土曜日

今朝は、結局、7時半に目をさました。眠剤、効かないやー!5時過ぎに飲んだんだけどなー!友人も子供達も、どうしてるかなー?週末だけど、ワクワクすることが、ない。友人が、私の事を見る目が変わっているから!友人は、お洒落をするようになったから、元気になったのであろう!子供は、恋に忙しいのであろう。もう一人の子は、モテないようだ!こんな展開になるとは、思わなかったなー!8時になるから、薬を、飲む!
色々な妄想を抱いた。それで、昨夜は、興奮して、寝れなくなっていた。今日は、少し、部屋を片付けなければ、いけないな!日頃の汚れをとるだけで、精一杯というところ、トイレ掃除にまで、手が回るだろうか?目まぐるしく、環境が、変わるから、対応に苦慮してしまう。おじいちゃんへの手紙は、どう、受け止められただろう?子供達の将来が、かかっているから!子供達に技術を修得させるために、大学に進学させてやりたいのだけど、5月に、双方、会うことは、出来るだろうか?出来れば、それで、方向性を決めてもらいたいものだ!まだ、確約出来ていないから、心配だ!児相は、おじいちゃんちへの帰省を認めてくれるかなー?決めてもらわないと困るのだけどなー!難関だなー。留学の事は、何とか、なりそうだし、公務員試験の勉強も、ひととおり、揃えてやっているし、悶々とするばかりだなー!部屋が、散らかってきたから、掃除も、しなければ、ならないなー!おじいちゃんは、まだ、着信拒否にしている?肝心なときに、するからなー!信じられなくなるんだよなー!?今日も、何も、手につかないというところだ!気分を変えて、何とか、整理していかなければ、ならないのだけど!友人は、週末は、寝ているような話だったのだが、大丈夫かなー、初めて、あったのが、4月だったのか!まだ、一年もたっていない。私は、何も、変わってないというところだ!色々と動きたいのだけどなー!願望としては、部屋を片して、綺麗に変身させたいのだけどなー!普通の暮らしを目指さなきゃなー!ハンデが、ありすぎるんだよなー!今日は、雲行きも、よくないみたいだし!朝食をまだ、とっていない。ゼリーを食べるとするかー、栄養とらないと力が、わいてこないからなー!部屋は、暖めているのだけどなー!今一つというところだ!盛り上がらないなー!今日も、3時から、仕事だしなー!仕事の準備もしてもらえていないから、やる気をなくしてしまうんだよなー!でも、行かなくちゃ、生活に弾みが、つかない。
貧乏の楽しみかー!ないよなーと思うところだ!編み物をしたいんだけど、棒ばりが、見つからないんだよなー!片づければ、出てくるんだろうけど、今日は、一寸、しか片していない。いつもより、少し、進歩しているというところだ!一方通行で、寂しいなー!友人のプランかー!もう、入院は、出来ないだろうし、頑張って、乗り越えてもらいたい。そう願うしかないんだよなー!一見、普通の人みたいだからなー!普通の人なら、こんな付き合いをしていないかー!買い物に行くのが、面倒なんだよなー!今日は、帰りは、タクシーにしようか!買い込んでこなければ、ならないなー!はあーっ。子供達に連絡をとってからにしようと思う。友人から、連絡が、あればなー!全然心配してくれてないものなー!重いなー!片づけをしよう!もう、起きたかなー?友人!10時になろうとしている。買い物に付き合ってほしかったのだけどなー!でも、何から、何まで、借りてしまうから、こちらが、手出しするものが、ないんだよなー!事故にあって、約2年は、子供達とずっと一緒だったんだよなー!もう、そんなことも、ないのかなー!ストーブの調整が、うまくいかないやー!目指す形にならずに、落ち着かない。外を見るのが、嫌だなー、又、雪が、降り積もっているようだ!どうすれば、楽に生きれるんだろう!薬の整理をしなきゃなー!整理をし、茶碗洗いをし、上着を2階にかけてきた。あと、13分かー!今日は、出掛けてないのかな?色々と聞きたいことが、あるんだけどなー!
そろそろ、10時半だ!連絡をとってみよう!先生に連絡をとって、お借りするもののお礼を言っておいた。今回の事で、散財することは、ないだろうとの事で、個人的に貸してくださるとの事だった。私の出る幕は、なさそうだ!普通の家なら、準備に追われていることだろう!園にいるから、なんとかなる話となっている。雪の確認をした。積もっては、いなかったので、ホッとした。
子供と連絡をとり、経過を聞いた。中学の頃からの友達だという。楽しい子だそうだ!親からの虐待を受けてしまって、園に入ることになったらしい。成績は、子供と変わらない程度のようだ!一人っ子みたいで、かわいそうだなと思った。これで、私は、誰からも相手にされなくなっている。寝ているところを起こしてしまったようだ!一緒に行く子は、お土産に、マグネットを持っていくという。子供は、煎餅と箸を持っていくといっている。気のきいたプランを提示できなくて、申し訳ないなー!11時15分になる。お昼の準備をしなければなー!めんどくさいなー!うどんでも、湯がいて、食べよう。珍しく、ほうきとちり取りを使った。きりがないので、途中で、断念した。友人も子供も、よく寝るんだが、寝れるのが、羨ましく思える。私も、寝たいんだけどなー!日頃、疲れていないということかなー!お湯を沸かしている。めんつゆ、腐ってなければ、いいんだがなー!午前中も、もうすぐ、終わってしまう。でも、今日も、軽く1歩前進した。この調子で、生活しやすいようにしていかなきゃ!子供達が、帰ってくる頃までには、落ち着ける環境にしなきゃなー!連絡が、くることは、ないのだろうけど、待ってしまうんだよなー!お昼になった。何をしているんだろうなー!うどんは、出来た。あとは、冷まして食べるだけだ!あと数時間で、仕事かー!この仕事が、なかったら、友人にふられたショックで、死んでいたかもしれないなー!故人が、先立ってからというものの、きっかけが、あれば、死にたいと考えていたからなー!でも、痛いのは、嫌だし、家にすみずらくなるのも、考えてしまう。だから、中々、踏み切れないでいる。3月まで、持つかなーと自問自答していたのだが、友人が、相手になってくれていたのと犬舎の仕事で、どうにか、3月を向かえることが出来た。でも、生きている実感が、ないんだよなー!今では、友人からの返信も、もらえないしなー!あーぁ。故人の前で、煙草を吸ってきた。一人じゃないんだなーと思った。
昼の薬を、飲んだ!
友人は、何をしてるのかなー?
子供に、連絡をとった。おじいちゃんに、あまり、連絡をとらないように言われた。良い思いをしていないとのことで、今日も、便りが、ついたことを確認しようとしたら、着信拒否にされていた。子供達は、無事におじいちゃんに会うことが、出来るだろうか?あとは、施設と児相の調整だよなー!でも、私が、動いちゃいけないらしくて、悩んでしまった。子供達とおじいちゃんで、折衝できるかなー?心配だなー!何しろ、時間が、ないからなー!準備期間を考えたら、一年など、あっという間に過ぎてしまう。今日は、本を読んでいたとの事だった。勉強してるのかと思っていたのだが、違った。テストは、散々だったようだ!来週の日曜日に、衣料がえが、あるとの事だった。下の子は、明日、買い物だという。部屋単位で行くとの事で、日にちは、被らないようだ!どうしたら、勉強してくれるだろうか?難関だなー!今が、一番大事な時期なんだよなー!でも、のんきにしているようだ!人の事は、言えないか!複雑な時期だなー!自分達から、おじいちゃんへの電話は、しないというので、お金を節約したいから、電話が、くるのを待つということだった。お金を送ろうかと話したのだが、必要ないとの事だった。遠慮してるのかなー!?何だかんだで、2時をまわった。今日の仕事の時間が、やって来る。ほっとする反面、めんどくさいなーと思う面もある。記録更新の為に、頑張らなきゃなー!故人と水入らずの中で、落ち着いた生活を送っている。ただ、煙草の本数が、増えてしまっているんだよなー!ニコチン中毒かなー!出来ることは、いっぱいあるのに、煙草に走ってしまう。ワンカートンが、あっという間だ!薬で、落ち着かないかなー!マンネリ化してきているんだろうな!
もう少しで、薬を、飲む時間だ!勝手に決めているんだけど・・!そうしないと身が持たないんだよなー!上の子は、少し、元気がなかったなー!天候のせいかなー。要領の問題かなー!
何とか、時間をやり過ごして、薬を、前倒しで飲んで、調整を図っている。もうすぐ、仕事の時間だ!それまで、友人に連絡をとらずにいるのって、きついことなんだけど、何とか、連絡をとらずに済んだ!今日は、子供達と連絡が、とれたから、落ち着いて生活をする事が、出来た。今日、買い物に行ってないから、明日は、行かなくては、ならないだろうな!引きこもっていたいんだけど、そんな余裕もない。残念な事だ!友人は、引きこもっているのかなー?子供達は、引きこもっているようだ!引きこもるというか、生きてる感じが、しないというのか、お金も大事だが、気持ちが、精気を失っているという感じで、仕事に行くことで、自分を奮い立たせているんだよなー!一石なんちょうなんだろうか?今日は、帰ってきたら、お風呂にでも、入ろうかなー!そんな楽しみぐらいしか、ないんだよなー、ボードゲームで、理性を失わないように、押さえている。ほんの一寸、することで、悪い考えを、吹き飛ばす努力をしている。さて、着替えて、仕事に行くとするかー!5時に仕事を終えてきた。又、雪が、降っている。友人は、ジムにでもいったのかなー?たぶん、明日、行くような気がするんだけど!未送信メールが、たまっちゃった。返事が、返ってくるのが、楽しかったのだけど、送ってくれなくなっちゃったから、待つ内容が、なくなり、つまらなくなっている。電話だと、辛うじて、出てくれるんだけどなー!あーぁ、どうしたら、良いのだろう!いつから、私は、農園に行くことになるのかなー?東区かー!
友人は、ひとつきに一度ぐらい、家に顔を出さないのかなー?まだ、始めたばかりだからなー!今日は、買い物にいかなければ、ならなさそうなんだけど、雪が、降っている。からなー!どーして、みんな、つつましく、生活するのかなー!たまには、贅沢したいと思わないのかなー!我慢しているのか!私は、我慢が利かないからなー!今日も、犬たちとふれ合ってきた。今月も休みなしかなー!?
もう、6時になる。子供達が、いてくれて、良かった!一日を振り返ってみると、子供達のお陰で、何となく、楽しく過ごすことが、出来た。話し相手に、なってくれたからなー!肉親っていいな!?親孝行な良い子に、育ってくれて、なんとも言えないなー!この先、幸せになってくれるといいのだけど!産まれてきたことに感謝しなきゃ!もう、こんなに、成長している。一緒に過ごしてきた時間が、ありがたい。
6時半に薬を、飲んだ!あとは、何時に寝るかなー?暖かい家庭を作りたかったのだが、現実は、めちゃくちゃになっている。私の能力不足かなー!残念だなー、せめて、子供達には、幸せな家庭を築いてもらいたい。その為の序盤戦!道は、広がっているかなー?友人は、食事を作ったのかなー?7時になった。
晩御飯は、冷食のチャーハンを温めて、食べた。7時40分になる。8時に、眠剤を飲んだ!今日は、寝れるような気がする。友人も寝れるとよいのだがなー!上の子は、昔は、モテていたのだけど、今は、そうでもないらしい。下の子の話では、理屈っぽい、とのことだった。友達は、出来ているんだろうか?下の子は、要領が良いから、人気がありそうだ!真面目に育てすぎたかなー!経済的に貧素でも、楽しく暮らそうと思えば、楽しくなれる。山菜取りや、野草を調べて、食べたりしていた。今日は、12時に、目がさめた。追加眠剤を飲んだ!肉まんを食べた。