしているのかなー?
今晩、連絡をとったら、怒るかなー?たまには、一服ぐらいしたいものだ!追いかければ、逃げる、逃げれば、追いかけたくなる。そんな心理状態かなー!でもないか!単に、会いたいだけなんだよなー!元気な姿を見たいだけ!なんだよなー、1年間のお礼かなー!子供達の事は、どうなるだろう?春休みも、忙しそうなんだよなー!家に帰ってきてほしいところなんだが!そうすれば、掃除に励みが、出るんだけどなー!晩御飯は、おでんにした。薬を、飲まなきゃなー!友人にメールを送っちゃった。返信は、どうなるかなー?
よい返事だとしたら、朝シャンしなければならないから、忙しいなー!悪い返事だとしたら、深く落ち込むのだろうなー!まー、OTの帰りに、食事にありつけるから、由とするかー!どっちだろう?約、ひとつきぶりなんだよなー!返信くれなかったら、電話してみよう!はらはら、どきどき、している。友人に電話をしたら、ひとりで、外食していた。返事は、そっけなかったけど、会うことは、出来るようだ!忙しいらしく、病院終わったら、直ぐ、帰るとの事だった。そうなるとは、思っていたが、ドキドキが、たまらない。犬舎の仕事に、遅れてしまうかなー?たまには、そんなことが、あっても、大丈夫だろう!一寸した刺激だ!少し、早口になっていたなー!困っていた証拠かなー?どれだけ、迷惑をかけたら、気がすむのだろう?でも、ひとまず、明日は、忙しくなった。8時になるから、眠剤を飲んだ!目覚ましも、かけておかなくちゃ、バスは、何時だったかなー?調べなきゃ!前回、乗り間違えたからなー!2分のバスに乗らなきゃ!前回は、57分のバスに乗っちゃったんだなー!?気をつけなくちゃ!会っても、特別、話すこともないんだけどなー、どんなお店で、食事をしていたんだろう?一杯飲み屋かなー?着ていくものを、洗濯しないとなー!ワーイ、友人は、てきぱきと元気だった。顔つきも変わったんだろうなー!明日が、楽しみだ!行きつけの店でも、作っているのかなー?ゆとりがある友人に比べて、私は、貧困だけど、病院で、会うぐらいなら、へっちゃらだ!一寸は、お洒落をしていきたいんだけど、思っている物が、ないんだよなー!お店もしまっちゃっているしなー!お金は、かけずに、行くとするかー!帰りのバスが、心配だなー!まー、なんとかなるだろう。ワクワク、ドキドキ、が、とまらない。ひとりで、幸せに浸っている。対照的に友人は、鬱になっちゃったかなー!今日は、声も聞けたし、一寸、ほのぼのしている。ひとつきに一回ぐらい、会えるといいなー!うきうきしていて、寝れないでいる。こんなに、気分が、高揚してしまうもんなんだなー!私も、診療してもらいたいのだが、主治医を変えることが、できないとの事だからなー!友人の主治医が、子供達の主治医だったから、子供達も、楽しみにしていたんだけどなー、大学の方に、出られないようだから、後任が、気になるところだ!子供から、連絡があり、おじいちゃんが、旅費を出してくれるから、おじいちゃんの家に、遊びに来ないかとお誘いを受けたようだ!おじいちゃんは、何故か、私を避けているため、子供達にも、連絡があったことを、私に話さないように、としている様子だ!まー、私としては、義父と孫が、仲良くなれると良いのだが!5月の連休を、児相は、認めてくれるかなー?進路の問題もあるから、身内で、考えたいんだよなー!
子供達は、とても、嬉しそうだった。成功すれば、いいんだけどなー!送ったお金で、服を新調するとの事だった。困っていたんだろうなー!よい服が、あるとよいのだがなー!とても、喜んでくれて、良かった!まさか、施設のほうから、連絡が、来るとは、思わなかったなー、同年代の子とふれ合う機会もあるようだ!学校にも行くらしい。ジェスチャー、うまく行くといいなー!あと、10日で、旅立つのかー!待ちに待った留学だからなー。るんるんしてもしょうがないかー!もう、10時になる。追加眠剤を飲まなきゃダメかなー!今年は、忙しい年になりそうだなー!追加眠剤を飲んだ!寝なきゃなー!寝ている間に、スープが、出来るだろう!
1時に目をさました。1時半に、眠剤を飲んだ!